黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

ハイシニアの日常

今朝は朝から雨。1日中雨だったマリン・アンジュ地方です。

今日の朝は5時50分にオシッコ。
微妙な時間ですが後ちょっとだけ・・・と2度寝。
6時半過ぎに起きてまずはアンジュさんのお散歩。

20150626ange1.jpg

20150626ange2.jpg

アンジュは10分くらいでウンもシイもしてちょっと匂い取りして
サッサと帰宅。

20150626ange3.jpg

20150626ange5.jpg

そしてマリンちゃん。

20150626marine1.jpg

昨日くらいからアンヨの調子が上がってきて
今日はとても調子がいい♥

20150626marine2.jpg

20150626marine3.jpg

今日のお散歩・・・



こけることなく20分ほど機嫌よく歩いてました(*^_^*)

2,3日前はもう足がふにゃふにゃで、何度もこけてましたが
この差はなんなんでしょう(^_^;)

昨日調子が良くても今日はダメ・・・
良かったり悪かったりを繰り返し、お月様の影響だったり、気圧だったり・・・
でも、今日はなんで?という日も良くあります。
雨なので調子が悪いのかと思ってましたがなんか調子がいい(笑)

1日寝てばっかりと思う日もあれば
なんで今日はそんなに元気?!
と思う日もある。

それがハイシニアさんなんでしょうか(笑)

食欲は落ちることなくご飯も綺麗に食べる日が続いています。

今日のメインのおやつは・・・

20150626marine4.jpg

先日ハッピーママさんに頂いたカステラ♥
美味しくいただきました!

先日から頂いたケーキやジェラート、着々とマリンちゃんのお腹のなかへinしました(笑)
皆さまありがとうございました♪

20150626ange6.jpg

この方も一緒に頂きましたよ~
最近東の国のももちゃんに似てきて気がするアンジュさん。

でももも姫はこれはないな・・・(笑)

20150625_ange1.jpg

20150625_ange2.jpg

マリンちゃんのエプリスですが、まだ少し黒い部分があるけれど
薄く小さくなった気がする。
でも昨日も恐る恐る指磨きで触ってみると90度動いた(*_*;
もう取れそうなんだけど(~_~;)
大丈夫なのかな~・・・

今日、ウィル君ママが送ってくれました♥

20150626_1.jpg

しまむら・・・出遅れたワタシに♪
ありがとうございました!(^^)!

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





Comment

No title 

マリンちゃん、調子が良さそうね〜
しっかり歩いてて…
カステラ、美味しそう〜(*^◯^*)

アンジュちゃん、ももちゃんに似てる〜
なんか、テンションあがっちゃう〜\(^O^)/
確かに、あのヘソ天はないよねー
メリーは、するけど…(*''艸3`):;*。 プッ

tomoさん、おソロだよ〜
やまちゃんも黒のスパンコール持ってる〜
でもね、一緒には着られないわ〜
大きさ違いすぎなんだもの…(T^T)
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2015.06/27 07:09分 
  • [Edit]

似てる。 

マリンちゃん調子が出て来たんですね。
毎日 確かに体調は変化しているみたいですね。
朝と晩で違う事も有ります。
調子が良ければ喜んで
悪ければ心配しての毎日(笑)

アンジュちゃん似て来た〜♪
マリンちゃんとももさん似てるから
アンジュちゃんが似て来ても不思議じゃないですね。
若いころは ヘソ天だって見せてたし。
ボ―ル命だし。
ももさん…産んだのかも知れないね(^_^)v

  • posted by kei 
  • URL 
  • 2015.06/27 08:43分 
  • [Edit]

 

マリンちゃんのエプリス、その後はどうですか?
それって、かゆいのですか?
でもマリンちゃんなら、どんな事もはね飛ばして元気になってくれますよ!
私はマリンちゃんのマイペースで、大抵のことはものともしないところが、やっぱり大好きです…。
雨の中のお散歩も、元気に歩いていますね~。
動いているマリンちゃんをみると、やっぱりお話がしたいーーーー!と、思っちゃいます!
やっぱり関西弁なのかなー(笑)

アンジュちゃんのへそ天、あいかわらず豪快でたくましいわー(笑)
天真爛漫なアンジュちゃんは、きっとマリンちゃんの気質を受け継いでいるんでしょうね…。
最近はひとりでもお散歩に行くようになったのですね。
でもやっぱりふたりのほうがたのしいのよね、アンジュちゃん…。
  • posted by いぬのぶーさん 
  • URL 
  • 2015.06/27 10:30分 
  • [Edit]

No title 

それでもアンヨはちゃんとしてますね。
動画は様子が見れて安心します。
食欲も落ちずにいてくれて、このまま夏を乗り切りたいですね。

タブTシャツ、皆さんお持ちですね。
自分の買い物なんて全然できませんから。
しばらくは、しんぼう、しんぼう(笑
今は、冷蔵庫やらダイソンの掃除機をどれにするか、ネットで
見て、楽しんでます(笑
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2015.06/27 15:52分 
  • [Edit]

やまちゃんへ 

はい!最近また調子が良さそうなマリンちゃんです♥
カステラね。ふわふわで美味しいよ~♪

アンちゃん、似てるよね(笑)
顔だけだして横目使いでこっちを見る時の顔を撮りたいんだけど
一瞬でいつも撮れないんだよ~
そのお顔がそっくり(*^_^*)

Tシャツおソロ?!
なんか全国にラブ好きさんがおソロで楽しいね(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.06/27 22:30分 
  • [Edit]

keiさんへ 

やっぱ産んだよね~(笑)
アンジュも歳とともにお顔が柔らかくなって
似て来たのかも?!
少し前までは結構精悍な顔立ちだった気がする。
なんかチラッと見る顔がそっくりなんだよ~

マリンに似て来たな~と思ってたからももちゃんにも似てる気がするんだよね♥
性格はももちゃん似じゃないかな~

毎日一喜一憂だけどほんと姫達は頑張ってるよね(^_-)-☆
絶対に夏を乗り越えなければ!!

次のお楽しみがありますように♪

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.06/27 22:34分 
  • [Edit]

いぬのぶーさんへ 

ご心配頂いてありがとうございます!
エプリスの事、今日病院に行って先生に聞いたところ
2つ返事で大丈夫!って言われました(笑)

そうですね(*^_^*)
マリンちゃんはほんと強い仔です。
女王の風格ありですよ(笑)
きっと関西弁だな(^^ゞ

アンジュもそんなマリンと生まれた時から一緒だから
あんなに天真爛漫なんでしょうね~
可愛い親子です♥(←親バカ)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.06/27 22:39分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

ちょっと良い時しか動画は撮れないんですよ~(笑)
悪い時は支えるのに両手使うので(^_^;)
だからしっかり歩いてる時の動画しかないんです。

食欲も凄く安定していて今日は腎臓サポートのドライフードも食べました!

しまむら・・・かなり盛り上がってましたね(*^_^*)
私も今日覗きに行ってきましたがほぼ完売してました(~_~;)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.06/27 22:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア