黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

イボが潰れました

今日は6時過ぎにマリンちゃんが動きだし
目が覚めました。

いつになくびっしょりのオシッコ(^_^;)
もちろんその後もすぐにオシッコに連れ出し
少し圧迫したらドバーっと勢いよく出ました(笑)

6時半を回るころまでは曇り空でまだ雨は降っていなかったのに
お散歩に出る時間帯に大粒の雨が降りだしまして・・・

それでもアンジュも排泄があるので行かないわけにはいかず
雨の中お散歩です。

20150414ange1.jpg

20150414ange2.jpg

20150414ange3.jpg

アンジュも特に変わった様子も無く
オシッコもうんPも出て帰宅。

傘が要る日はさすがにひとりずつです。

20150414marine1.jpg

20150414marine2.jpg

マリンちゃんも朝は意外とシッカリとお散歩出来ました(^^ゞ

20150414marine3.jpg

20150414marine4.jpg

うんPも外で出て好調です♥
昨日、今日と黒いうんPが混ざってました。
サプリで悪い物出せたかな(笑)

20150414marine5.jpg

家の前で立ち止まり・・・
スンスンと匂いを取ってましたよ♪

今日も食欲も安定していて
悪くなりだした頃から食べる前に儀式のようにリビングからテーブルの下を
回り、何か勢いをつけるような行動があったので
食べ始めるのに時間が掛かってました。
そして食べてくれても途中中断したりで
結構な時間を要していたのですが
4月に入ったくらいから
ご飯の食いつきも良く、食べるスピードが速くなりました。
前よりも気持ち悪さなどが無くなったのかな?!

そして頭のてっぺんに2個
大きなイボがあるのですが
今日の夜見ると片方が潰れて小さくなってました。

一昨年の9月くらいにまだ爪楊枝の先っぽくらいの
小さなイボを2つ見つけたのですが
それが段々と大きくなり(悪い物では無いそうです)
モリモリとイボの上にまたイボが出来てるような
気持ち悪い出来物になっていたのですが
少しスッキリしたみたいです(笑)
毎日びわの葉エキスのお灸が効いてるのかな~

老犬には頭のてっぺんにお灸をすると良いそうですよ!
マリンちゃんはイボがあるからそこを重点的に毎日お灸を続けています(*^_^*)

明日は仕事を休ませてもらいました。
これから少しづつ家に居られる時間が増やせれば良いなと考えてます。
なかなか願いは叶わないんですけどね~(笑)

明日も点滴2本とネフガード(炭のサプリ)を使用予定!
もっともっと元気になって欲しいな♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Comment

No title 

日曜日にラフィも目の上の黒いいぼがつぶれて、
血が出ましたよ。
タオルに血が付いたときはドキリとしました。
でも、マリンちゃんの様に小さくはなりませんでした。
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2015.04/15 18:50分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

マリンちゃんはあちこちにイボがありますよ(^_^;)
時々ベットに血がついてます。
毛に隠れている所ばかりなのでどれが潰れたのか?!
といつも探します(笑)

一旦は小さくなるけれどまた大きくなってきますよ。
根からは潰れてないのですね。

ラフィ君に目の上のイボというのはマイボーム腺腫ではないのですか?
マリンにも目の上にありましたがそれは切除しました。
11歳の時に。局部麻酔でいったからその後、
病院が怖くなってしまいました(T_T)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.04/15 22:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア