黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

真夜中のお散歩

今日も引き続き暑いマリン・アンジュ地方です。
ほんと、熱中症になりそう(^_^;)

昨晩は早い時間、夜中の2時に起きたマリンちゃん。
気が着いた時はもうベットから降りてワタシの枕もとで伏せてました(笑)

お~~オシッコ~?!
と慌てて起きて外に行きましたが
一向にオシッコをする気配なし・・・
膀胱もオシッコが溜まっている気配なし?!

で、どうしようか・・・と迷っているうちに通りに向かって歩き出したマリンちゃん。
なんとスタスタと歩いていくではありませんか(*_*;

なんかアンヨの調子が良いぞ~
こけることなくいつもの歩道まで出て、
匂い取りして、めっちゃ普通にお散歩してるし(笑)
夜中の2時から20分ほど歩きました。

で、オシッコはどうした?
と思っていたらクッションシートで分からなかったけど
タイルカーペット4枚分の被害でした~

さすがに洗う気力が無かったので朝一番で洗いました(*^_^*)

今日もお散歩は別々に・・・

20150714ange2.jpg

20150714ange3.jpg

アンジュも変わりなく元気です~

マリンも朝はアシストバンド無しでお散歩しました!

20150714marine1.jpg

20150714marine2.jpg

20150714marine3.jpg

夜中ほど調子が良さそうでは無かったけど
まあボチボチかな~

20150714marine4.jpg

暑いのにお昼間もお散歩するって言って歩いたそうです。

夕方も30分ほどウロウロ・・・
元気そうです。

20150714marine5.jpg

でもご飯は立って食べる事が出来ません(:_;)
伏せたままのせいか朝も夜も初めの食いつきは良いのだけど
だんだんスピードが落ちてきて
スプーンに1杯分くらい残してしまいました・・・
サポートフードなどは変わらず食べてるし
おやつは大丈夫なので、食欲が落ちたのではないと思うのですが
やっぱりちょっと気になります(-_-;)

どうぞこのまま元気が続きますように・・・

おまけ・・・

20150714ange1.jpg

昨晩のアンジュ。
公園に行ってご機嫌だったかな~(笑)

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title 

お早うございます。
夜中のお散歩も、シッコだけかと思ったら、
あんよの調子が良くて、いっぺんに眠気も吹き飛び、
お付き合いもウキウキしちゃいますね♪
エプリスも無くなって、お口の状態もいいですね。
食欲が無いわけではなく、体調も上々のようですし、
まずまず安心です。

お疲れの中ブログ更新、それにコメント返しより
5分でも睡眠をと思います。
今年の夏の暑さも尋常ではありません。
睡眠が一番なんですが。。。。

  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2015.07/15 07:59分 
  • [Edit]

No title 

猛暑の中での散歩は出来ないから、朝晩早い時間にしてますが、
さすがに夜中の2時とはね~。
うみ家の周辺には街灯が無いので、真っ暗の中での散歩は出来ません。
マリンちゃん、いっぱいご飯食べて元気に長生きしてよ~。
アンジュちゃんもね。

そちら方面に台風が向かってます。
お気をつけ下さい。
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2015.07/15 12:23分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

いつもお気遣いありがとうございます(*^_^*)
ほんとに暑いですね(^_^;)
私、意外と?!タフなようです(笑)

マリンちゃんの事は毎日ヒヤヒヤしますが
顔の表情を見ると元気そうに思います。

そうそう、夜中にあまりに調子良く歩き出したので
ついつい歩ける時に歩かないと!
と眠気も覚めて気持ちも軽やかにお散歩にお付き合いできましたよ(笑)

ラフィ君も車いすリハビリ効果ですかね~
まだまだ元気に頑張ってくれそうですね!
あみちゃんも落ち着いてるようですね。

暑い夏・・・きっと乗り越えましょう!
ままさんも涼しすぎる室内・・・
体調を崩されませんように!(^^)!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.07/15 22:03分 
  • [Edit]

海パパさんへ 

ほんとにこの猛暑はなんなんでしょうね(^_^;)
老犬2の我が家は気が気でありませんよ(笑)

夜中は少し涼しいから歩きやすかったのでしょうか?!
もうマリンちゃんの年になるとなんでもありですよ(笑)

今の調子を崩さず夏を越してくれると良いのですけど・・・

うみちゃんも熱中症には気を付けて下さいね!

若い仔でも暑さは危険ですもんね。

台風・・・いつも肩透かしにあう大阪ですが今回はどうなんでしょう(^_^;)
お気遣いありがとうございます!

いつもコメントありがとうございます♪

  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.07/15 22:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア