黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

とうとう怪我・・・

台風の影響で朝から雨だったマリン・アンジュ地方です。
午後からは晴れ間が出て、夜になりまた雨が降り出しました。

今朝も6時起きのマリンです。
というか、最近夜中に起きてきません。
オシッコの溜まり具合が気になりこちらが起こすとすぐに目覚めますが。

時間が開くと外までオシッコは持ちませんので今日はオシッコシートの上でさせました。
濁りは無さそうです。匂いもありません。
でも若干黄色みがあるのが気になります。

健康な仔ならば普通は少し黄色いのでしょうが
マリンは腎臓病です。
ずっと無色透明のオシッコだったので
この黄色みが良い事のようには思えません。

でも今日も朝から元気そうでした(^^♪

最近朝一に順調にウン爆弾も落ちてます。
ウンPの回数は1日2回から3回・・・
これもどちらかというと便秘気味だたマリンですが
回数が増えました。
そして太れない・・・
ただ下痢やゆるウンは出てないので良しとしますか。

雨の中、排泄外派の我が家はいつも通りお散歩です(笑)

20150909ange1.jpg

20150909ange2.jpg

さすがにお散歩ワンコには1組しか会えなかったな~

20150909ange3.jpg

マリンちゃんは雨だし家でシイもウンも済んだし
どうしようか迷いましたが、本犬行く気のようなので
アシストバンドの上にカッパ着せてお散歩しましたよ。

20150909marine1.jpg

意外にも足の調子は悪くなく
雨の中結構歩きました。

20150909marine2.jpg

20150909marine3.jpg

お疲れ様~

朝ごはんは今朝は抗ヒスタミン剤は1包しか残ってなかったので
半分だけ。
それでも完食出来ました。
最近お鼻もツルンと冷たく濡れてることが多く
調子が良さそうに見えるのだけど・・・

昨日、床擦れについて記事にしたところ
いろいろアドバイスを頂き、さあ!気を付けて酷くならないように!
と思っていた矢先・・・

仕事が終わって迎えに行ったら
右前脚にハゲが出来てる・・・
っていうか怪我してるよ(*_*;

実家でお留守番中、また激しくもがいたようで
オシッコは散乱、マリンはハアハア・・・
そして怪我(:_;)

20150909marine4.jpg

写真では分かりにくいですが
赤みを持ってて少しジュクジュク・・・

分泌液を消毒するパウダーを付けて
ガーゼと包帯で保護・・・

20150909marine5.jpg

keiさんに頂いた可愛い包帯。
助かりました。ありがとうございます!

夜はご飯は少し残しましたが
まあそこそこは食べました。
ご飯以外は喜んで食べるんですけどね~
もみじ饅頭、プリン、カステラをペロリ♪

20150909marine6.jpg
もっと食べれますけど~ byマリン

マリンの様子はいたって普通です。
ですがワタシは気を付けないとと思っていたのにいきなりの怪我で
なんだか今日は意気消沈・・・
ガックリしてしまった(^_^;)

気力が起らずマリンの傍でうたた寝したら夜中の1時回ってた(~_~;)
それからマリンの夜最後のケアを終えて今頃更新してる次第です・・・

ガッカリしてても仕方がないので気を取り直して頑張ろう~

今日は夜に雷がなり・・・

20150909ange4.jpg

固まるアンジュ。
しばらくじっと身を潜めてました(笑)

20150909ange5.jpg

今日も退屈そうです~

早く晴れるといいね~

明日は通院です。
良い結果が出るようには全く思えないのですが
まだまだ元気そうなマリンです。

やっぱり留守番が危険・・・

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア