黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

ご飯の量

今日も雨が降ったり止んだりのすっきりしないお天気。
朝は少し小雨が降っていました。

昨晩は11時半頃に最後のオシッコに行きましたが
また12時半頃に騒ぎだし
オシッコ?ちと早いけど?
と思ったけど連れ出したらやっぱり出ました(*^_^*)
これで安心・・・と思ったら今度は寝ない(~_~;)

少し前まではバタバタ寝なくても、ほっといたらそのうち寝てました。
でも最近はもがきだすと呼吸が荒くなるのでそうもいきません。
昨日は10分ほどで寝てくれましたが。

朝は5時半に起きました。
今朝もお鼻艶々♥
元気そうです。

6時半頃からアンジュのお散歩へ

20150831ange1.jpg

20150831ange2.jpg

20150831ange3.jpg

アンジュも元気そうです!(^^)!

20150831marine1.jpg

20150831marine2.jpg

今日も足がダメですね~

20150831marine3.jpg

でも午前中にY子さんと30分歩いたし
夜は足の調子も戻りサクサクひとりで歩きだし、
なんか耳をなびかせて小走りのように機嫌よく歩いてました!
(アシストバンドは持ってましたけどね)

元気はとてもあります。
食欲も抗ヒスタミン剤の影響もあると思いますが
良く食べてます。

ですが、ご飯はやっぱり最後の少しを残します(~_~;)

朝は白ご飯の量を少し減らしてみました。
140g位かな。そしたらあっさり食べました。

夜はじゃあ少し増やす?
と思って150gほどにしたら少し残しました。

少し前までは160gほど入れて多すぎるかな~と見えるご飯も
完食出来てましたが今は体重も減ったし
少し食べられる量が減ったのかな・・・

毎日甘いものはたくさん食べてますが
食べた分うんPとなって出て行くようで
一向に太れません・・・
ていうか減って行ってる・・・
これも老化なのかな(T_T)

でも元気は良さそうですよ♪

20150831marine4.jpg

20150831ange4.jpg

アンちゃんは今日も退屈~・・・

もう9月になりますね~
マリンちゃんが体調崩して1年が経ちました。
昨年は全然笑わなくなって・・・
凄くしんどかったんだろうな。

今年はご機嫌良さそうです。
腎臓の機能は悪くなって行ってますが
身体は慣れもあるのだろうけど楽になってるんでしょうね。

さあ!またひと月頑張るぞ~

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア