黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

予兆?

朝は小雨が降るお天気でしたが
その後は晴れたり曇ったりのマリン・アンジュ地方でした。

今朝4時頃にオシッコに起きたマリンちゃん。
立ち上がらせて玄関まで行ったけど
足がふにゃふにゃで上手く立てず、
そのまま座り込んだ態勢でオシッコが出てしまいました(^_^;)
片付けてマリンちゃんも拭いてベットに横にならせたら・・・

なにやらクリーム色の粘液状の物がオシッコの出口から(*_*;
おりもの?何?
今まで、透明の粘液状の物が出て来たことはあった。
丁度昨年の11月末から12月にかけて罹った膀胱炎の時・・・
その時は病院の先生に相談したら少し様子見で・・・
で、事なきを得た。

今回も膀胱炎の疑いはまだ晴れず
オシッコは透明になったり、若干濁ったり。

その粘液状のものは無臭でした。
すぐに病院に行きたい所ですが明日まで主治医の先生はお休み。
もう1日様子を見る事に。

朝のお散歩・・・

20150907ange1.jpg

20150907ange2.jpg

20150907ange3.jpg

今日もテンション高めで元気なアンジュです(^^)

20150907ange4.jpg

20150907marine1.jpg

20150907marine2.jpg

足が辛そうですが頑張ってます(*^_^*)

20150907marine3.jpg

その後実家では夕方4時くらいまで寝ないでワサワサし続けたそうです(^_^;)
元気やで~と聞いていたので安心していましたが
夕方、寝て起きてからはテンション低め?

家に帰ってからもこのとおり・・・

20150907marine4.jpg

あ~やばい・・・ご飯食べそうにないな・・・と思いつつあげたら
やっぱり1/3くらい残した。
やっぱりやばい!!
とりあえずこの時点で抗ヒスタミン剤(食欲増進の為)を飲ませて
少し時間を置いてから残りを食べさせる作戦に・・・

20150907marine5.jpg

ご飯の後もグッタリ寝てる・・・

昨年は膀胱炎からだんだん調子が崩れて行き
きつーい食欲不振に陥った。
今回もこれをきっかけにご飯食べなくなるのだろうか・・・

夜10時前になって、残りのご飯を出したら
少し渋々な感じでしたが大方は食べてくれました。

ご飯はイマイチでしたが和風スイートポテトともみじ饅頭
ヨーグルトはぺろりと食べました。
お薬が効いたのかもっと何か食べたそうでした。

今回の膀胱炎疑惑・・・これが食べなくなる予兆なのでしょうか(:_;)
明日は食べてくれるかな・・・

その後少し目が覚めて来たのかちょっと暴れて
今また寝始めました。

20150907marine6.jpg

アンジュはマリンにずっとかかりっきりになるので
ジッと傍で見守ってくれていましたよ。

20150907ange5.jpg

アンジュは賢いね~♥

毎日のこれも癒されます~

20150906_ange.jpg

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

No title 

お早うございます。
よく降る雨です。。。。。

段々と 気をもむことが多くなりましたね。
膀胱炎の匂いは、すごく鼻を突くと言います。
ラフィのシッコも匂いを嗅ぎますが、
今の所、そんな匂いはありません。
でも、しっかりシッコを出し切れていないようで、
今したのに、すぐまた、という事がしょっちゅうです。
膀胱の中に貯めておくことも原因の一つだそうですね。

ラフィは圧迫排尿が難しいので、危険は大なんですが、
水分を沢山摂らして、膀胱の古いシッコを少しでも早く
出すようにしています。

ラフィの様な普通の膀胱炎と違って
マリンちゃんはシッコと腎臓が直の関係にあって、
tomoさんの心配は。到底私が思いもつかない
世界なんでしょう。
そうであっても、力いっぱいの応援をいつもしていますからね!
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2015.09/08 11:11分 
  • [Edit]

No title 

次々と心配事が、起きてきますね…
でも、負けないでずっと応援してるから!
マリンちゃん、がんばれ👊😆🎵

アンジュちゃんがしっかり癒してくれてますね❗
いい子、いい子(*^ー^)ノ♪

tomo さん、疲れてるだろうけど…
まだまだいけるよね❗
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2015.09/08 21:40分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。
膀胱炎疑惑、心配ですね。
ハイシニアちゃんだから、人間に換算すると超高齢。
ちょっと動くだけでも疲れるはず。
頑張ってるマリンちゃん、tomoさんをいつも応援していますよ。
アンコもの、好きですよね。 アンもよく食べてました。

マリンちゃん、ブチュブチュギュしますからね~。




  • posted by angel kiss 
  • URL 
  • 2015.09/08 23:22分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

老犬になると膀胱炎は珍しくなく
何度も繰り返す仔も多いようですね。

なんとなく男の仔の方が膀胱炎になりにくいような気がしますが
どうなんでしょう?!(笑)

そうなんです・・・
腎臓の事があるのでただの膀胱炎とはいかないマリンです。
今のところ匂いが無いので
膀胱炎では無いかもしれないとは思うのですが
少し今までよりも色が黄色くなっているような・・・

マリンも最近はうんPのついでに必ずオシッコが出たりで
間隔も短く、出し切れていないのかも知れません(^_^;)

今日は元気を取り戻しているようなので少し安心しています。

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.09/09 00:16分 
  • [Edit]

やまちゃんへ 

そうですね~
ほんと次から次へと心配事が・・・
それも長生きの証なのかもしれませんね(笑)

今日は昨日より元気にしてます。
日によって違うのも仕方ないですね~

はい!
まだまだ頑張りますよ~

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.09/09 00:18分 
  • [Edit]

angel kissさんへ 

はい!中々の高齢になりました(笑)
いろんな事が起きても仕方のない年齢です。
膀胱炎は昨年の調子を崩した頃を思いだします・・・
今日は濁りもなく、昨日よりも元気にしているので
少し安心しています。

アンコ好きでしたか?!(*^_^*)
マリンもアンジュも好きみたいです♥

元気なマリンちゃんに会ってもらえるように頑張りますよ~(^_-)-☆

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.09/09 00:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア