黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

また悪い検査結果・・・

今日も真夏日の暑い1日だったマリン・アンジュ地方です。

昨晩は騒ぎまくったマリンさん・・・
今日は静かです(^_^;)

調子が悪いのか、疲れてるだけなのか良く分かりません・・・

昨日病院へ行っていつもの血液検査をしました。

先生が結果を持って出てきて
また上がってるね・・・って(:_;)

8/12の結果と比較

BUN 60 → 79
Cre 7.7 → 8.8
PHOS 6.0 → 7.6
TP 7.0 → 6.4

優秀だったのはヘマトクリットだけ。
36 → 39
エリスロポイエチン注射が効いているようです。
基準値に入りました。

体重はまた減りました・・・

20150827-marine1.jpg

20150827-ange1.jpg

アンジュはちょっとずつ増えてるな~(^_^;)

7/29日に酷い結果だと思っていたら前回少し下がったのに
また今回は同じような結果。
そしてCreの上昇がかなり気になります。

ていうか・・・
こんな数値なのに何故元気なのでしょう?!

先生は上がったり下がったりだから現状維持だと考えて良いと言われました。
そして機嫌が良さそうで元気そうである事。
良く頑張っていると褒めて下さいました。
とりあえず点滴はやっぱり1日2本にしましょうって。

はっきり言って食べられてる事も不思議です(^_^;)
昨日も今日もご飯は完食しました。
おやつもいつも通りに食べてます。
お散歩だって行けています。

マリンが辛くないのなら数値が高くても良しとしないといけませんね。
今日も静かだとはいえ、おやつを出したら食べるし
しんどそうという感じではありません。

また2週間後の通院、次回は少しでも下がってくれると良いのですが・・・

病院から帰ってほどなく宅急便が届きました。

20150827_1.jpg

20150827_2.jpg

同じ16歳組のねぱある君のママから・・・
ねぱある君が食べなくなったフードなどたくさん送って下さいました。
昨日お礼のお電話をして初めてなのにたくさんお話させて頂き
元気を頂きました。
ありがとうございます!

ですが・・・
今日、8月28日8時15分に穏やかに虹の橋を渡ってしまいました・・・

keiさんを通じご縁を頂きお知り合いになれた途端の訃報・・・
またひとり16歳組さんがお空へ還って行ってしまいました。
16歳8ヵ月。立派ですね。

ねぱある君のご冥福をお祈りいたします・・・




マリンちゃん
今日も起き上がれるかな・・・
ご飯食べられるかな・・・
と思いながら無事に1日を過ごせました(^^)

朝一番・・・

20150828marine1.jpg

シャキッと目が覚めてますね(^^)
今朝も5時起きのオシッコで6時過ぎに起きました。

この方は朝からこれですよ~

20150828ange1.jpg

ではではアンちゃんからお散歩行きますか!

20150828ange2.jpg

ご機嫌良さそうです♥

20150828ange3.jpg

20150828ange4.jpg

マリンは今日もアンヨはそこそこ・・・
昨日鍼治療もして頂いたので少し良いかな。

20150828marine2.jpg

20150828marine3.jpg

20150828marine4.jpg

20150828marine5.jpg

検査の結果を考えるともっとグッタリしていてもおかしくないのに
今日も普通です(笑)

ご飯もまだ抗ヒスタミン剤を使っていますが
朝晩完食!

お昼のおやつもOK!
昼間は1時から4時くらいまでバタバタ騒いでた様子。

夜も静かに寝てますがおやつを出せば起きてくる(笑)

20150828marineange1.jpg

カステラ、ぺろりと食べました(*^_^*)

そうそう、大きな声では言えないけど(ここに書いたら一緒だろって?!)
病院で点滴の事を相談しました。

箱買いするから安くならないかって(笑)
1日2本の点滴、毎月諭吉さまがヒラヒラと飛んで行きます(^_^;)

そしたら・・・
なんと、箱買い割引?
それとも1年割引?!
ご長寿割引かな~(笑)

頑張るマリンの為に病院も応援してあげたいからって
ワタシが頑張れるお値段?!にして下さいました!

看護士さんもみんな応援してくれています!(^^)!
感謝の気持ちで一杯です!
マリンちゃん!今の調子で頑張ろう~(^_-)-☆

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





Comment

 

マリンちゃん、数字は良くなかったのですね…。
でも数字が良くても元気のない状況と、数字はイマイチでも楽しそうに過ごしている状況。
どちらがしあわせなのかなと考えると、私は後者だと思ってしまいます…。
例え数字はよくても元気がないと、きっとこの病院ではみつからないだけなのかもしれない!と、疑い続けそうです。
マリンちゃんが元気にごはんを食べて、おやつを食べて、ゆったりとお散歩を楽しんでいるなら。
私ならマリンちゃんが今を楽しく過ごせているなら、まぁいっかー!と、考えてしまうかもしれません(笑)
マリンちゃんの16さいって本当にすごいことですよねっ。
ぶんたの14さいの壁を目前にした私は、痛切に実感していますよ~。
そしてマリンちゃんの行動は、私に元気を与えてくれます!
マリンちゃんの一日…というDVDがあったら買いたいくらいです(笑)

ねぱある君、逞しい生命力ですよね。
そして俺様…いいじゃないですか!
さいごのさいごまで、俺様で貫き通すなんてかっこよすぎますっ!
おそらでも、やっぱり俺様しているのかなー?
  • posted by いぬのぶーさん 
  • URL 
  • 2015.08/29 13:07分 
  • [Edit]

いぬのぶーさんへ 

そうですね(^^)
確かに少々数値が良くても元気がないなら
高い数値でも元気な方が良いですね!
ここまで頑張ってくれていう事ないのですが
もう少し長生きしてくれたらよいな~と欲張りな事を考えてますよ(笑)

マリンちゃんの一日、DVD作るか~(笑)
毎日一生懸命!そしてマイペース(*^_^*)
最後までそうして過ごしてくれたら良いなと思います♪

なぱある君見事な犬生でしたよね。
ぶんた君もみんな頑張りましょうね!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.08/29 23:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア