黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

心配は尽きない・・・&お客様♪

今日も暑かった~
お昼間は外に出るのは危険な暑さ(^_^;)

昨晩は夜中1時前にオシッコに行ったので
朝は7時過ぎまで寝てくれたマリンちゃんです。

朝からまた心配事が・・・
昨日の朝一番のオシッコも少し濁ってる?
2回目は濁っていなかったので気のせいかなと思うくらいの
感じでしたが、
今朝もやっぱり少し濁ってる感じがする。
昨年11月頃に膀胱炎にかかり、
その後どんどん調子が悪くなり
12月にはもうダメかと思うくらいだった。
その時セカンドオピニオンで行った先生には
危険な状態だと言われ、膀胱炎も一生治らず
ずっと薬を飲み続けないといけないだろうって言われました。

それが年末から年明けにかけて見る見る回復し
ずっと膀胱炎にもかからなかったので
今回の濁りはかなりショック・・・
その時に残った膀胱炎のお薬が少し残っていたので
とりあえず朝、晩飲ませてみた。

その後は濁りは無いけれど
明日はどうかな・・・

ハイシニアになると1つ何かが狂うとガラガラと崩れるように
体調が悪化します・・・

そんな心配はありますが今日もマイペースにお散歩は出来ました(^^ゞ

20150802marine1.jpg

20150802marine2.jpg

20150802marine3.jpg

朝ごはんは通常食べていた量にしたら少し残しました。
ですが良い勢いで食べられたと思います。

午前中にちょっと買い物に出かけて帰ってきたら・・・

えっ?!なんでそんなところに!というところでもがいてました。

20150802marine4.jpg

ローテーブルの下にはまってしまい、フローリングの部分で滑るから
抜け出せず、先日の夜中ほどでは無かったけれど
またしばらくハアハアが止まらず(T_T)

冷やしてしばらくしたら落ち着きました。

もうお留守番させるのも危険ですね~

そして、すぐさま片付けました!
ローテーブル。
前々からこけて角があたったら危ないな~と思っていたので。

20150802_1.jpg

アンジュの寝床を移動~

マリンはその後復活も早く、
今ブームのスウィートポテト食べてサプリも一緒に食べられました(*^_^*)

そして午後から・・・

20150802_2.jpg

おなじみの(笑)マリンファミリーが遊びに来てくれました~
先日頂いたケーキ、みんなで頂きました♪

20150726_2.jpg

あっという間に完食♥

マリンも離れた所であげたらみんなと変わらないスピードで食べました。

20150802_3.jpg

20150802_4.jpg

20150802_5.jpg

相変わらずワラワラ状態で・・・

冷房もなかなか効かず(^_^;)

20150802_6.jpg

エビスはなぜかアンジュのベットが気に入ったらしく・・・

20150802_7.jpg

20150802_8.jpg

小太郎は定位置のテーブルの下を陣取り
ほぼ動かず(笑)

20150802_9.jpg

女子は相変わらず元気そうで!(^^)!

20150802_10.jpg

このふたりも相変わらずで・・・

20150802_12.jpg

なんとも微妙な距離を取ってます(笑)

20150802_11.jpg

マリンもマイペースにしていましたが
踏まれては大変とベットに避難させておきました(笑)

20150802_13.jpg

小雪ちゃんは敷物をぐちゃぐちゃにするのがブームらしく・・・

20150802_14.jpg

アンジュはみんなが来てくれて大興奮!
入ってきた時は部屋中走り回り
『あたし!あたし!』とkotayukiさんとmubisuさんに猛アピール。
いつも構ってもらえないから嬉しかったんだろうね。

今日もドタバタ楽しかった~
kotayuki姉さん!mubisuさん!いつもありがとう~
また来てな~

夕方、いつも通りにマリンはお散歩に。

そのタイミングで今日はお開き・・・

20150802_15.jpg

マリンちゃん、みんなが居る時はおやつもらうのも参加するし
晩ごはんも少し少な目にしたらしっかり完食出来ました!

みんなのパワーは凄いね♪

麦&戎のブログはこちら → 

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

 

せっかく誘っていただいたのに、行けなくて残念でした〜
やっぱりワラワラ楽しそうでしたね!マリンちゃんもアンちゃんも嬉しそう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
戎くんは、アンちゃんから距離を置いて〜
ウィルが居たらウィルに厳しかっただろうなあ〜

マリンちゃんのオシッコ何でもありませんように^ ^

No title 

tomoちゃん
昨日はありがと~
また遊びいくわな~
バテんようにな!

labraグッズありがとね!!!
  • posted by mubisu 
  • URL 
  • 2015.08/03 13:51分 
  • [Edit]

No title 

ワンコケーキごちそうさま byコタ&ユキ

アンちゃん大興奮で嬉しそうやった…いつも我慢してるねんな~
マリン母ちゃん頑張ってお外大好きやから大変やん!
まだまだ元気、元気!!!

tomoちゃんお世話に大忙し…たまらん暑さ~気をつけて下さいね(^^)v
  • posted by kotayuki 
  • URL 
  • 2015.08/03 15:12分 
  • [Edit]

will_mintomaさんへ 

はい、残念でした。
でもまた来てくださいね~
一番残念だったのはウィル君が居なかった戎かな~(笑)
おっきい体でちっちゃなってた。

マリンも疲れるのは早いけどマイペースに楽しんでましたよ(^^ゞ
アンジュはテンション上がりすぎちゃって・・・
みんな来たら部屋中走り回ってました(^_^;)

マリンのオシッコは今日は大丈夫そうでした~

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.08/03 23:02分 
  • [Edit]

mubisuさん 

こちらこそ~
いつもおみや頂いてごめんやで~
マリンさん、今日は堂島ロールにかぶりついてた(笑)

みんな来てくれたらなんか次の日から元気やで♥
また来てな!!

mubisuちゃんこそバテたらあかんで(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.08/03 23:07分 
  • [Edit]

kotayukiさんへ 

こっちこそいつもありがとう~
みんな来てくれたらほんまに嬉しそうやで♥
昨日はよう寝てた~

そしてマリンちゃんは今日めっちゃ調子良さそう(^^)v
楽しかったんやろな!
また遊びに来てな♪

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.08/03 23:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア