黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

騒がない・・・

今日も秋晴れの良いお天気だったマリン・アンジュ地方です。

昨晩11時過ぎのオシッコを最後に朝まで起きなかったマリンです。
起こされなければ起こされないで
気になって5時くらいには目が覚めるワタシ・・・

6時まで様子を見ましたが起きる気配なし・・・
マリン~と体をさすりながら起こすと目が開いた(*^_^*)
もちろんオシッコは間に合わず(^_^;)
布製のオシッコシートの上で(笑)

とりあえずいつも通りに朝が始まりました。

20150928ange1.jpg

20150928ange2.jpg

アンジュも変わりなし(^^♪

20150928ange3.jpg

今日はスーパームーン。
マリンのアンヨもダメですが朝のお散歩もこなしました。

20150928marine.jpg

20150928marine2.jpg

こんな様子ですが
ご近所さんには遠くまで歩いて来てるね~って(笑)
(遠くといっても近くですけどね)

20150928marine3.jpg

でもちょっとしんどそうかな。

今日もご飯はそこそこ食べましたが
夜は少しだけ残しました。

午前中は元気にバタバタしていたようですが
夕方に寝始めたらしく
家に帰ってお散歩して
ご飯を食べて、点滴した後はずっと寝ています。
間に2回オシッコはさせました。

夜は一度も自分から起き上がろうと動くことも無く
ひたすら寝てます・・・

今日はお月様の影響を受けて
しんどいのかな。
ワタシも久々頭痛ですけどね~(笑)

夜中に騒ぎ出さなければ良いなと思う反面
騒いでくれた方が安心出来たりして。

先日、腕を怪我した時に左頬も腫れているような気がしてたんですが
やっぱり頬も擦って血が出たのかも知れません。
見た感じはどうもなってないんだけど
なんか蜂蜜がついて固まってしまったような感じが
ここ2,3日あったんです。
拭いてもなんか柔らかい毛にならず
擦って毛が短くなったのかなとか思ってましたが
今日は少し血が付いてました。
ほんの少しだけど。

顔も擦らないように気を付けないとな~
お尻のハゲも拡大中(:_;)
まだ傷にはなってないけど・・・

今日はダメだな~
明日は元気かな・・・

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

うんうん、tomoさんの心配な気持ちがよーく解ります…。
大人しいと心配ですよね。
だけど、マリンちゃんいつも頑張って歩いていますよね…。
歩かないと心配だけど、歩きすぎてもそれもまた心配。
でも心配ができるなんて、しあわせですよね…。
マリンちゃんと一緒に、tomoさんもゆっくり頑張っていきましょうね!
tomoさんの頑張り…きっとマリンちゃんも解っていますよ…。
いつも夜中でも、マリンちゃんとおしっこ散歩に出かける…そんな姿をマリンちゃんしっかり見ていますよ…。
そして疲れたときは…
アンジュちゃんの姿に癒されましょうね!
  • posted by いぬのぶーさん 
  • URL 
  • 2015.09/29 00:28分 
  • [Edit]

いぬのぶーさんへ 

なんでも心配になる年齢に突入しました(^_^;)
寝ていると静かで床ずれもしないで安心なんだけど
あんまり寝てるとしんどいのかな~なんて・・・
16歳なんだから、もっと寝てばっかりでもおかしくないのにね。

日に日に老化が進んでいるようで寂しくなります。
でもマリンはマリンのペースで頑張っているんだから
それに寄り添うしかありませんね~(^^ゞ

最近すっかりアンジュを構ってあげられる時間が無くなってます(^_^;)
ちょっと淋しそうかな。
だからお客様が来たり、お散歩中に可愛がってくれる人に会うと
尻尾ブンブン振って凄く嬉しそうなんです。

アンジュも可哀想だな~・・・
でも仕方ないですよね。
あ~分身出来たらいいのに(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.09/29 22:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア