黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

先手必勝となるか・・・

今日は朝から良いお天気だったマリン・アンジュ地方です。
やっと梅雨が明けて夏らしい天気となりました。

今日のマリンちゃんは4時過ぎにお目覚めです。
アンヨの調子はイマイチです・・・

昨日からやや食欲が怪しいマリンちゃん・・・
今朝は久しぶりに食欲増進の為に抗ヒスタミン剤を飲ませました。
(処方されている半分量)

まだ食べないという訳では無いのですが
好きな物しか食べない。
お魚なんかは迷わず口にするので
気持ちが悪いとか食欲が無いという訳では無さそうですが
腎臓病の為お肉やお魚は控えないといけない・・・
好きな物を食べさせてあげたいけど間違いなく寿命を縮める・・・

朝一番マリンにお薬とサプリを飲ませてから
アンジュとお散歩へ。

20150724ange1.jpg

今日はアンジュちゃんご機嫌良さそうですね~

20150724ange2.jpg

やっぱり晴れると気持ちが良いね~

20150724ange3.jpg

そしてマリンちゃん。

20150724marine1.jpg

20150724marine2.jpg

座りながら匂い取り。

20150724marine3.jpg

若干しんどそうなのか・・・

そしてご飯は今までより20gほどご飯の量を減らしました。
さあ、今日は食べるだろうか・・・

食べました!(^^)!
勢いよく手であげたサーモンは指を食べられるんじゃ
ないかと思うくらいの勢いで(笑)

ヨーグルトも少しぐずったけど食べました。
午前中は良く食べて母からはラインで「助けて~」
と言われるくらい家の中をウロウロ歩き回り、
こけるので何度も何度も起こさないといけない状態だったようで(^_^;)

ところがお昼にサプリをあげようとしても
おやつも食べてくれず10粒あげる所7粒で断念したそうで・・・

夕方になって療養缶を少し残したけどほぼ1缶食べたそうです。

そのせいか、夜のご飯は薬を飲ませたけど
やっぱり少し残してしまい・・・
食欲は安定していない様子。

9時を回ってからヨーグルト、プリン、夕方残した療養缶を食べました。

歩くのは頑張ってるんですよ。

夕方も20分ほど頑張りました。

20150724marine4.jpg

20150724marine5.jpg

なんとかお薬の力を借りて蛋白質を少なくしたご飯を食べてくれると良いのですが・・・

きっと腎臓がお疲れさんなんでしょうね。
どうか乗り越えてくれますように・・・

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア