黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

貧血対策

今日は朝は曇り空でしたが
午後から良いお天気になったマリン・アンジュ地方です(^^)

昨晩のオシッコは4時半でした。
オシッコした後まだ外に居たそうでしたが
早々に家の中に入れたのだけど
なんかソワソワしていて・・・
と思ったらウンPがしたかったようで
見事に爆弾を落とされました(笑)

朝のお散歩(7時くらい)でまたオシッコして
ボチボチ歩いて♪

20150417marineange1.jpg

20150417marine1.jpg

20150417ange1.jpg

今日は少しアンヨは良いようでした。

20150417marine2.jpg

20150417ange2.jpg

今日の歩み



食欲も落ちず、時々尻尾を振りながらご飯も食べてますよ(*^_^*)

2月の末くらいからヘマトクリットの数値が下がりだし
貧血が進んでいるようでしたが写真右のウエハースを毎日2/3ほどを
ヨーグルトとヤシの蜜をかけて食べさせるようになり
一時は30を下回ってしまった数値が先週の検査では34に上昇しました。
コープで購入したこの商品、次に買おうと思ったら5月の中ごろしか販売しないそうで・・・

20150225_1_20150417221826cc1.jpg

そんな事言われても今欲しいワタシ。
電話して在庫の確認をしてもらい追加注文で受け付けてもらう事に成功♪
来週の配達には在庫があれば宅配してくれるとのこと。
それまでの対策としてネットで探しました。
鉄分入りのお菓子(*^_^*)

20150417_1.jpg

本当はサプリで与えれば良いのだけど、
とにかくマリンちゃんにサプリやお薬を飲ませるのは大変で(~_~;)

関節サプリも粉末にして強制的にお口にinだし、
リン吸着のサプリは味がしないのかご飯に混ぜてますが
必要量全部は厳しいので1/3ほどは強制お口にinです(笑)
このクッキーは食べてくれるかな?!

BUNを下げるネフガードのサプリをもう少し摂取させたいので
今日から3回に分けているサプリの時間を少し繰り上げ
夜眠る前に与えてみようかと。

お薬の成分やサプリも一緒に吸着してしまうネフガードは
先生も最低2時間はあけて使うようにと言われてました
(箱には30分と書いてましたが)

出来ればお昼間に与える事が理想だけど
平日は仕事なのでなんとか夜中までに摂取できるように
時間を調整しようかと。

辛い事態にならないように出来るだけの事は試してみよう!
今の元気を保つためにもね。

昨日、今日とお留守番中、なかなかオシッコをしてくれなかったマリン
実家で漏れて漏れて大惨事だった様子・・・

帰ってからはいつも通りオシッコしてくれるんですけどね(^_^;)
ワタシの圧迫排尿の腕も上がったのかな(笑)
やっぱりお留守番は嫌なのかな。

この19日はお出かけですよ♪
ももこちゃんとアンジュのお誕生日会です。

日時 4月19日 日曜日 午前11時集合
場所 デラモーレ

同級生のハッピーちゃんともお久しぶり♥

楽しみです♪良いお天気になりますように!

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Comment

No title 

このウエハースのカルシュームを食べています。私が(笑
時々ラフィあみにもね。
袋の裏に製造元、販売元、HPが印刷されていますので、
そこから直接購入できますよ。

神経系統とか貧血にはビタミンB12も良いです。
家で使うのはカプセルの粉です。
あみは、もともと貧血の数値は低くて、平均値より外れていることが多い子です。
でも、ずっと元気でしたよ♪

合同お誕生日会、お楽しみね♪
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2015.04/18 16:11分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

そうなんですか~?!
サプリや錠剤の物をマリンに与えるのは難しくて
お菓子なら食べてくれるかなと思って購入しました!
実は鉄分の入った物をここの会社の物をネットで購入したら
よく確かめないで買ったものだからココア味だったんです(^_^;)
探したけど鉄が入ってるのはココア味しかなかったような・・・

ビタミンB12ですね!それはカプセルの物があるんですね!
5月にお邪魔した時に色々教えて下さいね!

明日は早起きです。
でもお天気がどうかな(~_~;)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.04/18 22:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア