黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

床ずれに注意

今日は1日スッキリしないお天気だったマリン・アンジュ地方です。

今朝も6時過ぎまで起きなかったマリンさんです。
夜中に起きないと今日は元気なのか?
と少々不安になりますが、今日も元気そうでした(*^_^*)

お散歩に行くために用意をしている間に
うんPが出てもがき始め
急いで外に出ました(笑)

20150830marine1.jpg

アンジュも出て来ましたが・・・

20150830ange1.jpg

とーさんと行くのは嫌だと拒否中(笑)
千葉とーさん、広島とーさん!
アンジュはいつもこんなんなんですよ~

20150830ange2.jpg

行っておいで~とお尻を押したら
用を済ませて帰ってきました(*^_^*)

20150830marine2.jpg

マリンちゃんはアシストバンドを離すとすぐにこける1日でした(^_^;)

ですが、食欲はあって元気そうです!

20150830marine3.jpg

クッションの山に手をかけてなにか訴えてます。

20150830marine4.jpg

今日も朝からアイスクリーム、抹茶饅頭、ビスケット食べて
午後からはカステラ、チーズも食べて食欲不振な感じは全くありません。

20150830ange3.jpg

アンジュは今日も何処へも行けなくてスネスネモード(^_^;)

20150830ange4.jpg

お昼にお散歩に連れ出したけどちょこっと歩いてすぐ帰宅・・・

20150830ange5.jpg

玄関でどこかへ行きたいアピール(~_~;)

雨だったしね・・・
来週はきっと遊びに行こう!!

夕方もお散歩に行ったけどすぐ帰宅・・・

20150830ange6.jpg

マリンは足がダメだけどアシストバンドで良く歩いてますよ~

20150830marine5.jpg

でも離すとダメですね~

20150830marine6.jpg

そんなマリンちゃんですが、家の中でも足がダメでも動きたがり
今日も昼間はほとんど寝てません。

左を下にしていることが多く、起き上がろうとするときに
お尻の骨辺りが擦れます・・・

20150830_1.jpg

毛が薄くなってきました(T_T)

何か床ずれしない良い方法は無いかな・・・
やっぱり足まである洋服を着せるのが良いかな・・・

最近、肉球には『馬油』を使っています。
ワンコ用の肉球クリームを今まで使っていましたが
金額の割に量が少ない(^_^;)

20150830_2.jpg

結構良い感じですよ~♪
肉球が柔らかくなってきました。

お年の割には綺麗な肉球じゃないかと思うのですが?!

20150830_3.jpg

頑張れ!マリンちゃんのアンヨ♥

擦れたお尻にも馬油塗ってます(^^)

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

No title 

マリンちゃんの頑張りを毎日のブログで見て
いつも応援しています(*^_^*)
本当に頑張ってるよね~♡
一緒に頑張っているtomoさんも、休める時には
身体を休めてね!(^^)!

どうしても同じところを軸にして動くんでしょうね。
人間ならサポーターとかもあるけど
ワンズはそうもいかないし・・・。
これ以上、酷くなりませんように。
  • posted by 菜々ママ 
  • URL 
  • 2015.08/31 12:46分 
  • [Edit]

菜々ママさんへ 

ありがとうございます♪
私が言うのもなんだけど、マリンちゃんもの凄く頑張ってると思います(^^)

休める時に休まないとマリンに付いてけないですね~(笑)

起き上がれるまでバタバタもがくので床ずれするんですね(^_^;)
そして反対に向けて座らせてもそれじゃ落ち着かないようで
また起こせと(~_~;)

酷くならないようにもがきだしたらすぐに手助けするようにしてるんですけどね。
そのお蔭で更に時間が無いんですよ。
かといっておとなしくなると心配になったりで(笑)

頑張ります~

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.08/31 23:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア