黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

はぁ・・・そんなに悪いのか・・・

今日は午前中はまだ曇り空でしたが
午後からは良いお天気になったマリン・アンジュ地方です。

今朝のマリンちゃんのオシッコは5時半
ベットから降りようとガサガサとしている音で目覚めました。

オシッコして今日もそのまま中に入らない様子なので
しばらく見ているとうんP♪
今日はしっかり外でキャッチしましたよ(^.^)/~~~

朝のお散歩もいつも通りにこなし・・・

20150718marine1.jpg

20150718marine2.jpg

朝ごはんの様子もまあまあ良い食いつきで完食♪

いざ病院へ・・・

体重・・・

20150718marine3.jpg

前回より300g増えた体重はまた元に戻ってしまった。

20150718ange1.jpg

アンジュは少し増えてますが
前回までダイエットさせていてどんどん減って行きちょっと心配になったので
少し量を増やしたので増えてて当然。良かった(*^_^*)

20150718ange2.jpg

病院の待合室ではテンションが高いアンジュ(笑)

20150718marine4.jpg

マリンちゃんは待っている間も他の飼い主さんのところにひとりずつ
ご挨拶に行き、ウロウロ・・・
とても機嫌が良さそうでしたが・・・

検査結果はまた悪い結果を更新(:_;)

BUN 63 → 70
Cre 5.8 → 7.1
PHOS(リン) 5.6 → 6.3
ヘマトクリット 28 → 25
TP 6.2 → 5.8

問題なのはヘマトクリットとCre・・・

Creはサプリなどではどうすることも出来ない。
7を超えるという事はかなり辛い状態のはず(T_T)
こんなに悪くなっているとは・・・
少し前回よりは悪い結果になるだろうと予想はしていたけど
かなりショックな結果。
貧血はこれ以上進むと危ないので
『エリスロポイエチン』という注射をしました。
この注射は人用なので効果があるかどうかは個体差があり
マリンに効果が出るのかまだ分かりませんが
導入時週2回を2週続ける事になりました。

そんな結果を聞きながらガックリ来ている時に
この方が登場♪

20150718mugi.jpg

mubisuさん家の麦ちゃん♥

20150718_1.jpg

20150718_2.jpg

エビスの登場を待つ麦とアンジュ

折角なのでエビスには体重計に乗ってもらいました(笑)

20150718_3.jpg

やっぱでかい~

その後またアンジュVSエビスがありました。
その様子はこちら → 

そして、なんと本日は夕方に小太郎&小雪も病院へ

ホルスタイン(小太郎)VS黒毛和牛(エビス)の結果もどうぞ → 

20150718ange3.jpg

アンジュはひと時ですがファミリーに会えて嬉しそうでした♥
またみんなで遊びに行こう!!

mubisu一家が来てくれたおかげでちょっと気持ちも落ち着きました。
ありがとう~

とにかくマリンは食欲を落とさず、
現状を維持できるように努力するしかない。
幸い辛そうな様子も無いし、
とても元気そうです。

病院から帰ってからも腎サポの缶詰をあげてみたら
ほんの数分で1缶完食♪

完食後のこの笑顔♥

20150718marine5.jpg

20150718marine6.jpg

夕方もお散歩に行って・・・

20150718marine7.jpg

家の中でもウロウロ・・・

今日は30分ほど買い物に出ている間に
お風呂場に入ってしまい、ドアを開けたらお風呂の床を爪で掻く音が(^_^;)

立てなくてもがいてました(~_~;)
だんだん、こういう事が増えて来ました。
もう少し注意が必要ですね・・・

晩ごはんは半分くらいまで良い勢いで食べましたが
その後スピードが無くなり
だんだん冷めてきて冷たくなると美味しくなさそうだったので
温めたむね肉のスープを少しかけ、
トッピングのサーモンを少しかけてあげると
またスピードアップして最後まで完食出来ました。

夜には桃も頂きましたよ~

20150718_4.jpg

kotayukiさんありがと~

アンジュさんは
今日も暇そうで・・・

20150718ange4.jpg

20150718ange5.jpg

笑ってないし(^_^;)

お散歩もそこそこで帰ってしまいました。
やっぱりランに行かないとダメか~

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





Comment

No title 

マリマリ元気やった!よかった~
アンジュはかまって~遊んで~やね。

会えてよかった・・・

エビはアンジュにしつけられたから!?
帰り車ん中もおとなしかったしな・・・

また遊ぼね~
  • posted by mubisu 
  • URL 
  • 2015.07/18 23:46分 
  • [Edit]

No title 

F先生にマリンちゃんの数値の事で聞いたら、あれだけ食べれるからまだまだまだまだ大丈夫やで~凄いとのこと(⌒‐⌒)
tomoちゃん、ちょっとゆっくりしいや-
アンちゃん、めちゃキリリとしてるやん!ヘソ天の顔とえらい違うね(^^)

ホルホル対黒毛和牛の結果、みなさまの期待を裏切ってすみませんでした(笑)
  • posted by kotayuki 
  • URL 
  • 2015.07/19 00:11分 
  • [Edit]

 

気になる数値だったんですね〜
それでも、こんなに元気に頑張ってくれてるマリンちゃん!
嬉しいです。
ファミリーに会えて良かったですね〜

No title 

うちのにゃっちゃんのことがあるので、
同じ腎臓病のマリンちゃんのことが気になります。
でも、ごはんをちゃんと食べてくれているので、
安心しましたよ。
そして、小太郎くんとエビスくんの体重対決!?
スゴイですね(笑)
ふたりとも、うちのももっちの倍以上の体重なのですが、
一体どのくらい食べるのだろうかと、ものすごく気になりましたよ。
いつかまたお会い出来たら、いっぱい触らせていただきたいです(^^)
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.07/19 12:13分 
  • [Edit]

No title 

マリンちゃん、しっかりご飯も食べれているし
元気そうにしていたので、この数値は信じがたいですね。
でも貧血の注射もこのタイミングでして数値が
上がってくれたら良いんですもんね。
それを期待しましょう~!
頑張り屋さんのマリンちゃんとtomoさんのタッグは
最強だからね。
また数値が下がってくれるよう頑張ってね~!
幸太のパピコパワーを送るね(*^_^*)
  • posted by 菜々ママ 
  • URL 
  • 2015.07/19 15:11分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。

そっか~。。
元気に食欲もあるのに、数値が、、気に入らないんですね(笑
貧血の注射、効きますように。
tomoさん、大変だけど、マリンちゃんを頼みます。 

あみも貧血気味なんですよ。
肝臓の数値もよくありません。が、年齢を考えると
いつも、まずまずって思うようにしています。
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2015.07/19 20:11分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは。
今日も朝から暑いですね、人間もワンもこの暑さには参りますよね。
マリンちゃん、食欲あるし、いいお顔してるから大丈夫!!
ホルホルVS和牛.....
エビス君、私好みの小太郎くんの様子が見れて満足です。
かわいい巨体ちゃん達です。
アンジェラちゃんも最高時は43(ほんとは44)kgの岩のような
可愛いお嬢様でしたから.....。
私たち地方は三本の指に入る極暑地方....、
頑張ってまた夏を乗り越えていきましょうね.....。
スーパーママのtomoさん、子供たちの為にもお体ご自愛くださいね。
  • posted by angel kiss 
  • URL 
  • 2015.07/20 09:54分 
  • [Edit]

mubisuさんへ 

マジ、びっくりしたわ~
あの時間に合うと思ってなかったし~
mubisu家もみんな元気そうで良かった(*^_^*)

マリンちゃん、その後も変わりなく元気やで♪

エビス、まじアンちゃん怖いねんな~(笑)
目合わせへんの笑えたわ!

また計画しよな♥

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.07/20 21:47分 
  • [Edit]

kotayukiさんへ 

先生もビックリのマリンの元気さみたいやね(^_^;)
この仔には数値、関係ないみたいやねって言ってた(笑)

でも気になるやろ~
まあ、今のところ食欲が落ちてる様子はないねんけど・・・

アンジュ、やれば出来る仔やろ(笑)

ホルvs和牛・・・
意外やった~(笑)
小太郎はやっぱり大き見えるな(^^)

また集まろね~
旅行、気を付けて!暑いよ~

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.07/20 21:51分 
  • [Edit]

will_mintomaさんへ 

はい・・・
気になる数値ですがマリンちゃんはいたって普通なので
このままこの調子を保ってあげたいです。

いつも気に掛けて下さりありがとうございます(^^)

ファミリー&ウィル君でまた集まりましょうね(^_-)-☆

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.07/20 21:53分 
  • [Edit]

ももmamaさんへ 

そうですね~にゃっちゃんも腎臓病、
まだ初期だから今ケアをしていけば大丈夫ですよ~

マリンは悪い数値でも先生もビックリされるくらいの元気です。
それに救われてます。

小太郎&戎・・・
ほんとでかいよね(笑)
食べてる量はそれほどびっくりしないけど
きっとおやつ、山盛り食べてるよ~

みんなで集まるとおやつの袋が何袋も一瞬で無くなります(笑)
是非、集まれる機会を作りましょう~!
一度小太郎、エビスに抱き付いて見て(笑)
大きいよ~

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.07/20 21:57分 
  • [Edit]

菜々ママさんへ 

はい。この結果を見た時は愕然としました・・・
なんで?そんなに悪い?
先生も驚いてる様子でした(^_^;)

貧血も症状が全く感じられなかったので
まさかの結果でしたが、今も変わらず元気にしています。
次回の検査結果まで全力で頑張ります(^^ゞ

うんうん!パピコパワー送って下さいね~
マリンちゃん、若い仔の元気を吸い取る妖怪だから~(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.07/20 22:00分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

元気で食欲があるのが不思議な数値なんですよ(^_^;)
先生もマリンの元気さに驚かれてました。

とにかく今はこの元気を保つことに頑張ります!
そして出来れば数値も良くなるように努力します(^^ゞ

年齢から考えると色々あると解っていても
やっぱり苦しい思いをすることなく最期の日まで
楽しく生きて欲しいな・・・と願うばかりです。

ままさん、寂しくなりましたが99年組さん、頑張りましょうね。

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.07/20 22:09分 
  • [Edit]

angel kiss さんへ 

本当に暑い1日でしたね(^_^;)
朝から陽射しが強くてびっくりしました。

マリンちゃん、悪い数値ですが
ほんと元気にしています。
いつボーダーラインが来るのか・・・
とヒヤヒヤする毎日ですが、今の元気を保てるように頑張ります!

アンジェラちゃん、そんなに体重がある時があったんですか?!
ビックリです(笑)ほんとに笑顔が素敵なお嬢様でしたね。

この暑い夏・・・乗り越えられるように頑張りますね。
応援ありがとうございます。

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.07/20 22:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア