fc2ブログ

黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

新しい技(笑)

今日も朝から快晴で暑い1日だったマリン・アンジュ地方です(*^_^*)

今朝は朝までオシッコに起きなかったマリンちゃん。
昨晩、12時過ぎてから電気を消してもなかなか寝付いてくれず
リビングのドアの前でやっと寝てくれました。
お尻の下にシートを引いてやっと就寝。

明け方目が覚めてマリンを確認したらそのまま寝てました。
オシッコに起きて来ないな~
と思いましたが良く寝てるのでそのままに。

次、6時を回ってから目が覚めたら反対に向いていたので
そのままオシッコシートをまた下に敷きました。

朝一番のサプリ等を飲ませて、立ち上がるかなとお腹の辺りをもったら
そのままの態勢でオシッコが(*_*;
上体は起こしてたんですけどね。

最近、座ったままオシッコという技も身に付けたマリンさんです(笑)
オシッコシート敷いてて良かった~
寝ウンを見た時も衝撃的でしたが(~_~;)

とりあえず、オシッコも出たし
昨日までのようにアンヨが悪いとふたり一緒にお散歩は厳しいと思い、
アンちゃんと先に行きました。

20150625ange1.jpg

少し前まではマリンと一緒じゃないとすぐ帰るっていうアンジュですが
最近は時々は自分の思うように歩きたい様で
少し、歩く範囲が広がりました。

20150625ange2.jpg

20150625ange3.jpg

機嫌も良さそうだし
お尻舐めたりもしなくなってます。

20150625ange4.jpg

夜もひとりずつ連れて行ったらアンジュは少し遠くまで歩き、
久しぶりに通る道の匂いを楽しそうに嗅いでました(笑)

そしてマリンちゃんのお散歩。

20150625marine1.jpg

昨日、一昨日より足の調子が良くなりました。

20150625marine2.jpg

20150625marine3.jpg

今日はあまりこけずに済みましたよ♪

20150625marine4.jpg

アンヨの注射の効力が切れてくる頃なのでこんなものかな。

ここんとこずーっと食欲が安定しているマリン。
腎不全の仔は偏食があり、食べさせる事が大変な病気です。
マリンも食べられない時、食べるけど残す日々・・・
1日に何度も食事を分けないと1日分が食べれなかった日々・・・
とこの1年近くは大変でした。
今はビックリするくらい食欲は回復しています。
今日もたくさん食べて、たくさん出して(笑)

15歳の時は笑ってる顔も少なかった。
それが気になってそんな記事を書いた日もあった。
16歳になって機嫌が良い日が続いています。

20150625marine5.jpg

まだ家に入りたくないらしい・・・

さあ、暑い夏もその調子で頑張ろう(^.^)/~~~

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

No title 

マリンちゃん、お外が好きなんですね~♪
keiさん宅でもそんな感じでしたもんね。
外はいろいろな刺激もあるし、お日様を浴びることは
とっても良いですもんね。

新しい技はハイシニアさんの勲章だよ♡
マリンちゃん、ガンバレ!!!
  • posted by 菜々ママ 
  • URL 
  • 2015.06/26 13:38分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。
マリンちゃん、元気ですね。
アンジュちゃんも一人散歩にも慣れて、気分よく
散歩が出来ていますね。
座ったままシッコ。。省エネタイプ?(笑

アッツ~い夏が心配ですが、
その先には涼しい秋、わんこの季節冬が待ってます。
気を取り直して、乗り切りましょうね。
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2015.06/26 19:59分 
  • [Edit]

菜々ママさんへ 

はい!家の中はつまらないんでしょうね(笑)
もともと好奇心旺盛の仔で・・・
いや旺盛過ぎて・・・という仔だったので
刺激がないとダメなんでしょうね(*^_^*)
だからお出掛けすると元気になるのかな~

そうですね!新しい技・・・どんどん習得して欲しいな(笑)
マリンちゃん、頑張りますよ~

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.06/26 22:16分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

なんだかとても元気なマリンです(*^_^*)
凄く良くなってるんじゃないかと勘違いするくらい(^_^;)

座ったままのオシッコ、漏れるというよりは出したって感じなので
間に合わない!と思ってしたんでしょうね。
ちょっと時間の間隔があいてしまったので・・・

暑い夏、もうすぐそこですね。
みんな頑張って欲しいな~
今日は雨で少し涼しかったせいか良く歩いてました。
暑さが怖い・・・(~_~;)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.06/26 22:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア