黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

元気なんだろうなぁ

今日は寝坊しまして・・・
起きたら8時半頃(*_*;
外はもう陽射しが強くなり始め夕方ころまでは
とても暑かったマリン・アンジュ地方です。

寝坊したのは昨夜、12時頃からマリンちゃんが騒ぎだし
そこから1時間おきくらいに朝の5時半まで騒いでくれました(^_^;)

オシッコだったり、うんPだったり
向きを変えたかったり、なんか食べたかったり・・・

もう、眠くてほぼ目を瞑ったような状態でマリンをなだめ、
やっと静かになったのが明け方でした。

いったい何処にそんなパワーがあるのでしょう(笑)

そんな訳で朝から大忙しです。
アンジュのお散歩・・・

20150926ange1.jpg

アンジュもオシッコが溜まってるし
お腹も空いてただろうし、
シイしたらサッサと帰ってきました。

20150926ange2.jpg

夜中中、マリンに付っきりだったし、
アンジュがどうしていたのか覚えてません(~_~;)

マリンちゃん、さすがにまだ眠いようです。

20150926marine1.jpg

朝のお散歩はまっすぐに歩けず、
陽射しも強かったのでかなり首がピクピクと痙攣していて
ここも老化が進んだのかな・・・という感じでした。

20150926marine2.jpg

家に入れたらパタッと寝てしまいました。

20150926marineange1.jpg

アンジュが心配してたかな?!

こんな様子ですが朝ごはんは食べました。
その後またオシッコと一緒にオリモノが出てましたので
傷の事を含めて病院に電話して聞いて見ました。

傷は膀胱炎の炎症止めを飲ませているし、
軟膏を塗って様子見で良いと。
オリモノは膣炎の可能性も0じゃないけど
命に関るような事にはならないから少し様子見で良いという事でした。

午前中は比較的大人しかったけど
午後からはまた1時間おきくらいにバタバタしてました。

今日もアンジュは暇で怒ってる感じです(-_-;)

20150926ange3.jpg

3時頃におやつ&サプリタイム。

最近ブームだと思っていたフィナンシェ、カステラは拒否・・・
あれ?食欲無くなった?と焦りましたが
少し暑かったのでプリンを出したら喜んで食べました。
すかさず炭のサプリを放り込み、無事にサプリ接種も終了。
まだ何か食べたそうだったので
アイスクリームを食べました。

20150926_2.jpg
マリンちゃんのお気に入りアイス

バナナミルクっていうのが出てたのでこれをあげたら喜んで食べました♪

20150926ange4.jpg
アタチにももっと頂戴よ! byアンジュ

いつも甘いものは少な目にしかもらえないアンジュ。
アンちゃんはね、もう少し我慢だよ!
16歳過ぎたらなんでもあげるからね~(笑)

マリンの傷ですが、今日はしっかり見ました。
分泌液が出ていて、まだとても痛そうですが
本犬はあまり気にしていないみたい。

20150926marine3.jpg

苦手だった方すみませんm(__)m

早くかさぶたになると良いな~

その後、また元気が出て来たマリンさん。

20150926marine4.jpg

夕方は朝よりもしっかり歩けました。

20150926marine5.jpg

アンジュは1日暇だったんでしょうね~

なんか急にテンション高く遊んで~と言いにきたりしてました。
おもちゃ箱はこんな事に・・・

20150926_1.jpg

20150926ange5.jpg

散らかして後は知らん顔です(笑)

20150926marine6.jpg

マリンもいつもと変わりなく元気にしています(*^_^*)
ご心配して頂いた皆様ありがとうございました!

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Comment

No title 

マリンちゃん、少し眠れなかったのかな~
少し、暑かったからね❗
tomo さんに甘えたかったかな?
tomo さんも、眠いね~
ほんと、体力勝負!仕事をしながらのお世話は、大変ですね❗

いつもはメリーがひっくり返すおもちゃのカゴ…
今日は、アンジュちゃんがひっくり返したんだね❗
お楽しみは、もうすぐだよ~
お友達と遊べるからね~

  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2015.09/27 08:39分 
  • [Edit]

やまちゃんへ 

昼間に良く寝ると夜中が大変で(^_^;)
今日は少しだけマシかな~
満月だったしね。

メリーちゃんも大きいからアンヨが弱りだしたら大変だよ。
やまちゃん、体力と、筋力付けといてね(笑)

そうそう、アンジュはストレスが溜まってて、
昨日は遊ぼ~ってニコニコして来てくれたけど
今日は怒ってるよ~(*_*;

そうです。もう今週の事になりました(*^_^*)
メリー家は?!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.09/27 23:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア