黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

ももちゃんパワー&検査結果

先週の暑さを思えば、かなり涼しくなったように思う
マリン・アンジュ地方です。

昨晩、遠路遥々こちらのファミリーが我が家にお越しくださいました。

20150812_1.jpg

マリンの同級生のももちゃん。

先月立派な犬生を終えお空に還って行きました。

マリンよりも2ヶ月前を歩んでいたももちゃん。
今のマリンと2月前のももちゃんはどうだったっけ・・・
といつもお手本を見せてくれたももちゃんです。

keiさん、パパさんがマリンにたくさんの形見分けを持って来て下さいました。

最初の目的地は我が家では無く、兵庫県入りをされる予定でしたが
マリンの病院の付き添いをして頂けるという事で
お立ち寄りくださいましたよ(*^_^*)

夜中に到着して、たくさんのお土産とマリンへももちゃんの形見を
先に頂き、少し休んで頂きました。

3時頃でしたがマリンも起きて来て
オシッコに行き、
マリンと言えば『東京ばな奈』って事で途中のインターで
買ってきてくださいました。

マリン、アンジュ共に夜中にも関わらずシッカリ頂きました(笑)

朝もアンジュのお散歩をお手伝いいただきました。

20150812ange1.jpg

マリンも短い時間でしたがお散歩。

20150812marine1.jpg

20150812marine2.jpg

そして朝ごはん。
ももちゃんが使っていた椅子も譲って頂き
早速実演(笑)

調子が良いのも手伝ってか
椅子に座って一度も途中中断無しに完食出来ました!
ももちゃんの様に上手に座っていられないけれど
食べやすいみたいです。
夜もご飯はすんなりと椅子で食べました!(^^)!

病院に行く途中もkeiさんがマリンと一緒に後部座席に座ってくれて
マリンちゃん、快適にドライブ出来ましたよ(笑)

お盆のせいか道が混んでいて
結構時間が掛かりました。

20150812marine3.jpg

体重、少し減っているようですが
朝からウンもタップリ出たし
今日は元気なようで動くから上手く体重測定出来ませんでした(^_^;)

20150812ange2.jpg

20150812marine4.jpg

そして問題の検査結果。

7/29の結果があまりにも悪く
今回は少しでも改善していれば・・・
という事でした。

結果、Cre以外は今のマリンには花丸の結果(*^_^*)

BUN 81 → 60
Cre 8.5 → 7.7
PHOS(リン) 8.1 → 6.0
ヘマトクリット 32 → 36
TP(蛋白濃度) 7.0 → 7.0

とても安心できる数値ではないけれど
全ての数値が良くなってます。

Creの7.7というのは相変わらず危険な数値ですが・・・

アンジュは待っている間にkeiさんがお散歩に連れて行ってくださり
大きなボールをGETして戻ってきました(笑)

20150812ange4.jpg

おかしいだろ!病院でボールを持って喜んでいるアンジュ(~_~;)

点滴の効果が良く出ています。
そして、この結果でもマリンは引き続き元気にしています。
ていうか・・・
今日は元気良すぎ(^_^;)

家に帰りもも家を見送り朝の6時前からバタバタしていたのに
一向に寝てくれる気配がありません。

20150812marine5.jpg

20150812marine6.jpg

そしてこれもももちゃんの形見・・・
ブレスエア。

あんまりワサワサするので
このブレスエアの上に乗せたら
あら!不思議(笑)
急におとなしくなってスヤスヤ眠り始めました(^^)

夕方もしっかりお散歩♪

20150812ange5.jpg

20150812marine7.jpg

病院でカルトロフェン注射と鍼治療もして頂き
調子が良いのか家の中をウロウロ・・・
お昼に少しだけ寝てくれましたが
夜もワサワサ・・・

夜10時半くらいにオシッコに行ったらそのまま30分のお散歩。

ももちゃんのパワー頂いてるかな~

低気圧が来てるのと新月が14日と近づいています。
明日は元気な姿をお客様に見てもらえるだろうか。
今日は絶好調!と言って良いほどの元気ぶりでした(^^)v

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Comment

No title 

あら、keiさん昨夜もう大阪入りしていたんですね~

マリンちゃんの椅子に座っている姿、
今度見せて下さいね♡

またのレポート楽しみにしてます♪
  • posted by ちょ子ママ 
  • URL 
  • 2015.08/13 23:34分 
  • [Edit]

ちょ子ママさんへ 

keiさんは早くにお手伝いに来てくれて
マリンのお世話をしてくれました(*^_^*)

やまちゃんも翌日到着して賑やかなお盆でしたよ~♪
マリンちゃん、椅子でご飯食べやすくなったようで
ご飯もモリモリ食べてますよ~(^^ゞ

昨日はすっかりおさぼりしてしまいました(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.08/14 22:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア