黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

怒られました(^_^;)

今朝はまだ昨晩の雨が残り午前中は雨が降っていました。
午後からもあまりスッキリしないお天気だったマリン・アンジュ地方です。

昨日はアンヨも良く、とても元気だったマリンさん・・・

20150609marine1.jpg

夜中12時を回ってもこの元気♪
結局1時過ぎまで寝てくれなかった(^_^;)

アンジュは寝てましたよ~(笑)

20150609ange1.jpg

あはは~その寝方は楽なのか?!

今日も朝6時までオシッコには起きず、
夜中にまたベットを降りて違う場所で寝ていたようで
タイルカーペット1枚の被害。

ワタシが目を覚ました時にはベットに戻ってました(*^_^*)

朝のお散歩はまだ小雨が降っていたので別々で・・・

20150609ange2.jpg

20150609ange3.jpg

アンシュは用を足したらすぐ帰宅。。。

20150609ange4.jpg

マリンちゃんは昨日調子が良かったアンヨは全然ダメで・・・

20150609marine2.jpg

20150609marine3.jpg

すぐに座ってしまいなかなか前へ進めず・・・
それでも帰る気はないようでタオルで腰辺りを持ち上げてあげたら
調子良く歩きだし、いつもの様に通りまで出て匂い取りして少し歩いて帰宅♪

今日はいつもより増してご飯の進みも良く
足も悪いながらも15分、20分くらいのお散歩は4回程。

20150609marine4.jpg

昨年は全く食べなかったさくらんぼ。
食べないだろうと思いつつ皮を剥いてあげたら食べた!
晩ごはんもなんか凄い勢いで食べて他にもおやつも食べて。
ほんと調子が良さそう♥

リンの吸着サプリの量を増やしたからかな?!

ところでタイトルの『怒られました』は
点滴の時、刺した場所が悪かったんでしょうね(^_^;)
9ヶ月近く毎日点滴をしていて初めてウァン!!って吠えられました(*_*;
今までもキッって針を刺した辺りに歯を向けられたりしましたが
吠えたのは初めてで焦った(~_~;)
時々、針がなかなかうまく刺さらず痛い思いをさせてる時があります。
この前はバタバタ暴れた時もあったな(-_-;)

もう、何処だったら上手く針が刺さる?って躊躇してしまう時もありますが
マリンにとっては点滴が一番のケア。
諦めるわけにはいかないので針を5本くらい失敗した事も(^_^;)

それでも頑張ってくれるマリンちゃんに感謝ですね~
明日は失敗しないぞ!

今日も元気なマリンちゃんでした。

20150609marine5.jpg

アンジュは・・・

20150609ange5.jpg

またまたへそ天~

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

No title 

こんにちは!!

最近、仕事が暇で母さん迎えに行って
ブランデー、ロックで2~3杯やってます(^ ^
BGMは夏ぽっく高中♪

もうすぐ16祭やね!!
頑張れ~!!

また、楽しく呑みましょう~♪
  • posted by メリー親父 
  • URL 
  • 2015.06/10 17:12分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは。
マリンちゃんのあんよも少しお疲れですね。
見守る事しかできないから、tomoさんおねがいしますね。
歩きたい時に、歩きたいだけ、短い時間を稼ぎながら、
筋肉の衰えを先のばしにしてください。
神経に関係するビタミンとか、抗酸化のビタミンは
結構、影の力になってますよ。
必要と思ったら、言ってくださいね。
送りますからね。
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2015.06/10 17:34分 
  • [Edit]

No title 

こんばんわ
㋪パパです。(*^^)v

マリンちゃん・・・すごいなぁ~
あんよが痛くても20分を4回もお散歩・・・。
ルイーズは、過保護過ぎたナ。
晩年は、1日、3分を2回でしたモン。(笑)

最後のアンジュちゃん・・・ハワイアン踊ってる!?
  • posted by もるひめ 
  • URL 
  • 2015.06/10 19:45分 
  • [Edit]

メリー親父さんへ 

あらら(*_*;
お仕事暇なんですか~?!
ブランデーロックか~♥
久しく飲んでないな(^_^;)
なんか優雅でいいな~

はい!もうすぐですよ(^^)v
頑張る~~~

Barマリン&アンジュでお待ちしております(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.06/10 22:25分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

はい。ちょっとアンヨがお疲れ気味ですね(^_^;)
左の足に力が入らず後ろ足がクロスしてしまうのでバランスが悪く
よくこけます・・・
でも結構な時間ボチボチ歩いてます(*^_^*)
今日もご機嫌さんでした!
頂いたビタミンとか違うものですか?
あのビタミンのお蔭で元気なんじゃないかと思っているんですよ~
本当にありがとうございます!!

マリンちゃんはお散歩好きで良かったです。
何度でも外に出て、少しだけでも歩いてくれます。
アンヨ、大事にしたいと思ってます(^^ゞ

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.06/10 22:31分 
  • [Edit]

もるひめさんへ 

ご無沙汰しています!
可愛いご家族が増えましたね♥
早く5kg増量、きっとすぐに出来ますね(^_-)-☆

マリンちゃんは外が好きみたいです。
なんど座っても手を貸したらすぐに立ち上がりまた歩きます。
見ててもう帰ろうか?って何度も聞いて見ても黙々と匂い取り(笑)
かなりマイペースなお方です。
ルイーズちゃんはあの頃寒かったし・・・

アンジュはハワイアンというよりも盆踊りかな~(笑)

コメントありがとうございます!
またお会いできますように(^^ゞ
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.06/10 22:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア