黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

焦った明け方のお話・・・

今日も引き続き暑いマリン・アンジュ地方です。

昨晩もテンションが高かったマリンちゃん。
最後12時頃にオシッコに行きましたが
また1時頃起きて来て、
もう?と半信半疑で外に出しましたが空振り・・・
2時過ぎにまた起きて来て今度はオシッコしまして・・・

ベットに寝かせましたがまだソワソワしている感じがありましたが
そのまま寝てしまったワタシ・・・

次は4時頃にマリンのハアハア言ってるので目が覚めました。
ベットから降りてリビングの扉の前に伏せて、顔はあげていました。
ウン爆弾が落ちていて立ち上がろうともがいている様子。

いつもの様にオシッコもするだろうと体を支えながら外へ出しましたが
オシッコはたぶん出なかったかな。
ハアハアが激しく、これはちょっとおかしい???
と家に入れて横にならせたら
まだハアハア言ってる。
普通ならすぐに落ち着いてくるのにハアハアが今まで見たこと無いくらい
激しい。
これは普通じゃない!
まずは目を覗きこみ意識はハッキリしている様子。
歯茎と舌の色も赤いし、おそらく心臓ではないだろう。
でも止まらないハアハア・・・
暑いのか?と保冷剤をたくさん持ってきて冷やし
水分を摂らせる?と水をシリンジで口に入れてみた。
でも水は自ら飲もうとしないのでヤクルトを器に入れて頭をあげてみたら
凄い勢いで2本飲んだ(*_*;
30分くらいでだんだん呼吸が落ち着いて来て
救急病院に行こうかどうしようかと思っているうちに
呼吸が穏やかになり始め約1時間後くらいにスヤスヤ寝始めました。

20150728marine1.jpg

原因ははっきり分からないけど
クーラーが切れてたぶん30分くらい経っていた。
それほど部屋も暑くないけど・・・
かなり長い間もがいて体温が上がってしまったのだろうか?!
もしかして発作を起こす一歩前だったのだろうか?

その後いつもの時間に起きてお散歩も少し短めですが行きました。

20150728marine2.jpg

20150728marine3.jpg

特に変わった様子は無く歩いてると思っていましたが・・・

20150728marine4.jpg

舌がお口に納まってない。
ハアハアしてじゃなくて神経が通ってない感じ?!
ペロンと出たまま(:_;)

やっぱりちょっとおかしい。
ご飯は食べるのか心配しましたが
その頃には舌も元に戻り
手作りご飯は2/3ほど。アニモンダの缶詰を半分。
ヨーグルトも食べました。

病院は明日通院予定だったので今日は1日様子を見る事にしました。

アンジュはマリンがハアハアしている時から起きていて
オシッコもウンもしてましたが、やっぱりいつもの時間にも
オシッコへ。

20150728ange1.jpg

最近、更にアンジュに構ってやる時間が取れず
ちょっと可哀想・・・

今日はH兄が公園へ連れて行ってくれました。

20150728ange2.jpg

20150728ange3.jpg

20150728ange4.jpg

20150728ange5.jpg

20150728ange7.jpg

今日も良く遊んだようですね~

20150728ange6.jpg

お顔は白白だけど、まだまだ元気な12歳♪
アンちゃん、病気しないで頑張るんだよ~

マリンちゃん、夕方もいつも通り日課はこなしました。

20150728marine5.jpg

20150728marine6.jpg

偏食がきつくなってきて心配ですが、
食べられるものを食べさせておかないと体力が落ちる。

晩ごはんは手作りご飯は半分強食べましたが
量的に今までよりかなり減ってる。
朝の残りの半分のアニモンダの缶詰をだしたら
凄い勢いで食べました。
もう1缶あけたらこれもほぼ1口残したけど
勢いよく食べてました。
今のところ食べられない様子ではないけれど
いつこれも止まるのか祈るような思いでご飯を食べさせてます。

念のため、朝の処置が正しかったのか病院に電話をして確認。
冷やしたのは正解だったようで、30分くらいで様子が落ち着いたのなら
おそら大丈夫だろうとのこと。
後はその時に熱を計って高いようなら救急病院に行った方が良いと。
ちなみに夜の体温はお散歩の後は39度くらいあった。
その後点滴して落ち着いている時に計ったら38.5度くらい。
脇で計ったから正確ではないと思いますが、ちょっと高めかな・・・

救急の電話番号と地図を枕もとに準備。
無事に明日を迎えられますように・・・

心配をよそにマリンはいつも通りに元気です(笑)

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

No title 

大変やったね!!
ともさん寝てへんやろ?
大丈夫か?
わんこのベロが出っぱなしは良くないとおもう!
気をつけて観ててね!!身体きいつけて!
  • posted by ちょ子パパ 
  • URL 
  • 2015.07/29 21:06分 
  • [Edit]

ちょ子パパさんへ 

うんうん(^_^;)
今までにない事で焦ったよ~
私は大丈夫やで(^^)v
若い頃は寝ずに夜な夜な遊んでたし~(笑)

マリンがやばいよ(T_T)
なんとか乗り切れるように頑張ります~

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.07/29 22:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア