黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

あぁ~・・・マリンちゃん(:_;)

今朝は午前中曇り空で小雨が降ったりしてましたが
やっぱり日中は暑く、蒸し蒸しした1日だったマリン・アンジュ地方です。

昨晩は12時過ぎにオシッコに行って
朝は6時頃までぐっすり眠ったマリンです。

でも寝起きはこんな顔・・・

20150729marine1.jpg

また舌が出てるし・・・

20150729marine2.jpg

お散歩も短め・・・
お口のところが黄色いのはビタミンCのサプリです。
相変わらず朝からサプリ数種をお口に放りこまれてるマリンです。

20150729marine3.jpg

頑張って歩いてます。

20150729ange3.jpg

アンジュは今日もオシッコだけで帰宅(~_~;)

朝ごはんは手作り半分、ロイヤルカナンの缶詰半分
いつものヨーグルトを食べました。

今日は3回目のエリスロポエチン(貧血の為の)注射。
病院へ行ってきました。

20150729marineange1.jpg

体重・・・

20150729marine4.jpg

マリンちゃん、体重4日前より700g増えてます!

20150729ange1.jpg

アンジュも変わらず・・・

20150729marineange2.jpg

院内もウロウロする元気はあります。

今週土曜日だと思っていた血液検査
今日する頃になりました。

心の準備がなく、えーっと思いましたが
貧血の数値を測るため。
様子もそれほどしんどそうに見えなかったんだけど・・・

大幅に数値が悪化(T_T)

ヘマトクリットは 25→32に上がりました。
これは良かった。
ところが他の数値が・・・

10日前からかなり上昇してる・・・

BUN 70 → 81
Cre 7.1 → 8.5
PHOS(リン) 6.3 → 8.1
TP(蛋白濃度) 5.8 → 7.0

ひぇぇぇ~
どうしよう(@_@。

もうかなりの衝撃的な結果に撃沈・・・

でも落ち込んでる暇はない!!
どうにか下げなくては!

とりあえず1週間点滴は毎日朝晩2回に。
そしておそらくだけど、この数値は食べ物のせいだと思う。
(そう思いたい・・・)
この1週間療養食だけど缶詰をたくさん食べさせた。
前もそうだったけど蛋白濃度が高い時は全体の数値が悪くなる。
手作りの方が断然たんぱく質をコントロール出来ているようだ。
そんな訳で少し食べさせるのに時間が掛かると思いますが
やっぱり手作り食のみに戻すことに。

1週間後に再検査。
どうか数値が下がりますように・・・

もう、かなり余裕のない数値に上がってしまっていますが
先生も看護士さんも毛艶も良いし、見た感じも元気そうだし
おうちでのケアが行き届いてるんですね。
と褒めて下さいました。

今のところ下痢や嘔吐もなく食べる事も偏食はしますが一応それなりに
食べられてます。

そうそう今日は2回目の鍼治療もして頂きました。
少し足の調子が良さそうなので続けてみようかと。

20150729ange2.jpg

アンちゃん、マリンちゃん待ち。
今日は鍼治療中探してなかったな。

20150729marine5.jpg

家に着いてから・・・

ちょっとボーっとしてるかな・・・
午後はBUNを下げるためのサプリを飲ませるのに
何か食べてもらわないといけません。
数種類のおやつを用意していざチャレンジ!

意外とあっさり最初に出したローソンのスウィートポテトで
即完食。他のおやつも食べてました。

20150729marine6.jpg
頑張りましたけど!  byマリン

3時を回ってから少しお昼寝。
その間にアシストバンドに保冷剤入れ縫い付けました(*^_^*)

20150729_1.jpg

今日は1日首に保冷剤巻いて、ベットにも保冷剤置いて見ました。
病院で体温を測ってもらったら38.9度
ちょっと高め。
耳も熱いので気になってましたが
保冷剤効果で体の熱さは取れた感じ。
他に炎症や病気で体温が上がってるんじゃないかと
聞いて見ましたが、その場合、嘔吐や下痢などなにか症状があるはずだから
大丈夫だと思いますとの事。

夕方も結構頑張って歩きましたよ♪

20150729marine7.jpg

20150729marine9.jpg

晩ごはんから手作り食のみに。
少し少な目を少し残したけど
まあそこそこ食べました。
ワンコクッキーで少し量を補い、
夜のヨーグルトも食べたし。

頑張れ~!マリン!!

出番の少ないアンジュさん・・・
今日もこんな感じ(笑)

20150729ange4.jpg

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

No title 

アンジュちゃんにホ〜っと心和まされますね。

まりんちゃん、お年の割には白いとこ少ないわね。
検査の結果には一喜一憂ですが、
ちゃんと歩いてシッコにも行けるし、たいしたもんです。

ままさん 頑張ってね。
  • posted by レノまま 
  • URL 
  • 2015.07/30 20:58分 
  • [Edit]

レノままさんへ 

そうなんですよ(*^_^*)
アンジュに救われる時が良くあります。

マリンちゃん、若く見えるでしょ?!
年齢不詳を目指してます(笑)
数値は数値と思いたいのですが
刻々と寿命が縮まっているようで怖いです。

でも今日もいつもの日常をこなし
昨日より機嫌も良さそうで♥
また少し希望が湧いてきました。
ほんと、一喜一憂ですね(笑)

応援ありがとうございます。頑張ります(^^)v

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.07/30 23:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア