黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

残念な結果・・・

今日は少し曇りがちな1日でした。
昨晩、最後12時過ぎにお散歩に行ったのですが
オシッコをしてくれなかったマリンちゃん・・・
久しぶりにオシッコが中々出ない事に少々不安になりました。
30分ほど外をウロウロ・・・
アンヨはそれほど良い感じでは無かったけれど
良く歩きました。

帰って来てからも落ち着かず
リビングをウロウロ・・・
お顔はしっかりしてるし目の力もあるし
ただハアハアとずっと言ってるのが気になりましたが
しんどいという感じでもなく・・・

しばらくクルクルと回り始めたので
ベットに施しました。
一応寝てくれたのでワタシも就寝。
すでに夜中1時過ぎ・・・

朝起きたらまたリビングの扉の前で寝ていて
オシッコもたくさん漏れてました(^_^;)

GW中に病院へ行けないので本日行ってきました。

20150429marine2.jpg

20150429ange2.jpg

マリンちゃんの体重はまあほぼ現状維持

20150429marine1.jpg

アンジュは少しダイエット成功!

20150429ange1.jpg

20150429marineange1.jpg

マリンちゃんの検査結果ですが
Creの数値が6.0に・・・(:_;)

2月の末から
4.0 → 5.9 → 5.1 → 5.6 → 6.0

BUN
67.0 → 88.0 → 63.0 → 81.0 → 70.0
こちらは少しだけ下がりましたが・・・

ヘマトクリット
28.0 → 29.0 → 32.0 → 33.0 → 31.0
これもまだ30を切っていないからまだ良い。

TP
6.4 → 7.0 → 6.8 → 6.2 → 6.2
蛋白濃度も大丈夫かな。

PHOS(リン)
6.4 → 8.3 → 5.6 → 5.7 → 6.0
こちらもまだ基準値内。

徐々に上がる数値に今日は少しショックを受けましたが
先生はこれだけ元気なんだから
あまり数値にとらわれなくても良いって。
上がったり下がったりするものだからまあまあ現状維持だと思っても良いって。

マリンの年齢にしたらとても元気だし、病気を持っているような仔にも見えないよ。
と言ってもらいました。

そう、食欲もあるし、元気なんです。
今日はアンヨの注射もしてもらったので
夕方のお散歩は調子良く歩いてました。

20150429marine3.jpg

20150429marine4.jpg

20150429ange3.jpg

20150429marine5.jpg

時々考え中はありますが(笑)

20150429marine6.jpg

急変などすることが無いかと確かめた所
それは無いと思うとの事。
食欲が落ちたり、吐いたり、元気が無くなってくるという様な症状が出てくるはずだと。

今のところ食欲もあり、目力もあり
歩くことも出来てます。

少々不安が残る結果でしたが
GWはしっかり楽しんで来ようと思っています(*^_^*)

アンジュは今日ワクチン10種混合も済ませました。
マリンちゃんは大事をとって旅行後に・・・

さあ、後3回眠ったら関東遠征に出発です(^^ゞ

おまけ・・・
昨日の夜中のアンジュ♥

20150429_ange1.jpg

なんの生き物でしょう?!(笑)

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

 

数値を見たら心配になるんでしょうが、先生のおっしゃる通りマリンちゃんとてもいい感じに見えます✨
パパ、ママ、アンちゃんの気持ちに応えてくれてるんですね〰✨
GW楽しんで来て下さいね。
ブログ楽しみにしています❤️

No title 

tomoさん
こんにちは。
血液検査の数値に一喜一憂ですね。
病気を知らないうちなら、先生おおっしゃる通り
数値は一日のうちでも変動するものだからと納得しますが、
どうしても、気落ちしてしまったり。。。

最近のマリンちゃんならと思うけど、
年齢の事もありますから。

元気はつらつで、じゃ-ん!!来たよ♪ってなりますように。

  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2015.04/30 13:41分 
  • [Edit]

will_mintomaさんへ 

ビックリする数値でしょ(^_^;)
なんで元気なんでしょう・・・

元気でありがたいけどもう怖くて・・・
でも今日もご機嫌さんでした。
良く歩くし♪

しっかり楽しんできますね!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.04/30 22:42分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

事実を把握するためには小まめな血液検査が必要ですが
毎回ドキドキして今回は2回連続あまり良くなくて(:_;)

元気で良く食べれている時はいつも数値が悪いような・・・

今日も様子は落ち着いていますが
些細なことが気になって気になって(^_^;)

はい!元気にこんにちわ~っとお邪魔できますように!
ラフィ君もあみちゃんも頑張っていますので
マリンちゃんも負けないように頑張りますよ~

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.04/30 22:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア