黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

鍼治療初体験とご飯事情

今日も暑い1日だったマリン・アンジュ地方です。

今日は4時起きのマリンさん。
まあ、いつも通りだな・・・と安心してもう一度寝たのですが・・・
次は5時にハアハアと言いだし、またオシッコ(^_^;)
その後、リビング、廊下、キッチンの方と広範囲でウロウロ(-_-;)
ウロウロしだすといつ転ぶか分からないので結局寝不足気味に

アンジュもすっかり起きてしまってました(笑)

20150725ange1.jpg

7時頃に朝のお散歩。

20150725marine1.jpg

今日は右足に力が入らない様子・・・

20150725marine2.jpg

それでも頑張っていつも通りに通りまで出て少し歩きました。

20150725marine3.jpg

20150725ange2.jpg

20150725ange3.jpg

アンジュも変わらず元気そうです(*^_^*)

20150725ange4.jpg

3回目の貧血の為の注射をしに病院に行ってきました。

マリンちゃん、また体重が減ってしまいました(:_;)

20150725marine4.jpg

やっぱり食べてる量が少ないのかな・・・

20150725ange5.jpg

アンジュは安定しています。

20150725ange6.jpg

待合室では妙なテンション(笑)

マリンちゃん、アンヨの調子が今までよりも悪そうだったので
先生にお願いして鍼と電気治療をやってもらいました。

通院している病院で鍼治療やってるって知らなかったんですよ~
先生はそれほど効果があるとは思っていないようで
お勧めされた事も無かったし(^_^;)

20150725marine5.jpg

見に行かせてもらったら起き上がろうともがいてましたので
すぐに退散(~_~;)

若干、アンヨに力が入ったように思いますが
今日は1日ダメだったな・・・

20150725ange7.jpg

マリンが診察室に入っている間アンジュはマリンを探してましたよ~

それから気になるご飯事情ですが
朝ごはんは完食♪
途中で態勢が悪く、食べるのを止めたりしましたが
最後まで食べてくれました。

病院から帰って午後からは療養缶も40g残したけど良く食べました。
おやつも食べられたし、
まあまあ良い感じ。

ですが食べる時、オシッコに行く時以外はほとんど寝ている1日でした。

夕方のお散歩

20150725marine7.jpg

20150725marine8.jpg

今日は良い顔してるみたい♥

晩ごはんも良い感じで食べてましたが
最後少しだけ残してしまいました。
食べてる様子からすると食欲が無くてというよりは
もう、お腹一杯!って感じ?!
ガツガツと勢いよく食べてます。(抗ヒスタミン剤のせいかもしれませんが)
ですが、いつも同じくらい残してしまいます。
量が多いのかな。
食べられる量が減ったのかな?!

ヤクルト飲んだり、マンゴー食べたり
毎日2回のヨーグルトも食べてるし
凄く調子が悪い・・・という感じでも無さそう。

やっぱり16歳を越えて、更に老化が進んでいるという事でしょうか。

明日も元気に食べられますように・・・

そうそう
今日は天神祭の花火でした。
マリンとお散歩中、花火の音が聞こえてきましたが
音が怖いアンジュ、今年は平気だったみたいです(*^_^*)


いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

No title 

マリン母さんの食事事情大変やけど頑張ってねぇ~
病院のS木先生が東洋医学を学びはったようやけど、F先生にコタがたまにナックリングするので針治療聞いたらあまり勧めはれへんかったわ…それより棒灸の方勧めはったでー
マリンちゃんも棒灸してるものね…
マリンちゃんは16さい超えてもめちゃ歩いているよ!
でも、もっと良くなって~~と…思う親心やな(^_-)

城崎の青木浜へ泳ぎに行って来たけど良かったで~またみんなで行けたらいいなぁ~アンちゃんと雪たん大ハッスルやろなぁ~(^o^)
  • posted by kotayuki 
  • URL 
  • 2015.07/26 11:25分 
  • [Edit]

No title 

マリンちゃんは、おそらくももよりもずっと多く食べていると
思いますよ。
ママの期待に応えて、ちゃんと頑張ってくれていますね。
鍼治療は、私も興味があります。
マリンちゃん、効果があるといいですね。
またその後の調子も教えて下さいね♪
夏はアンジュちゃんにとって怖い季節でしたが、
花火の音が大丈夫になったら、楽しく元気に過ごせますね。
うちのももは、鈍感なのか花火や雷にはまったく無反応。
小さいワンちゃんに吠えられた時の方がビビっています(笑)

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.07/26 12:15分 
  • [Edit]

kotayukiさんへ 

なんか偏食が激しくなってきてん・・・
いつ食べへんようになるかドキドキやで(~_~;)

そうなんか~S先生が学びはってんや!
小太郎、ナックリングするん?
足痛めたからやな・・・
マリンはまだ滅多にならへんよ。
でもどんどん足弱って行ってる~
どうにかしたいけど止められへんな・・・

海、いいな~
でも今日も恐ろしく暑かったな(^_^;)
アンジュは可哀想にどこも連れて行ってないねん。
また誘ってな~

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.07/26 22:25分 
  • [Edit]

ももmamaさんへ 

ももこちゃんは若いし、体重の管理が大事だから
適量があるんでしょうね。
マリンはそこそこ食べてると思いますが痩せて行くし
また偏食が始まりだし食べさせるのが難しくなってきました(:_;)

鍼治療は劇的には良くなった感じは無いけれど
良く動くので良いのかも(*^_^*)
しばらく続けてみようと思います!
またご報告しますね。

アンちゃん、遠くで聞こえる打ち上げ花火は大丈夫になったみたいです。
でもこの季節、公園でも花火の音が聞こえてくるし
雷もなるしね(^_^;)マリンも花火も雷も無反応(笑)
何が違うんでしょうね~

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.07/26 22:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア