黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

気力は抜群♪

朝から大雨だったマリン・アンジュ地方です(^_^;)

昨晩は2時20分頃にオシッコに起きたマリンちゃんです。
夜、早目の済ませると夜中に起きる時間が早くなるようです。

その後、目が覚めたのかまたリビングをウロウロ歩きだし、
結局リビングの扉の前で眠ったマリンちゃんでした。

昨日からアンヨが良くありません。
最近は特に寝起きが足元がフラフラ。
今日も雨も降っているし
アンジュから先にお散歩へ

20150701ange3.jpg

大雨なのでアンジュも足早に用を足しに(笑)

20150701ange4.jpg

20150701ange5.jpg
あ~眠た! byアンジュ

20150701marine1.jpg

マリンちゃん、後ろ足が揃ってしまって安定が悪い・・・
今日も傘を差しながら歩かせるのは無理だな(^_^;)
で、カッパの登場(笑)
ワタシ、カッパなんて着るのは何年ぶりだろう・・・
最近はめっきり行けなくなったゴルフの時くらいしか
カッパは着た事無かったけど。

風もあって凄い雨だからオシッコしたら家に入っていいよ~
と思っていたのに、
どうやらいつも通りに通りまで出るらしい。
足もふにゃふにゃなのに気力は抜群にありますよ♪

20150701marine2.jpg

20150701marine3.jpg

後ろ足が~・・・

ちゃんとうんPもしてご帰宅・・・

20150701marine4.jpg

良く頑張りました!

満月が過ぎたら良くなるかな?!

食欲もあるのでご飯も食べるのですが
今朝は何度も立たせ直しながらのご飯(^_^;)
最後は伏せたままで食べましたが完食♪

ヨーグルトも完食(*^_^*)
ヨーグルトはずっと同じものを食べるより
違う種類の物を食べる方が良いと小耳にはさみ
いつもは小岩井の物を買うのですが
今回、ナトリウムの少ないものをと思って買ったヨーグルト。
お気に召さなかったようで久しぶりに顔を器から遠ざけ
嫌々をされました(~_~;)
たまたま小岩井もまだあったのでそれを入れ直したら食べました。
やっぱり好き嫌いがあるんですね。
昔は何でも食べる、食への執着が凄い仔だったのにね。

そんな感じですが、今日も腎臓ケアフードはガツガツ食べほし、
お腹も空かせていて、なんかくれ~と激しいです(笑)

アンヨがダメですが、元気があるのでジタバタしている事が多く
じっとしていてくれれば良いのだけど
何度も立ちあがらせろ~と訴えてます(笑)

いやいや・・・元気でなにより(*^_^*)

夕方も少し歩いてお散歩中のワンちゃんとご挨拶もして
今日も1日頑張りました♪

20150701marine5.jpg

いつものおまけ・・・
今朝のアンちゃん・・・

20150701ange1.jpg

20150701ange2.jpg

そろそろ飽きてこられたかな?!

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

No title 

マリンちゃんの気力は、調子が良い証拠ですね。
アンヨは時々フラフラしても、歩けるんだから
たいしたものです。

アンジュちゃんの寝姿は、ボールを追って飛んでる恰好の
裏側のような。。。♪
何歳までこんな格好が出来るんでしょうね。
あみはついこの間までヘソテンしてましたが、
そう言えば、緑内障が発覚する前位から、伏せて寝ていますね。
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2015.07/02 21:30分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

そうですね(*^_^*)
マリンちゃんは今調子が良いみたいですね。
最近、顔の表情がとても良くなりました。
そして食欲もあるので少し安心です!(^^)!

へそ天って何歳まで出来るんでしょうね!
あみちゃんが15歳を過ぎてからもへそ天しているのは
たいしたもんですね!
マリンは14歳くらいから年に1回あれば良い所でした(笑)
確かに体調を崩すとへそ天はしないかも。
緑内障の事は良く分かっていませんが、
上手く付き合って行ける病気なんでしょうか?!
マリンの腎不全もほんとならもの凄くしんどい数値の様ですが
慣れるという事があるようで今は元気にしています。

でも食欲があって、太れるあみちゃんはきっと体が若いんですね♪

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.07/02 22:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア