黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

膀胱炎・・・

今日はまた暑さが戻ってきたマリン・アンジュ地方です。

昨日に引き続き、今日も朝の6時まで起きて来なかったマリンさんです。
今日は昨日よりもたっぷりとシッコが漏れてまして・・・
シートには納まらず朝からお洗濯(^_^;)
晴れてて良かった。

アンジュは今朝は5時半過ぎくらいからウロウロしだし、
珍しく早くお散歩行こ~って(^^)

20150904ange1.jpg

いきなり匂い取りです(*^_^*)

20150904ange2.jpg

20150904ange3.jpg

今日もご機嫌良し♥

20150904ange4.jpg

マリンは起きた時に家の中でシートでさせました。
その後うんPも1個ポロンと出しまして(笑)
まあいつも通りかな・・・

20150904marine1.jpg

アンヨはイマイチかな~・・・(^_^;)

20150904marine2.jpg

20150904marine3.jpg

休憩しながらだけど今日も頑張りました♪

20150904marine4.jpg

おっ!ひとりで歩いてる♥

20150904marine5.jpg

おぼつかない足取りですが、気力は満々です(笑)

朝ごはんは良い勢いで食べました。
食べた後、玄関に向かって行くのでオシッコだなと
外へ出してさせたら・・・
濁ってる(:_;)
少し前から気になっていたけど
最近は落ち着いていたのでショック!
たぶん膀胱炎ですよね・・・

効くかどうか分からないけど
昨年末に膀胱炎になった時のお薬が3包残っていたので朝晩飲ませました。
夜に見た時は濁ってなかったように思いますが
明日の朝はどうかな。

老犬になると慢性膀胱炎になる仔が多いようで・・・
マリンは腎臓も悪いし繰り返し膀胱炎になるだろうと
セカンドオピニオンで行った病院の先生には言われました。

ですが、この8ヵ月余り膀胱炎にはなりませんでした。

このサプリが効いていると思います。

20150904_231657.jpg

ネフロスタート
昨年、マリンちゃんが膀胱炎から始まり食欲不振とかなり危ない状態だったとき
お友達のナツさんが送って下さり、それ以来ずっと使っています。
全ての仔に効果があるかは分かりませんが
慢性の膀胱炎に悩まれているワンちゃんには試してみても良いかも?!

今日の昼間、また母の留守中に大暴れしていたらしいマリンちゃん・・・
ハアハアと熱くなり大変だったとか・・・

家に帰ってからご飯はなんとか大方は食べましたが
いつもよりおとなしい食べj方?!
その後ずっと寝ていて調子が悪いのかと思いましたが・・・

おやつを出したら起きて食べます(笑)

20150904marine6.jpg

20150904ange5.jpg

アンジュは暇そうだから『アンちゃん!おもちゃ持っておいで~』と声を掛けると
嬉しそうに尻尾ブンブン♪部屋の中を走り回ってました(^^)

マリンちゃん、家に帰って3度目のオシッコを済ませたくらいから
復活しました(笑)
只今ハアハアと暴れています(^_^;)

おやつは・・・
もみじ饅頭、プリン、メイプルメロンパン、なんでも食べますよ~
って勢いで食べてます。

20150904marine7.jpg

アンジュは・・・

20150904ange6.jpg

ベットに避難しておりました(笑)

やっぱり膀胱炎かな・・・
明日の朝のオシッコ、濁っていなければ良いのだけど・・・

今日のおまけ・・・

20150903_ange.jpg

目、開けてます(笑)

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア