黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

そのソワソワは何?

今日も恐ろしく暑かったマリン・アンジュ地方です(^_^;)
この暑さ、異常な感じですよね。

今朝は5時30分起きだったマリンちゃん。
オシッコさせて家に入れましたが
そこからが大変(^_^;)

ずっとリビング、廊下、キッチンをウロウロ、ウロウロ・・・
途中、何度もこけますが、自力で立ったり、
立てなくてもがいたり・・・
そのまま寝てくれる気配も無く・・・
結局寝れないまま6時半頃から動き出しました。

アンヨはあまり良くないですが歩く気力は抜群です(笑)

20150726marine1.jpg

20150726marine2.jpg

20150726ange1.jpg

20150726ange2.jpg

アンジュも元気良いです!

20150726ange3.jpg

その後朝ごはんはお薬の力を借りてますが
ほぼ完食。やっぱりほんの少し残すのですが・・・

そこから10時くらいまで家の中を歩き回り、
ウロウロしてはドサッと音がして見に行って
また立たせろというので立たせてウロウロして・・・
約5時間、ずっとその状態(*_*;
途中、お腹が空いてるのかと思い
ローソンのスィートポテトをあげたら
1個そのまま丸かぶり。
アンジュはほとんどもらえなかったね。
ジャーキーで埋め合わせしといたよ。

10時を回ってくらいにやっと寝てくれました。
母がいう『助けて~』が良く分かりました(笑)

2時間程ワタシも一緒に寝て、午後からはお友達が来てくれました。

20150726_1.jpg

肉球水ようかん♥甘すぎずさっぱりした羊羹でとても美味しかったです!
アンジュが大喜びで食べてました。
(人用ですけど)

20150726_2.jpg

ケーキもサンプルを持ってきてくれました~
ワンコの部分はあんこを使って作ってくれたようです。
黒ラブちゃんの舌が黒くなってしまったのが残念(笑)

また購入サイトなど発表が出来るようになったら
特典付きで案内しますね(笑)

その頃マリンちゃんは午前中で疲れ果てたのか
ずっと寝たまんま・・・
3時頃に起きたのでサプリを食べさせないとと
チーズや今まで喜んで食べてたおやつ等を出したけど要らないって言われ・・・
先日病院で今後に備えて腎臓食のサンプルをたくさん頂いてきた物を
あけてみても食べなくて・・・

20150726_3.jpg

ロイヤルカナンの缶詰を開けたら少し食べはじめ
200g中半分くらい食べたかな。
それでなんとかサプリは食べる事が出来ました。

20150726marine3.jpg

ちょっとムスッとした顔ですね・・・

また夕方までお昼寝して・・・

5時頃にお散歩に出ようと思ったらまだまだ暑くて、
結局今日はお出かけなし(^_^;)
アンちゃんごめんよ~

7時過ぎにようやく陽射しが落ち着きお散歩へ・・・

20150726marine4.jpg

20150726marine5.jpg

やっと元気が出てきたみたい・・・

20150726ange4.jpg

20150726ange5.jpg

アンジュはなぜか足早にウンとシイを済ませて走って行って走って帰ってきました。

晩ごはん・・・
また手作りご飯は少し残しましたが
昼間の缶詰の残りをほぼ全部食べて、
鶏のレトルトも少しずつトッピングしていたのですが
おじやが嫌みたいでレトルトだけならガツガツ食べてました(-_-;)

ここ2.3日で偏食がきつくなってきました。

好きな物を好きなだけ食べさせてあげたい気持ちはありますが
蛋白質を多く取らせると危険なのでここは我慢・・・

夜になり、また朝のように落ち着かず
現在ウロウロ、ドタバタ中・・・

20150726marine6.jpg

気持ち悪いとかしんどいとかでなければ良いのだけど
じっとしていません・・・
元気なんだろうか?

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Comment

No title 

あっちうろうろ、こっちうろうろって、元気が有り余っているのでは
ないんですか?
外を歩けなかった分、家の中で、ってことでは?
多分そんな感じではないのでしょうね。
では、仕切り直して、
シッコしたいけど、出せない。出そうもない。ってのは?
膀胱内のおしっこを全部出し切れないのが老犬ですね。
頻尿にもなるし、膀胱炎にもなります。
ラフィが歩けなくなった頃、頻尿が激しかったです。
付き合うこっちも落ち着かなくて困りました。
圧迫排尿で出し切ってやると落ち着くかもですね。
そう言う雰囲気でもないとなると、、、
マリンちゃんに聞いてみてください(笑
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2015.07/27 14:20分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

外もこの暑い中1日2,30分のお散歩は
2回か3回するんですよ。
こけながら(笑)
良く分かりませんが、もしかしたら
貧血の注射が効いて来て元気なのかも?!
とも思うのですが
もしかして痴呆の始まり?とも思ってみたり。

偏食で食べる量が少し減っているかもしれませんが
そこそこ食べさせる事に成功していので
体力は落ちてないようにも思います。

オシッコも順調でたぶんお手伝いしてるので
出し切っていると思うんですよ(*^_^*)

でも暑いから気になって今まで飲まなかった水分も摂らせたりしてるので
尚更なのでしょうか。

マリンに聞いて見たいです~(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.07/27 22:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア