黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

日々をこなす事。

今日は朝から雨・・・
午前中には曇りになりましたがまた雨が降ったり・・・
忙しいお天気が続くマリン・アンジュ地方です。

昨日はほんの数時間のお留守番で
思うようにオシッコに行けず、もがきくたびれたマリンさん。
昨晩は最後11時前にオシッコに行き、
もう一度寝る前にと思っていましたが
起き上がる気配なし・・・

じゃあ、夜中起こしてくれたらいいか~
とワタシも久しぶりに日付が変わる前に就寝。

明け方5時くらいから
あれ?マリンちゃん起きて来ないな・・・と気になりながらも
うつらうつら・・・
6時に起きてもうオシッコさせなくては!!
7時間以上してないじゃないか!
たぶん、外に連れ出すまでに絶対漏れる!と思い、
マリンのベットのすぐ降りた所に大判のオシッコシートを敷いて
立ち上がらせたらその場で出してくれました(*^_^*)
あっ!7時間オシッコが我慢できた訳ではないですよ。
お尻の下に敷いてあったオシッコシートに出てました。
よほど疲れてたんでしょうね。
昨晩寝た時と同じ格好で朝まで寝てました。

シッコが済んで再度ベットに乗せたら・・・
バタバタとしだし、どうやらうんPがしたかった様で
立ち上がろうとしてましたが
マリンちゃんそのままして~と体を押さえたらまたシートの上に出してくれました(*^_^*)

今日も快調!
元気そうです。

では安心してアンジュのお散歩♪

20150903ange1.jpg

小雨の降る中ウンPしてオシッコもして・・・

20150903ange3.jpg

お散歩中のワンコに会ったら尻尾ブンブン振って♪
今日も元気そうです。

用が済んだら急いで帰りますよ~

20150903ange2.jpg

20150903ange4.jpg

マリンちゃんは雨が降ってるし、シイもウンも済んでるし
もういいかな・・・とふと頭によぎりましたが
やっぱり毎日の日課はこなしましょう!

って事で・・・

20150903marine1.jpg

20150903marine2.jpg

今日は地面に座らせる訳にはいかないので休憩なしで少し歩き帰宅。

20150903marine3.jpg

朝ごはんもしっかり食べました(*^_^*)

ご飯の後すぐにまたオシッコに行きました。
少しでも今までと変わらず頑張って欲しいと思ってます(^^)

午前中は良く寝ていたそうですが
午後から復活!
夕方には35分散歩した!と連絡があり
今日も頑張ったマリンちゃんです。

20150903marine4.jpg

おやつも良く食べてますよ~
晩ごはんもお薬無しでOKでした。
そろそろ朝も食欲増進のお薬は要らないかな~
もう少し様子を見るか・・・

アンジュは今日も暇そうだね~

20150903ange5.jpg

1日1日少しでも変わらず日々をこなしていくことが
元気を保てるのではと思い、毎日頑張ってます!

ハイシニアになると1ヶ月で人の1年くらいのスピードで年をとるようです・・・
先輩ママさん達がそう言われてました。
病院の先生にもこれからもっと老化のスピードが速くなると言われました。
16歳2ヶ月・・・若い頃の様には行きませんが
毎日食べて寝てお散歩して・・・
少しでも長く続けて行けますように・・・

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア