黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

マリンファミリー&病院

昨晩の雨も上がり朝はまだ肌寒かったマリン・アンジュ地方です。
昨日も最後のオシッコは11時半頃・・・
その後7時前までぐっすり眠っていたマリンちゃんです。

今日も朝まで眠るとシートだけではオシッコは吸収できず・・・
防水シートまで濡れてました(^_^;)

アンヨの具合も後ろ足がふにゃふにゃです・・・

20150606marine1.jpg

20150606ange1.jpg

20150606marine2.jpg

ですが、食欲も落ちてないし
ご機嫌も良さそうだし(*^_^*)

午後からこのお方のお家にお邪魔してきました♥

20150606_11.jpg

おっ!なんかちょっとスリムになってる?!(笑)
マリンの孫の戎です~
mubisu家にお邪魔して来ましたよ~

今日の目的は・・・
先日ご紹介したワンコケーキの事
菓の香さんから試食品が送られて来ました!(^^)!

20150606_1.jpg

人も一緒に食べられるワンコケーキ♥
あっさりしていてとても美味しかったですよ(^^ゞ

只今贈り物にも良いサイズで商品化中♪

もちろんワンズは大喜び♥

20150605_202155.jpg


mubisuさんに群がる一族(笑)

20150606_3.jpg

あっという間に食べてしまい、しばしワラワラ状態・・・

20150606_4.jpg

20150606_5.jpg

20150606_6.jpg

20150606_7.jpg

子ども、孫チームは元気元気♪

20150606_8.jpg

アンジュ、小雪ちゃんのボールを横取りしようと悪い顔になってます(笑)

そして母チームは・・・

20150606_9.jpg

まったり~

20150606marine3.jpg

マリンは足が良くないので自由に歩けないけど
ちゃんとみんなの事を見てましたよ~
途中、小雪ちゃんはマリンに遊べ~って突っついてました(笑)

マリンちゃんもケーキ美味しかったみたい♥
mubisuさんが堂島ロールも用意してくれてましたが
どちらも美味しく頂いてました!
ありがとうございます(*^_^*)

20150606marine4.jpg

ワラワラした時間もあっという間に過ぎて行き・・・
それぞれに用事があったので夕方には解散。

後半みんな疲れて来たのか戎もこんなところに・・・

20150606_10.jpg

戎~そこ狭いでしょ?!(笑)
相変わらずアンジュが怖い戎でした~(笑)

mubisuさん、kotayukiさんありがとう~
ふたりとも元気そうで良かったよ!(^^)!

その足で我が家は病院へ・・・

今日はかなり残念な結果でした(:_;)

まず体重・・・

20150606marine5.jpg

また1kg以上減ってしまいました・・・
最近後ろ足の弱りが酷く、かなり筋肉が落ちたみたい。
先生方もちょっと前回から比べて筋肉が落ちた感じですねって・・・
見た目にもお尻の骨がグッと出て来た感じです。
これも老化で仕方ないのでしょうかね・・・

アンジュはなんと、何年かぶりに30kgを切りました!

20150606ange2.jpg

って29.9kgギリギリじゃん!って言われそうですが(笑)

そしてなぜか病院の待合室ではいつもテンション高めのアンジュ。

20150606ange3.jpg

マリンちゃんは待ってる間にオシッコが出てしまい・・・
バスタオルを敷いてもらいました(^_^;)

20150606marine6.jpg

その後テクテク歩き、受付の前でしゃがんでオシッコしてしまいました(^_^;)
看護士さん、お掃除すみませんでしたm(__)m

血液検査の結果・・・

BUN 74 → 78
Cre 6.1 → 6.5
PHOS(リン)6.3 → 6.9
ヘマトクリット 31 → 28
TP 6.4 → 7.0

全体的に悪くなってます・・・

先生も少し上がったねって・・・
でもこれは老化によるもので
少しずつ上がっていくのは仕方がないと・・・
様子は先生も毛並みもツヤツヤで機嫌も良さそうだね~って言われてました。
永遠に保てるものではないと分かっていますが
4月後半からじわじわ数値が悪くなってきています。
元気さは変わらない感じですがいつ急変するのか怖い。
こなまま穏やかな日が長く続くように祈るしかありません。
でも!まだ諦めませんよ~!!
どうにかこの数値を少しでも安心できる数値に戻せるように頑張ろう~

今回のヘマトクリットが下がっているのは
点滴を増やしたため血液が薄まって下がったと考えられるそうで
あまり心配しなくて良いと言われました。
TPが高いのも少し気になりますが、こちらは基準値内で
良く食べてるからでしょうって。
でもTPが高い時はいつも数値も悪いんですよね(^_^;)
また食事の改善が必要かな・・・

何を食べさせればいいんだろう???

今日はお昼寝無しだったのでマリンちゃんは夜はお疲れの様子です。
明日は元気になってるかな・・・

今日のおまけ・・・

20150606ange4.jpg

朝のアンジュです(^^♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Comment

No title 

tomoちゃん~パパさん~
ありがとね~
男子にはかわいいボンボン~

なんかめちゃアイソなしで・・・ごめんやで~
マリマリもアンジュも久しぶりのmubisu家~
前にきてくれた時の事思い出したわ~

あっちゅ~間に時間過ぎたね・・・

またゆっくり来てや・・・
tomoちゃん・・・久々!!!泊るぅ~笑!懐かしいな・・・

  • posted by mubisu 
  • URL 
  • 2015.06/07 01:36分 
  • [Edit]

No title 

おはよ~う!!

戎君も元気そう!
(コメほし~い)

気が向いたらこちらにもコメしますm(  )m

別邸か~、こっちも超ほし~い(^ ^)
  • posted by メリー親父 
  • URL 
  • 2015.06/07 07:56分 
  • [Edit]

No title 

久しぶりのファミリーワラワラで楽しかったよ~~!!
ケーキ三昧でわんこ達大喜び(^^ )
マリン母さんはアンヨが弱っただけで眼力もしっかりしてまだまだまだまだOK!OK!よ♡
 F先生の名文句老化!老化!(笑)
アンちゃんスマートになり過ぎ!大阪チームに戻って~~

又集まろうね~(^^)/~~~
  • posted by kotayuki 
  • URL 
  • 2015.06/07 09:19分 
  • [Edit]

 

マリンちゃん一族お揃い!
嬉しく拝見しました。
わらわら楽しそうで、ニコニコしながら見ましたよ!
ミンナ(人間も)元気で会えるのが一番嬉しいです!
次は仲間に入れて欲しいなあ〜

No title 

調子はよさそうなのに、数値が付いて行かない。。
シニアには結構いますよ。
友人のゴルさんも、一見元気で散歩も欠かさずなんですが。。。

tomoさん、また、頑張るんですね♪意気込みが感じられます。
私たちがどうにかしないと、本犬は変わらないですもんね。

明日はラフィの定期健診に行ってきます。
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2015.06/07 21:24分 
  • [Edit]

mubisuさんへ 

こっちこそ忙しい中時間作ってくれてありがとう~

昔預かってもらった時は玄関から動かんかったんやもんね(笑)
アンジュ、我が物顔で可笑しかったわ!
戎はホームやからもうちょっと強気かと思ったらあかんかったな~

ほんまや(笑)気がついたらmubisu家やった。。。
何年前や?!懐かしいな(^^)

またゆっくり会いたいな♪

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.06/07 21:55分 
  • [Edit]

メリー親父さんへ 

そやそや~!
戎ファンやったよね~(笑)
しゃべるコメ?!欲しいよね~♥

別邸。。。待ってるで~(笑)

メリーちゃんも元気そうやし
また遊びに来てね~

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.06/07 21:58分 
  • [Edit]

kotayukiさんへ 

いつでも集まれると思ってたらあっという間に時間経つよね~
やっぱり勢ぞろいしたら面白いな~♥

みんな個性あるしワラワラたまらんよね(^_-)-☆

マリン、顔は元気そうやねんけどな・・・
どうにかここで食い止めたい!!
マジF先生老化老化って・・・
解ってるけどさ~なんとかしてよ!ほんまにそれだけ?
って思うよね~(笑)

アンジュ・・・いい感じにライザップ成功やろ?!(笑)
チームぽっちゃりには戻れへんで(^.^)/~~~

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.06/07 22:04分 
  • [Edit]

will_mintomaさんへ 

はい!こうやって一族で会えるのは幸せな事ですね♥
ワラワラしてるの見てるだけで楽しくなります!

みんなシニアになってかなり楽になったけど
若い頃はみんな名前を叫びまくってましたよ(笑)

次回は是非ご参加して下さいね(^_-)-☆
ウィル君平均年齢下げてね~(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.06/07 22:08分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

そうなんですか~
元気そうに見えても数値が付いて行かない・・・
でも数値が良くても元気が無いよりはマシかな(^_^;)

そうです!頑張ります(^^)v
って、どう頑張れば良いのかも解っていませんが、
最後まで頑張るつもりです。
最後まで諦めませんよ~
諦めたらそこで終わりですもんね!
ままさんも大変な時ですが体調を崩さず頑張って下さいね!
ラフィ君の検診、良い結果を願っています!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.06/07 22:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア