黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

可哀想な事をしました・・・

今日は朝から小雨が降っていましたが
1日曇り空だったマリン・アンジュ地方です。

昨日のお昼におやつ拒否だったマリンちゃん。
夜中12時回ったくらいにフィナンシェ1個サプリ入りを
シッカリ食べてくれました(^^)

この炭のサプリ、BUN(尿素窒素)を下げるためのものなのですが
毒素を吸着するけれど、有効な成分まで取り除いてしまうくせもので・・・

リンの吸着のサプリもご飯と一緒に摂らせますので
そこから最低3時間はあけて飲ませたい。
なので丁度お昼に摂取出来ればベストなんですが・・・

そんな訳で昼間に食べてくれなければ後は夜中しかチャンスが無い訳で(^_^;)

オシッコの方も炎症が治まって来たのか頻尿はかなり改善されてきたように思います。

朝です・・・

20150925marine1.jpg

まだネムネムかな~

20150925ange1.jpg

アンジュも顔を隠して寝てました(笑)

サプリ飲ませてオシッコはシートの上で済ませて
先にアンジュとお散歩行こうかな~
と思いましたが、マリンが起き上がろうとバタバタしだしたので
マリンちゃんと先にお散歩に行きました。

20150925marine2.jpg

相変わらずアンヨはダメです。
ここの所自力で立ち上がっているのを見ていません・・・

20150925marine3.jpg

でも外には行きたがり、歩きたがります。

20150925marine4.jpg

20150925marine5.jpg

はい!お疲れさん(^^)

そしてアンジュと・・・

20150925ange2.jpg

雨がパラパラしていたのでアンジュは用だけ足してすぐ帰宅。

20150925ange3.jpg

順調に朝ごはん、朝のヨーグルトを食べ
点滴も終わり、実家へ。

お昼前にサプリも飲んだよ~と連絡があり、調子も戻って来たかな
と思っていましたら・・・

午後2時過ぎに母から電話。
ん?なんかあった?
電話をとったら、2時間程お留守番させている間に
かなり暴れたらしく、部屋の中は血まみれ(*_*;
マリンはもがきすぎて敷物の下に入り込んでしまい、
ハアハアハアハアと大変な事になっていたらしく
慌てて電話をしてきた様子・・・

左前脚を酷く擦ったみたいで白い身が見え、
毛は散乱してたし惨状にになっていたそうです(T_T)

とにかくハアハアを止めるために冷やして水を飲ませて、としてくれて
薬局に走り、化膿止めの軟膏と包帯を買ってきてくれて
応急処置はしてくれたそう・・・

手当してあげてるとマリンがハアハアしながらも尻尾を振ってくれたらしく
なんだか涙が出たと・・・

会社でその様子を聞くことしか出来ず、
状況を想像してみたけど
かなりガックリ来ました。
マリンちゃん、可哀想に・・・

家に帰って傷口を少し見たらほんとに白い・・・
じっくり直視できなかった(^_^;)

本犬はさほど痛がっている様子は無いですが
絶対痛いよね・・・

晩ごはんは少しだけ残したもののほぼ完食。
その後は疲れたのか寝ています。

20150925marine6.jpg

他に擦れている所は無いかと確認したところ
気になっていたお尻のハゲは変わっておらず一安心。
ですが右頬は少し腫れているような・・・

まさかの惨事に気を落としてしまいましたが
へこんでいても仕方がない。
老犬なので治りが遅いかもしれないけれど
早く傷口がふさがりますように・・・
でももう毛は生えてこないかもしれないな・・・

写真を撮ろうと思ったけど
可哀想で、痛そうで撮る事が出来ませんでした。
傷の大きさは2センチくらいあるかな・・・

そうそう。。。
そんな時はこのひとのへそ天で癒されますか・・・(笑)

20150925ange4.jpg

20150925ange5.jpg

最近いろんな事が起きて、マリンの老いるスピードに付いて行けてません。
これが16歳の現実なんですかね・・・

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/26 02:57分 
  • [Edit]

ゆっくりね~ 

マリンちゃん、大変でしたね❗
お母さんの、“涙が出た“ の言葉に
こちらも泣きそうに…
慌てられたでしょうね…
マリンちゃん、ゆっくりでいいから全快しますように!

tomo さんも、心配でしょうが
必ずなおりますからね❗
だって~、奇跡のマリンちゃんだもの(^o^)v
きっと、大丈夫!

アンジュ隊長のへそ天
さすがですo(^o^)o
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2015.09/26 08:56分 
  • [Edit]

No title 

マリンちゃん立てなくてもがいていたのかなぁ・・・
お母さんもびっくりしましたね・・・
tomoさんも直ぐに駆けつけたかったでしょ(>人<;)
でも大惨事にならなくて良かった♡
お母さんの応急処置も素晴らしいですね。

毎日どんな日になるか気が気ではない中・・・
tomoさんも心身共にお疲れではないでしょうか・・・?(; ̄ェ ̄)

一週間後になりました。。。
マリンちゃん待っててね♡
美味しいスィーツお口に合うといいな。
  • posted by ちょ子ママ 
  • URL 
  • 2015.09/26 17:31分 
  • [Edit]

鍵コメOさんへ 

マリンちゃんの事を見つけて下さりありがとうございす!
ハイシニアさんの可愛さはパピーの頃などと違い
愛おしく、切ないですね。
マリンは私の思いに応えてほんとに良く頑張ってくれていると思います。

後ろ足が自由に動けなくなりだし、
気持ちは動けるつもりで、バタバタするのでしょうね。
今回はそこまで暴れるとは思ってなかったので
サポーターなどを撒いてあげなかった私のミスです(T_T)
可哀想な事をしてしまいました。
ほんとそうですね。少しの時間でも留守番させると
部屋を開ける時はドキドキします。

もう少し頑張ってもらえそうな気がしていますので
応援よろしくお願いします♥
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.09/27 00:29分 
  • [Edit]

やまちゃんへ 

うん・・・Y子さん慌てたみたいだね(^_^;)
なんかあったらあかんから先に電話した!て言ってた。
相当ひどい状態だったんだろうね~
私、見なくて良かったかも(笑)

1日だけど良くなって来てる気がします!
そして元気だし(*^_^*)

治るよね!!女王だから美しくなければいけないしね(笑)

アンジュ隊長、今日も暇を持て余してました(^_^;)
アンジュも可哀想なんだな~

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.09/27 00:32分 
  • [Edit]

ちょ子ママさんへ 

そうですよ~
立てなくてもがくんです。
ついこの前まで立てたのにここ数日立てないから更に
もがくんですよね(^_^;)

実家は恐ろしい惨状になってたみたいですよ(^_^;)
母も慌てたと思います。
でもマリンは今日も変わりなく16歳にしては元気?!
かな、と思ってます(笑)

もうすぐですね~
ほんと楽しみ♥
関西弁、マスターして行ってや~(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.09/27 00:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア