黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

16歳の普通・・・

今日は早朝は曇っていましたが
晴れてきて良いお天気になったマリン・アンジュ地方です(^^)

最近のマリンちゃんは夜中に起きる事が無く
夜に寝かせたまま朝まで同じ体制で寝ている事が多くなりました。

ついこの間まで夜中から4時5時くらいにはオシッコ~と起こされていましたが
ここの所起こしてやる事がほとんどです。

点滴をたくさん入れているので
朝までオシッコが漏れていないという事はありませんが
身体に溜まっている時間は増えているのではないかと
少し気になります。

今朝は久しぶりに寝ウンも出てました(笑)

アンヨはヨレヨレしてますが
今日も頑張りました。

20150918marine1.jpg

20150918marine2.jpg

頑張れ!頑張れ!

20150918marine3.jpg

考え中ですかね(笑)

20150918marine4.jpg

こんな様子ですが今朝も20分のお散歩。

アンジュは気持ち良さそうに寝てましたので
マリンちゃんと先に行ってきました。

20150918ange1.jpg

アンちゃん見てるとほんと幸せそうだわ(笑)

20150918ange2.jpg

20150918ange3.jpg

アンジュのお散歩から帰ってきたら
マリンちゃん待ってました。

20150918marine5.jpg

っていうか・・・動けなかったかな(^_^;)

マリンちゃんは今朝も朝ごはんはレトルト入れろ~
って感じで・・・
80g入ったレトルトを2/3ほど使ってなんとか完食。
昨日は1袋食べてしまったので今日は少な目に行きたかったけど
食べないよりは食べる方が良い。
その後ヨーグルトも食べたし、まあまあ変わらない様子でしょうか。

そうそう、ご飯の前にオシッコさせたら濁ってました(:_;)
水曜日で薬を止めて1日空けたらまた濁ってしまったので
慌てて予備にもらっていたお薬を飲ませました。
膀胱炎、治ってないですね・・・

病院に電話して次の通院日までのお薬を送ってもらう事にしました。

午前中は元気だったのか良く動き
また午後2時くらいまでバタバタしていたようです。

が・・・
家に帰ってからは寝てばっかりです(^_^;)

晩ごはんは後少しというところで残してしまいましたが
まあまあ食べてる。

夜12時前にはもみじ饅頭を1個以上食べたかな。

20150918marine6.jpg

この、寝たままの態勢で(笑)

20150918ange4.jpg

アンちゃん、少ししかもらえないのでいつ自分に順番が回ってくるのか
真剣に見つめています。
可哀想だけどなんでも食べていいのは16歳過ぎてから(笑)

16歳を越えて後少しで16歳と3ケ月になります。
まだ少しだけど歩けるし時々お散歩中にしゃがんでうんPも出来るし
目も見えるし耳も聞こえてる。
少し前よりも寝ている時間が増えて来ましたが
人年齢でいえば、とうに100歳を越えてる訳で・・・
16歳、こんなもんなのかな~
いやいや、生きている事だけでも素晴らしいですよね(*^_^*)
今日も1日頑張りました♪

でもちょっと調子が悪くなってくる感じがします。
どうか持ち直してくれると良いのですが・・・

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村









Comment

 

おはようございます。
日々の変化にいろいろ考えさせられますよね。
よくネンネしてのんびり家族と過ごすことが、マリンちゃんには一番安心で幸せなこと。
私は努力したけど、結局心配しすぎで負のオーラを放ってたようで後悔してます。
tomoさんの安心パワーがマリンちゃんの元気のもと。
tomoさんなら大丈夫。
マリンちゃんなら大丈夫。
ゆっくりまったりいきましょう〜〜。

  • posted by Angel kiss 
  • URL 
  • 2015.09/19 08:39分 
  • [Edit]

Angel kiss さんへ 

ありがとうございます(*^_^*)
そうですね。私が心配し過ぎて不安になると
マリンに伝わってしまいますね。
大丈夫!大丈夫って安心させてあげないとダメですね(^^)

アンジェラちゃんは優しい仔でしたね。
負のオーラなんて感じてなかったと思います。
ママ大丈夫?って思っていたかも知れません。
今もずっとママの事を見守ってくれていますね!

日々の様子に一喜一憂する毎日ですが
私がシッカリしないとダメですね~
頑張ります!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.09/19 23:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア