黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

暇?なんだよね。

今日は朝から雨、1日中愚図ついたお天気だった
マリン・アンジュ地方です。

気温もあまり上がらず昨日との温度差5度くらい。
明日も雨予報・・・しかも寒くなるみたい?!

なんか憂鬱なお天気です(^_^;)

昨晩、ご機嫌イマイチだったアンちゃん。
夜11時を回った頃からテンション上がり(・_・;)
お散歩して帰って来たのに
また行こう!って(笑)
しばらくウロウロ遊ぼう~と誘われましたが
眠気に勝てずに放置(笑)

朝も早起きしていました。

20171012ange1.jpg

またオシッコしたらすぐ帰るって言われたけど
もう少し歩こう~ってお誘いしたら・・・

20171012ange2.jpg

20171012ange3.jpg

歩き始めてうんPもGET!

20171012ange4.jpg

ご機嫌さんの顔に(^^)

本日も朝晩ふりかけは少々要求されましたが
シッカリ食べられました。

20171012ange5.jpg

一生懸命食べてる姿♪

良い感じにマットに乗って食べてます(*^_^*)

20171012ange6.jpg

なんだか文句言いたげな顔・・・

20171012ange7.jpg

あ~退屈!って聞こえてきそう(笑)

テーブルから後ろを振り返ると・・・

20171012ange8.jpg

ジト~っと見られてました(^_^;)

暇か~?!(笑)

20171012ange9.jpg

遊ぼ~!かな?
おやつ~!かな?

まあ、心配ごとが少しも無い訳では無いけれど。。。

今日も元気そうだね(^^)

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村
*CommentList

懐かしいおもちゃ

今日も良いお天気で
気温も高くなったマリン・アンジュ地方です。

昨日まではテンション高く楽しそうだった
アンジュですが、今日はすっかり暇モードで
ご機嫌もイマイチ?!(^_^;)

20171011ange1.jpg

体調は変わった様子もなく元気そうです。

20171011ange2.jpg

20171011ange3.jpg

今日はいつもより念入りな匂い取り。

20171011ange4.jpg

20171011ange5.jpg

今朝はちょっと朝ごはんの胸肉を切らしていたりで
ご飯の進みが悪いかな~。。。
と思いながら出したら
案の定。。。
ふりかけで食べたけど
後少し残したところで止めてしまい
ちょっとだけウェットフードをトッピングしてあげたら
綺麗に完食(笑)

そうそう、ちょっと手抜きな朝ごはんだったから。
ほんと最近美味しいものをよくお分かりで(^_^;)

先日ずーっとお友達のお家に行っていた
懐かしいおもちゃ?が返って来ました(笑)

多分、15年ぶり?!

「バウリンガル」って知ってます?

DSC_0416.jpg

ワンコの気持ちを翻訳してくれるっていうおもちゃ(笑)

発売当初、結構ブームになったのです。
マリンちゃんの気持ちが知りたくて
早々に買いに行った(笑)

アンジュにはやってみたこと無かったんですよね~

電池はもちろん切れてまして。。。
動くのか?
と電池を変えた所電源が入りました(*^_^*)

早速アンちゃんにお試し(笑)

いきなり出て来たのが上の写真。。。

「ワタシ、げんき そっちはどぉ?」

いきなり笑えた!
うんうん、元気だよ(笑)
アンちゃんも元気で良かったよ。

その他「もっといっしょにあそんでよ!」が数回。。。

昨日はこんな感じだったけど
今日はご機嫌よろしくないみたい(^_^;)

いきなり・・・
「なんかかんじわる~い」2連発
「ねえねえおはなしして!」
そしてまた
「なんかかんじわる~い」2連発のあと
「いいかげんにしてよプリプリ」
「もっといっしょにあそんでよ!」

ちょっと構ってみると
「ワタシ、ハリキッちゃうヨ!」
「みんなに好かれたいな!」
「ねえねえあそんでよ!」
最後に・・・
「も~いやんなっちゃう!」

といろいろお話してくれました~(爆)

総合すると・・・
あまりご機嫌じゃない様子です(笑)

マリンの時は
「あんたつよい!ワタシつよいよ!」
が何度も出た記憶しか残ってないのだけど
(マリンさん、どこまで女王なんだ(笑))

アンちゃんはいろんな言葉が出てきて面白かった~

と、今日も平和な1日でございました(^^)

20171011ange6.jpg

アンちゃんはご機嫌さんではないですけどね~(笑)
楽しかったお休みからのギャップでつまらなさ倍増の様子です。

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村






*CommentList

全員集合!ドッグカフェ編

今日も昨日に引き続き夏のように暑い1日だった
マリン・アンジュ地方です。

いったいこの暑さ、どうなってる?
お天気が良いのも明日くらいまでのようですが。。。

昨日は晩ご飯の後、良く眠っていたアンジュですが
夜にはもう復活?

まだ余韻なのか楽しそうなお顔(^^)

20171010ange1.jpg

朝も疲れた様子も無く
いつもより早めに目を覚ましてました(^^ゞ

20171010ange2.jpg

お散歩はいつも通り短い時間ですけどね(笑)

20171010ange3.jpg

ご飯もしっかり食べられたし
変わりなく調子良さそうです(*^_^*)

さてさて・・・
昨日は1日の事を1回でまとめきれず
今日に持ち越したドッグカフェ編(笑)

ウィル坊ちゃまとはランでバイバイとなり
残念でしたが・・・

向かった先は堺市にあるドッグカフェ「La luce」さんに行って来ました。

20171009-1.jpg

とっても素敵なお店でしたよ(*^_^*)

ワン達も思い思いの場所に待機(笑)

20171009kotarou-1.jpg

20171009koyuki-1.jpg

20171009ebisu-1.jpg

20171009kohaku-1.jpg

アンちゃんだけなぜか落ち着きなく・・・(^_^;)

20171009ange-1.jpg

店内をウロウロ・・・
もうアンヨが疲れてお尻が落ちてますけど(笑)

20171009-2.jpg

みんなロコモコのランチを頂きました。
ボリュームがあって食べきれないほど(笑)

デザートも焼き立て♪

20171009-3.jpg

ワタシはワッフルにマンゴーアイスクリム添えをチョイス(^^)

こちらのお店に入ったら、黒ラブちゃんが先に来られてました。

20171009-4.jpg

一番奥の男の子
れん君?かな?
ママさんがこの日の前日淡路島の方へ行ってらしたらしく
そこでもうすぐ16歳になる黒ラブちゃんに会いましたよ~
と言われてまして。
すぐに分かりました!
さくらちゃんですか?」って聞いたらそうですって(*^_^*)
(さくらちゃん&凪君のままさん、勝手にリンクさせて頂きました)

凄い偶然ですよね~

で、そのままさんのお友達ママさんが一杯ハロウィンの衣装をもっていらして。。。

マリンファミリーみんなにお貸しくださいました♥

急遽、ハロウィンパーティ♪

20171009-5.jpg


20171009-6.jpg

20171009-7.jpg

アンちゃんにはこんな可愛い衣装を♥

20171009ange-2.jpg

小太郎坊ちゃまは入る洋服無いよね~
って事でマント(^^)

20171009kotarou-2.jpg

20171009koyuki-2.jpg

20171009ebisukohaku-1.jpg

20171009kotaroukoyuki-1.jpg

20171009-8.jpg

必死で集合写真を撮ろうとしましたが・・・
全然無理!!(笑)

でもとっても楽しいひと時となりました♥

20171009angekohaku-1.jpg

アンジュはずっとニッコニコ(^^)

20171009-ange2.jpg

素敵な衣装をありがとうございました~!

最後はやっぱり小太郎ネタ。。。

ずっと動かぬ小太郎さん・・・

あっ!小太郎が立ったー!

20171009kotarou-3.jpg

で、オシッコ?ウ〇チ?
と思いましたが・・・

20171009kotarou-4.jpg

暑くて店内のよそのお客様の足元に移動してました~

相変わらず、水持ってこーい!
おやつ持ってこーい!とワンワン。
動かぬ小太郎。。。でした(笑)

なかなかファミリー集合の出来る機会が無かったのですが
みんなに会えて、そして元気な様子が見られて嬉しかった~

また集合企画考えよう(*^_^*)


アンちゃんは夜も元気そうで・・・
昨日が楽し過ぎて物足りないのか?!

20171010ange5.jpg

何か訴えてます(笑)
みんなに会えると元気がでるね(*^_^*)

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村





*CommentList

全員集合~♪ラン編

今日は早い時間の朝は少し曇り気味でしたが
どんどん晴れてと~っても暑くなったマリン・アンジュ地方です。

いやいや・・・暑すぎ?夏のように暑かったです(^_^;)

そんな連休最終日。。。
久しぶりのファミリー集合です(*^_^*)

20171009ange1.jpg

早速アンちゃんご機嫌です(^^)

20171009angewill1.jpg

まずはアンちゃんの彼氏?!(笑)
ウィル坊ちゃんとご挨拶♪

20171009angewill2.jpg

やっぱり仲がいいふたり♥

20171009angeebisu1.jpg

そこへいきなりゲリ男なエビス登場(笑)

20171009kohaku1.jpg

エビス&琥珀、今日も元気そうで何より!

20171009ebisuwill.jpg

男組(^^)

20171009_1.jpg

Mちゃんにウマウマをもらう3にん(*^_^*)

今日はほんとに暑くてね~
ワタシも油断して日焼け止め塗らないで行ったら
半袖の線がうっすらできるほど日焼け(^_^;)

木陰に移動して休憩~

20171009_2.jpg

そこへ小太郎&小雪も登場♪

20171009kotarou1.jpg

コタちゃん相変わらずでっかーい!!
そして動かない(笑)

20171009_3.jpg

そして、麦&ぺる達の子供
エビス&小雪&琥珀の3兄妹集合♪

20171009_4.jpg

マリン&ラヴィの子供は
アンジュと小太郎2になってしまったけど・・・
ウィル坊ちゃま友情出演♪

やっぱりみんな揃うと楽しそうだね~

小太郎&小雪が到着したので
再度ランへ。

20171009_5.jpg

20171009_6.jpg

もうみんなバラバラ行動で
どこに誰が居るのか?!
洋服着てるアンジュだけは分かるけど。。。
あっ!小太郎はどこに行ってもすぐ分かるけどね~(笑)

20171009kotarou2.jpg

動かないので・・・
パパに強制的に歩かされてました(笑)

20171009kotarou3.jpg

小太郎君も14歳6ヶ月を超えました(^^)
姉弟ふたり、頑張ろうね~

20171009angewill3.jpg

で、相変わらず仲良しなふたり♥

その後、小太郎は帰り道もストライキ。。。
なかなか駐車場に戻って来れず(^_^;)
ちょっと暑かったもんね。

その間、小雪は我が家の車に拉致(笑)

20171009koyuki1.jpg

そのままランチにドッグカフェに向かいました(*^_^*)

長くなりますのでそのお話は明日・・・

今日のアンちゃんは一杯遊んで
一杯食べて、今は爆睡!
遊び疲れだね(^^)

今日はkotayuki家、will家、mubisu家の皆様
楽しい時間をありがとうございました~♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!



にほんブログ村




*CommentList

14歳6ヶ月まだ走れる

今日は朝から晴天で良いお天気だったマリン・アンジュ地方です。

少し肌寒くなったと思っていましたが
今日は蒸し暑い(^_^;)

少しだけエアコンもONです。

昨日は1日暇していたアンちゃん。
今朝は午前中にランへ行って来ました(*^_^*)

20171008ange1.jpg

昨日の雨で地面はグジュグジュになっているところもあったせいか
またまた貸切状態(笑)

20171008ange2.jpg

地面の状態の良い所で遊んでもらいました♪

20171008ange3.jpg

14歳6ヶ月、今月も走れるかな?!



毎月こうして動画を残しておくと足の状態も分かり易い。
来月も走れるかな?

だんだん足の弱りを感じるけれど
まだ本犬はやる気があるようです(^^)

20171008ange4.jpg

そうこうしているうちに
お友達がやって来ました。
(時々こちらのランでお会いする仔達)

20171008ange5.jpg

誰かいるとやる気は増すようです(笑)

20171008ange6.jpg

ご挨拶してきました(^^)

20171008ange7.jpg

楽しいね~♪

20171008ange8.jpg

おやつ狙いの顔です。

20171008ange9.jpg

初めましての小さなお友達。

20171008ange10.jpg

アンちゃんに興味深々。
この仔のお宅の子供達もアンジュの年齢を聞いてビックリしてました(笑)
ぼく達より年上だもんね(^^)/

20171008ange11.jpg

良いお顔♥

少しずつ足の弱りは感じますが
今日は伏せて休憩する事も少なく
元気な様子でした。

SNSでアンちゃんくらい元気に走っている16歳の黒ラブちゃんを
見かけました。
上を見ればきりがないけれど。。。
そうやって元気な仔を見ると嬉しくなり
それを励みに頑張れます(*^_^*)

家に帰りシャンプーしたら後はグッスリ眠ってました。
疲れるのも早くなったね。

でも。。。
夜には復活♪
夕方のお散歩では帰り道駆け足でした(笑)

今日はご飯もシッカリ食べてくれました。
(ちょっといつもと違うものにすると食が進むようです)

だけど頑固ちゃんも進化してますが
不思議ちゃんも進化中です(笑)

今日は晩ご飯の後
食べてすぐにお風呂場に行きました。
なんで?
うん〇?
でも無さそうでしばらくしたら戻って来ました。

20171008ange12.jpg

その後またおやつ食べて何かを訴えに来たので
うん〇?
って聞いて見たら
尻尾をグルんと回しました(笑)

で、外へ行ったら早々にウンスタイル(笑)
ちゃんと知らせに来てくれたんだね~

今日も1日元気に過ごせました(^^)
さあ、明日もランへ行くよ~

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア