黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

まるで別犬・・・

今日も晴れて良いお天気だったマリン・アンジュ地方です。

今朝は4時50分頃に朝一番のオシッコ。
ついでにうんPもお外でGET(*^_^*)

とまあまあいつも通りの朝を迎えましたが・・・

7時前にお散歩に行こう~って行っても
なかなか起き上がろうとせず
今日もアンジュとは別々にお散歩しました。

20150623ange1.jpg

最近裸族の日が増えてます(笑)
なんか蒸し蒸ししているから裸が気持ち良いかな~って(^^♪

20150623ange2.jpg

今日も元気そうなアンジュです。

20150623ange3.jpg

アンちゃんも2年ほど前まではアンヨが頻繁に攣ってましたが
最近はすっかりなくなりました。
白しろは多いけどなかなか元気な12歳です(笑)

マリンちゃんもアンジュのお散歩後
いつも通りに通りまで出ましたが
今日はどうもアンヨが良くない・・・

20150623marine1.jpg

20150623marine2.jpg

数日前に元気よく歩いていたのとまるで別犬のように
今日はダメでした・・・

20150623marine3.jpg

20150623marine4.jpg

それでも15分ほど座ったり歩いたりしながらお散歩しましたよ(^^ゞ

機嫌はとても良さそうで体調も悪くなさそうです。
でも朝ごはんは立っていられず
伏せで食べてました。
食欲は落ちていないからまあ安心かな。

それなのに・・・
実家に9時頃送っていって
そろそろオシッコするかな~と母に託して会社に出かけたら
その後11時くらいまで外をウロウロしていたそうで(^_^;)
2時間も頑張った?!
良く歩いて元気だったそうです!

夕方・・・
やっぱりアンヨはダメで(^_^;)

keiさんに頂いたアシストバンドでお散歩してみました(^^)

20150623marine5.jpg

お尻に近い部分を持ってあげられるので良い感じです♥
ありがとうございました!!

今日もおやつは良く食べて夜のご飯はなんとか立って&お座りで食べて
足以外は調子が良さそうです。

エプリスの黒い部分はまた少し小さくなったように見えます。
まだ黒い部分が残っているので引き続き観察しますが
やっぱり血豆だったかな。

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Comment

No title 

別犬・・わかりますっ!!
昨日はあんなに元気にテクテク♪歩いていたのに、どうして??って。
でも私たちだって、体調の善し悪しがあるのと同じですよね~。
tomoさんとおなじ気持の人って、きっとたくさんいますよね。。

マリンちゃん、プレゼントを前にしてどのお顔もにこにこ(笑)
自分のためだってわかっているんですよね。
16さいって、とおいなぁ・・とぼんやりおもっている私にはうらやましい限りです!
プレゼントでいただいていた、マリンちゃんファミリーの大集合のフォト!
すごくいいですねー♪
大切な宝物になりましたね・・。
  • posted by いぬのぶーさん 
  • URL 
  • 2015.06/24 12:50分 
  • [Edit]

いぬのぶーさんさんへ 

みなさん、シニアの仔と暮らしている方はそう思われるんですかね!
でもほんとギャップが激しくてビックリしますよ(^_^;)
マリンの歳になると元気過ぎてもビックリするんですけどね(笑)

私もこのブログを始めた頃は16歳、遠いな~って思ってました。
でももう3年近く時は過ぎていき無事に16歳を迎えました。
振り返るとあっという間だったような気もするし(*^_^*)

ファミリーの集合フォト、めっちゃいいですよ~(^^)v
マリンの若い頃からの写真もチョイスしてくれて
ワンコ家族もみんな織り交ぜてくれて・・・
大切な宝物が増えました♥

ぶんたちゃんも暑い夏、きっと乗り越えましょうね(^_-)-☆

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.06/24 23:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア