黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

脂肪だよね??

朝晩はまだ寒いけど、お昼間はとっても暖かそうな日差しですね
(内勤のお仕事なもので・・・)

今日は、マリンちゃんのお腹に、小さな脂肪腫らしきものを発見

ちょうど乳腺癌で手術した辺りではないかと思うのだけど、
傷もきれいに無くなっているので、違う場所かもしれないし、
よく判らないのだけど、嫌な場所になんか出来てる

過去、6歳の時に同じような場所にシコリが出来て、
手術で採らないと良性なのか、悪性なのか解らないと言われ、
1度手術してもらった。

その時は良性でホッとした・・・

2回目、11歳の時も採ってみないと解らないということで
手術し、検査の結果、悪性だった。

でも、きれいに切除して頂いてほかに転移もなく今現在元気に過ごしています。

触ってみて硬いものなら悪性の疑いがある・・・
柔らかいものなら大丈夫と言われているが、

過去2回、ワタシにはまったく違いが解らない

考えても仕方ないので、今週末には病院に行くつもりですが・・・

今日は、車に乗るのも、ちょっと失敗・・・

やっぱりちょっと疲れちゃったかな・・・

あっ、食欲ないとか、元気がないとか全然ないんですけどね

旅行が終わって、また日常が始まり、マリンもアンジュも
ちょっとつまらなさそう

20130311marine1.jpg

20130311ange1.jpg

長々と文章ばかりですみません
お写真少ないので旬香さんの日曜日の様子・・・

朝6時半頃はまだ雨が降ってなかったので、ホテルのランへ

20130310marine1.jpg

20130310ange1.jpg

20130310ange2.jpg

アンちゃん、早朝からやる気満々でした

朝食はいつも通り、『なんか頂戴~』のマリンさん

20130310marine2.jpg


マリンちゃん、脂肪腫だったらいいんだけどな~・・・

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
ランキング参加中!!
ポチッとお願いします!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

Comment

No title 

脂肪腫だと思うけどね…
 マリン母さん前科があるからやはり病院へ行くほうが安心ですねぇ~(^_-)
小太郎なんて大小いろいろ10個以上あって、先生曰く体質だからね…と…でも心配ですねぇ~親心としては…(--;)

小太郎と小雪は同じ食事やおやつ食べてても、血液検査の結果数値バラバラだから体質てあるのかな~脂肪腫も小雪は1個だけ!
 シニア犬は心配絶えませんね_(._.)_

No title 

こんにちは!
マリンちゃんの脂肪腫、心配ですね。
病院の先生に診てもらって安心できますように!
ななも体中にあって先生にも「体質ですね」って言われています。
あまりにも多いから甲状腺ホルモンを調べたぐらい。

マリンちゃんの脂肪腫が良性なことを祈っています!

アンちゃんはミドリのボールと小さいボールもお口に入ってるのかな?器用ですね~^^可愛いな~(^O^)
  • posted by ななママ 
  • URL 
  • 2013.03/13 16:51分 
  • [Edit]

kotayukiさんへ 

脂肪腫だと思うのだけど、場所がね・・・
ちょうど今週末、肝臓の様子をチェックしに行く予定だったので
一緒に見てもらいます~

小雪は1個なんだ(゚o゚;;
それは優秀!
アンジュも一杯あるよ~(;_;)

ワンコにも癌家系とかあるのかな(ToT)
だったら、子供達!気を付けてくださいよ~
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.03/13 22:47分 
  • [Edit]

ななママさんへ 

ななちゃんも脂肪腫でき易いんだ~

数でいうとアンジュの方が脂肪腫が多いのだけど
マリンちゃんは2回も脂肪腫じゃないかも?!って
事があるので、ちょっと心配してます(;_;)

もしも手術が必要だったらどうしよう・・・
年齢が年齢だから・・・

お祈りありがとうございます!!

アンちゃんは小さなボールだと5個くらいくわえますよ(^_^;)
最近は飲み込むと怖いので大きなボール持たせてます!
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.03/13 22:54分 
  • [Edit]

No title 

マリンちゃん、心配ですね。

なんでも、ない事を祈ってます。
  • posted by myuまま 
  • URL 
  • 2013.03/14 21:25分 
  • [Edit]

myuままさんへ 

そうなんです(^_^;)
土曜日病院に行ってきます。

ちょっとドキドキします・・・
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.03/14 22:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア