黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

食欲

今日は明け方雨でしたが晴れてきて
夕方近くなってから雨が降り出したマリン・アンジュ地方です。

台風の影響で風は強いです。
夜中に通り過ぎてくれるのかな・・・

昨晩は、ワタシがマリンのオシッコのお誘いに気付かず・・・
5時頃に目が開いたらベットから移動してソファの横辺りに寝ていたマリンちゃん。
昨晩、最後のオシッコの時間が少し早目だったので
夜中に起きるだろうな~
と思いつつ寝たのに、ワタシが爆睡(~_~;)
マリンちゃんはちゃんと言いに来たのにね。
しっかり漏れてました~
マット3枚の被害(^_^;)
ついでにうんPも出てた~(笑)

20150716marine1.jpg

外に出た時は雨がパラパラしてましたが
だんだん晴れて来ました。

20150716marine2.jpg

朝一番はアンヨはこんな感じでダメでした・・・

20150716marine3.jpg

20150716ange1.jpg

アンジュも今日もそそくさとオシッコして

20150716ange2.jpg

ちょっとだけ匂い取りして・・・

20150716ange3.jpg

で、帰ってきました。

今日のマリンちゃんはご飯を食べるのに時間がかかり
どうにか大方は食べさせたけど
やっぱり食欲が落ちてるのか・・・
と気にしているのですが

昼間は、なんでも食べるし元気やったと聞いて安心。

歩くのも実家に連れて行った時にも車から降りたら
シャキシャキ歩きだし、
もう少しワタシが時間があれば歩かせてあげたのだけど
10分くらいで帰ってもらいました(笑)

家に着いた後も元気に歩いてましたが
また晩ご飯も初めは食いつきがよいのに
半分を過ぎたくらいからスピードダウンして
もうダメかと思いつつも牛ふりかけを少しずつかけて
なんとか1口残したくらいまで食べさせられました。

なんか微妙~な感じですが
ご飯以外は結構食べてる。
という事はご飯に飽きた?
それともここ3日ほど野菜のペーストの中にごぼうを入れてない。
その味の違いが美味しくないのか?
今日、ごぼうを茹でてみました。
明日の朝は調子良く食べてくれるかな・・・

夜はメロンを美味しそうに食べてたし
療養食カリカリとワンコ用フルーツグラノーラをかけてあげた物も
ガツガツ食べてました。

食べた後・・・

20150716marine4.jpg

20150716ange4.jpg

アンちゃん、退屈~(笑)

食欲・・・あると考えて良いのかな?!

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

No title 

おはようございます!
台風、どんな感じかな~?

最後のマリンちゃんの写真の顔は
よは満足じゃ〜のお顔みたい(笑)
それに引き返す、アンジュちゃんのヒマーのお顔!
これは週末、ランに行かないとねー(´∀`*)ウフフ

台風が過ぎれば、食欲戻りますよ!
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2015.07/17 07:53分 
  • [Edit]

やまちゃんへ 

台風は大したこと無かったっていうか
寝ているまに過ぎちゃった?!
けど雨がずーっと降ってます~(^_^;)
山手は緊急エリアメールが来てたよ。

なんか、ご飯の食いつきが微妙なんだよね・・・
一応食べてるけど。
なんかハイシニアさんが体調崩してる仔が多いみたいだし。

早く梅雨明けろ~!!だね。
やまちゃん、一緒に晴れ女パワー炸裂させないとね(^_-)-☆

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.07/17 22:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア