黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

通院&ドッグラン♪

今日は朝から良いお天気だったマリン・アンジュ地方です(*^_^*)

マリンちゃんはオシッコは5時起き。
というか、うん爆弾して方向転換しようとしてそのままベットから落ちた?!
ワタシの寝ている横にドサッと降ってきました(笑)

二度寝して起きたら8時半過ぎてました(^_^;)
今日は病院の予定だったから大慌てで朝の用事を済ませて病院へ

20150517ange2.jpg

アンジュさん、病院は怖いくせになぜかいつもテンション高め(笑)

20150517marine1.jpg

マリンもいつも院内をウロウロ(笑)
様子的には元気そうです。

体重は・・・

20150517marine2.jpg

マリンちゃん、少し減ってしまいました。

20150517ange1.jpg

アンジュもずっと31.5lgくらいあったのが30.0kgに。

今回は減ってるかな~と予想した通り・・・
GW辺りからおやつの量が減ったのとその後忙しくて
あまり平日もおやつあげたりする時間が無かったので
予想通り・・・かな。
また頑張って25.0kkgくらいには戻したいな。

アンジュは30.0kgキープで良いけど~

検査結果ですが・・・
あまり良い結果ではありませんでした。
ワタシ的には・・・

でも先生は現状維持だと。
3月くらいから上がり始めた数値ですが
3ヶ月経ってあまり変わりがないので先生も維持出来ていると思ってよいと。
3ヵ月間変わらないという事は人に換算すれば1年以上維持出来ているという事。
確かにそうなんだけど・・・

BUN 70.0 → 74.0
Cre 6.0 → 6.1
リン 6.0 → 6.3
ヘマトクリット 31.0 → 31.0
TP 6.2 → 6.4

あ~なんとかもう少し数値は下がらないだろうか・・・

それにしても今日も病院の中ではご機嫌さんに歩き回り
先生も以前よりも元気そうだね。毛の艶も良くなってるしって(*^_^*)

様子も安定しているので今日はマリンちゃんも10種混合ワクチンを打ちました。
その後も変わりなく元気そうです。

アンジュの歯茎に出来た何か・・・
これも診てもらいましたが
マリンと同じ、エプリスじゃないかなって。
歯を診てもらう事はなかなか無かったんだけど
フリスビーやってるの?って(^_^;)
そう、アンちゃんの歯は削れてしまって髄が見えてます・・・
ボールでこんなになるんだね~って(~_~;)

マリンちゃんも後ろ右足の肉球になにかイボのようなものが出来たので
それも診て頂きましたが問題ないとの事。
新たな心配事が増えなくて良かった!(^^)!


今日は暑い1日だったので
夕方からドッグランへ行ってきました。

20150517ange3.jpg

20150517ange4.jpg

今日はこのちびちゃんと仲良く遊んでましたよ(笑)

20150517marine3.jpg

20150517marine4.jpg

20150517marine5.jpg

マリンちゃんも座っていることが多かったけど
時々立ってウロウロして・・・
また座って・・・

20150517marine6.jpg

頑張ってました~

20150517ange5.jpg

20150517ange6.jpg

20150517ange7.jpg

楽しかったね~♥

20150517marine7.jpg

マリンちゃんはちょっと疲れたかな~?!

それでも夜になるとまた元気になり、
なんだかシャキシャキ歩いて頼もしい姿を見せてくれました(*^_^*)
今日、アンヨの注射したからかな?!

さあ、また次の検査まで頑張るぞ!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

No title 

マリンちゃん。
現状維持が出来ているとのこと。
ママの努力の賜物ですね。
私も、見習わなければといつも思います。
うちのにゃっちゃんも頑張らないとね♪
ワンコとニャンコで種族が違いますが、
腎臓に良いことがあったら、また教えて下さいね<(_ _)>

アンジュちゃんも、マリンちゃんも、
イボに問題がなくて、良かったです♪
ももっちは、ただいまイボの経過観察中なのですが、
シニアになると、出来やすくなるのでしょうかね。
出来るたびにヒヤヒヤしてしまいますよ。
心配性なので、ついつい(^^ゞ
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.05/18 07:54分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは。
まぁまぁ、許容範囲ですよ。
マリンちゃん、少し痩せちゃたけど、だから、歩けるって思えます。
ラフィは痩せてくれないし、
先生はこれからは食餌を減らすなって言うし、
どう考えればいいのか悩ましいです。
マリンちゃんTPは上がっていますね。
筋肉は維持できますよね。
ラフィは胴体のお肉が全部お腹に落ちた中年おばさんの
体型になっちゃってます。
筋肉が無くなったお腹は異常事態です。
アンヨを使わなくなったからだと思います。
悩みはいろいろあるけど、
近々の目標は。調子を崩さず16歳を迎えること♥
そして、黄金時代へと突入です♪
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2015.05/18 11:54分 
  • [Edit]

 

tomoさんにとっては安心できる数値ではなかったんでしょうか。
先生からは現状維持!
て言われて良かったですね〜
tomoさんのサポート素晴らしいですね〜
マリンちゃん、ほんとうによく応えてくれていますね!
アンちゃんの笑顔サイコ〜です!

ももmamaさんへ 

現状維持なのかな~・・・と疑問に思いますが
先生がそう言われるし、マリンも元気にしているので
ありがたい事です♪
でも、もう少し何とかしたいです(^_^;)
腎臓に良いものがあれば情報交換して下さいね(^_-)-☆

年を重ねるとイボは出来やすいでしょうね。
マリンちゃんもイボだらけ(笑)
アンジュはイボはまだ発見出来ていませんが
脂肪腫だらけ(^_^;)
体質なんでしょうね。

ほんと何を見つけてもドキドキしますね~
3週間に一度病院に行くから
見つける度に先生に診てもらって
『う~ん・・・イボだね。大丈夫ですよ』って(笑)
心配性くらいが丁度良いのかも知れませんね(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.05/18 22:05分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

ん~許容範囲ですか?!
ちょっと心配な数値ですがマリンちゃんは元気そうなので
まだ諦めず数値を下げる方法を探してみます!

TPは上がったり下がったりですが安定しているようです。
貧血も止まっているようですし
なんとかBUNを下げたい!!
食べ物の影響が大きいので食事の見直しも考えたいのですが
とにかく食べさせてはダメな物が多くて(^_^;)

自力で動けなくなると筋肉はすぐに落ちてしまうのですね・・・
みなそれぞれに悩みは違いますがみなさんの頑張りを励みに私も頑張ります(^^ゞ

とりあえず16祭ですね♥頑張ります!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.05/18 22:12分 
  • [Edit]

will_mintomaさんへ 

ママさんには良く分かるでしょう?!
怖い数値ですよね(:_;)
でもマリンちゃん元気なんです・・・
不思議な仔です。

毎回病院で様子を見て下さっている先生のいう事なので
信頼はしていますが、
必死な私に慰めの言葉かもしれませんね(^_^;)

アンジュもとりあえず心配事は1つ無くなったので
このまま平和な日々が続いて欲しいです!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.05/18 22:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア