黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

9年ぶり~♪

今日も朝から良いお天気だったマリン・アンジュ地方です(*^_^*)

今朝は4時半過ぎにオシッコにお目覚めになったマリンさんです。
まだ暗いのでオシッコの色は確認できませんでした。

次に目が覚めたら8時前(*_*;
さあ、もう次のおしっこの時間。
とりあえず濁りはなく、綺麗なオシッコが出てました!(^^)!

20150905marine1.jpg

今日も頑張って歩きます♪

20150905ange1.jpg

アンジュは眠いですか?!(笑)

午前中、順調にオシッコも出て濁ってる様子も無く、
お昼まで暴れてたマリンさん・・・

20150905marine2.jpg

朝ごはんを少しだけ残したので
やっぱり調子が良くないのかと思いましたが
おやつは食べる食べる(^_^;)

夜も少しご飯は残したのですが
食べられなくて、とか気持ち悪くて・・・という事では
無さそうに思います。

2/3くらいまではガツガツと良い勢いで食べ、最後の方になると
もう要らない~となります。
体重も減り小さくなったし、なんといっても高齢ですから
量が多いのかな。

20150905ange2.jpg

アンジュは窓から外を眺め・・・
どっか行きてぇ~って感じでしょうか(笑)

午後からこの方の家へお邪魔しに行きましたよ(^^)

20150905_1.jpg

mubisu家です♪

20150905_2.jpg

なぜか主のように真ん中に陣取る小太郎(笑)

そして今日のお目当てのお方・・・

20150905_4.jpg

クリムちゃん9歳!
マリンちゃんの孫です(^^)v
丁度9年くらい前に淡路島の旅行に行った時にあって以来の対面。
訳あって今はmubisu家で過ごしております。

20150905marine3.jpg

マリンちゃんも前半は頑張って起きてました。

20150905_3.jpg

20150905_5.jpg

小太郎ちゃん、おかーさんと並んで嬉しそう♪
実はマリンちゃん、小さい時小太郎の事も厳しく躾してました(^^)
今は動かないコンビになってます(笑)

20150905_6.jpg

20150905_7.jpg

お~!!今日は珍しくみんな揃った~
今近くに居るマリンファミリー総勢です(*^_^*)

20150905_8.jpg

若者たちはおやつに群がる(笑)

20150905_9.jpg

20150905_10.jpg

やっぱりこのふたりはいつもな感じ。
戎・・・アンジュと目を合わせません(笑)

20150905_11.jpg

20150905_12.jpg

アンジュは楽しくて仕方がない様子♥

入っていっていきなり走り回ってたようです。
(ワタシ、車を置きに行ってたもんで(^_^;))

20150905_13.jpg

20150905_14.jpg

麦かーさん14歳も凄い食欲ですよ~
クリムNo1、No2を争ってました(^^♪

20150905_15.jpg

マリンちゃんはもう寝んねです・・・

20150905_16.jpg

20150905_19.jpg

20150905_20.jpg

20150905_21.jpg

時々マリンの傍に帰ってくるアンジュです(^^)

20150905_22.jpg

20150905_23.jpg

同じ犬種とは思えぬ大きさの違い(笑)
マリンちゃん、小さくなったから戎はマリンの倍くらい?!

そんな様子で1日はあっという間に過ぎてお開きに・・・
今日のメインは10月のお楽しみのミーティングという名目で集まりましたが・・・
ただただワラワラした1日となりました(笑)

mubisuさん、kotayuki姉さんいつもありがとう~♪

家に着いてからマリンちゃんは目が覚めたのか
20分ほどお散歩して、ご飯食べて、
おやつおやつとたくさん食べて・・・
夜中までワサワサ騒ぎ・・・
1時を回ったくらいにやっと落ち着いて寝始めました(^_^;)
昼間、よそのお家でもマイペースに寝てました。
ワラワラしてるからソファに避難させてゆっくり寝させたのが失敗だった?!
帰ってから寝なくて大変でした(笑)

さあ・・・明日はオシッコは無事かな~
膀胱炎のお薬は今朝飲んだもので最後でした。

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

 

マリンちゃんオシッコ綺麗で良かったです。
このまま落ち着いてくれたらいいですね〜
ファミリー勢揃い!
いい写真が撮れましたね〜
ミンナ嬉しそうに可愛い笑顔。
幸せですね〜
クリムちゃんもすっかり馴染んで。
良かった、良かった!
ミーティングは…(((o(*゚▽゚*)o)))

No title 

マリンファミリー、勢揃い~
とっても、楽しそう~o(^o^)o
集合写真、素敵よ~

アンジュちゃんは、マリンかあさんを守ってますね❗
さすが、長女(^o^)v
戎君には、厳しいけど…(笑)
クリム君、馴染んでるね❗よかった…( ^∀^)

動かない、マリンちゃんと小太郎君…(爆)

ファミリーが近くにいると、楽しさ倍増だね~(^w^)
打ち合わせは…
またでいいよね~(*´∀`)
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2015.09/06 07:21分 
  • [Edit]

No title 

昨日はありがとーね~
マリン母さんは目力あって毛もツヤツヤ~まだまだマリンファミリーの長として君臨してますよ~~!!
アンちゃんは嬉しかったのか入ってくるなりぶっ飛んでいましたよ♪♪
いつもの事ながらワラワラワラワラ~で終わりましたね(^.^;
クリムちゃんも加わり、ますます賑やかになったマリンファミリー(^_-)これからも楽しい事…いっぱいしようね~
  • posted by kotayuki 
  • URL 
  • 2015.09/06 09:58分 
  • [Edit]

No title 

tomoちゃ~ん
昨日はありがと~
マリマリ元気!!
アンジュもテンション上がってた!!
よかった~
アンジュとクリムも予想通りの展開で・・・
次回はランで!!走らせなあかんな~

また遊びにきて~
  • posted by mubisu 
  • URL 
  • 2015.09/06 13:00分 
  • [Edit]

No title 

お孫ちゃんにまで会える、マリンちゃんとtomoさんが
羨ましいです♪
そして、みんな楽しそうで可愛い♡
ラブが大好きなので、こんなにたくさんのラブ達で、
しかもファミリーと会えるなんて、本当にいいなと思います。
マリンちゃん、オシッコの調子も良くなってきたようで、
良かったです。
ウマウマを美味しく食べて、これからもファミリーのまとめ役
として、ずっとずっと頑張って欲しいです♪


  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.09/06 15:55分 
  • [Edit]

No title 

スゴ~イ!!
mubisu家に集合♪
いいね~親族♥

小太郎くんすっかり落ち着いちゃったの~??

クリムちゃんも仲間になって幸せね(*^_^*)

小さな親族集合も間近!!
マリンちゃんあなたの子孫作ってますからね~
頑張って♡
  • posted by ちょ子ママ 
  • URL 
  • 2015.09/06 17:36分 
  • [Edit]

will_mintomaさんへ 

朝から昼にかけては綺麗なオシッコだったんですが
午後から若干濁ってるような?!
雨でよく分からなかったんだけど
なんとなく・・・

珍しくみんながカメラの方を向いてくれましたよ!
ひな壇になってるのが良かったのかな(^^♪

クリム、結構やりたい放題?!
麦も戎も優しいからなにも言わないみたいで
アンジュが一喝してました(笑)

ミーティング・・・(笑)
ほぼしてないじゃん!って感じ(^_^;)
晩ごはんは焼き焼きでいいんちゃう~しか決まってません(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.09/06 22:50分 
  • [Edit]

やまちゃんへ 

ラブ7でもワラワラ度は凄いですよ~(笑)
近くでこんなにファミリーに会えるのは幸せですよね~♥

みんな楽しそうだし♥
昔は毎日みんなで遊んでたんだけどね。
そこの広場が閉鎖されちゃって行かなくなったんだよ。
大阪もワンコの楽しい場所がもっと増えたら良いんだけどね。

アンジュはいつの間にか自分の立場を確立させましたね(笑)
マリンに変わってみんなをまとめてるつもりなのかな~
孫3はみんな一喝したな・・・
犬社会を教えてるみたいよ(^_-)-☆

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.09/06 22:56分 
  • [Edit]

kotayukiさんへ 

こちらこそいつもありがとう~♪
マリンちゃん、ロールケーキ喜んで食べてたよ(^^)

今日は朝一は元気だったけど後はほとんど寝てるな・・・
疲れたのかな(^_^;)
マリンも楽しい事が続いたらまだあっちの世界には行けないわって
思いそう(笑)
もう少し頑張るかな~

ラブ6から7になっただけでワラワラ度もUPしたね。
こんどはラン行こうな~

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.09/06 23:00分 
  • [Edit]

mubisuさんへ 

こちらこそありがとう~♪
意外と近いんねん。
車に乗ってるのは20分くらいやし。
またお邪魔します~

マリンは老犬の貫録?!
めっちゃマイペースやし
アンジュはテンション上がりまくりやし(笑)
クリムに怒ったな~
でも女子はすぐに忘れるけどな!戎はずっと怖いんかな~

次はランやな!
また行こな~

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.09/06 23:04分 
  • [Edit]

ももmamaさんへ 

ほんとに孫の代まで会えるとは思っていなかったので
とても幸せな事ですよね(*^_^*)
そしてみんな個性がバラバラで面白いですよ~

多頭飼いなので3家族集まればラブが7♥
いつもワラワラ状態です(笑)

マリンちゃん、朝一は調子良さそうでしたが
今日は寝てばっかり・・・
低気圧のせいでしょうかね・・・

また元気なマリンちゃんに会ってもらえるように頑張りますよ~

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.09/06 23:08分 
  • [Edit]

ちょ子ママさんへ 

親族で集まれるって凄い事ですよね~
なんか不思議な感覚になりますよ~

小太郎はいつも動かずでkotayuki母さんを呼んでばっかり(^_^;)
時々動くと『おー小太郎動いた~』って感じ(笑)
クリムはあまりワンコ同士で遊んだことが無さそうなので
アンジュが躾をしてました(笑)

ミニ親族・・・♥ワクワクします~
マリンの子孫・・・ミニで永遠に親族集合できますね。
嬉しいな~!(^^)!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.09/06 23:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア