黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

元気なんだけどな~・・・

今日は早い時間から雨が降り出したマリン・アンジュ地方です。
朝のお散歩は雨の降る直前に行くことが出来ました(^^ゞ

20150329marine1.jpg

寝起きのマリンさん・・・まだ顔が寝てますね(^_^;)
夜中は起きずに朝まで寝てくれました。

20150329ange1.jpg

今日のアンヨの調子もまずまず。
少し安定してきた様子です。
そして今日は1日裸族で過ごしてもらいました(笑)

20150329marine2.jpg

20150329ange2.jpg

20150329marineange1.jpg

20150329marineange2.jpg

やっぱりマリンの毛は茶色いな。

朝ごはんは食いつきは良いのですが
半分くらいで要らないと言われ、もう少し食べて欲しい・・・
今日はおじやに卵の黄身と小松菜を入れなかったのが悪かったのか?
頑張って頑張って半分の半分くらいまで食べさせてなんとか終了・・・
食欲が落ちている訳では無さそうなんです。

起きてくるたびに、何かくれ~と言って
長い間食べなかったワンコパンを食べたり
クッキーを食べたり出すものは結構なんでもパクパク食べるんだけど(~_~;)
ご飯の味に飽きたのかな~

午後からのお散歩もしっかり歩いてました(*^_^*)

20150329marine3.jpg

20150329marine4.jpg

数値が上がった時によくあったウグっていうのも今は無いし・・・
只の好き嫌いかな。

ところでアンちゃんが水をよく飲むことが気になってます。
今まで飲まなさすぎたのかも知れませんが
マリンの多飲が始まった時の事が蘇り
かなり心配。
量はまだ多飲とは言えない量ですが
ここ2,3日、急に水を飲むようになりました。
気温が上がって喉が渇くようになったのかな?!

アンジュも12歳まであと数日。
何かあってもおかしくない年頃です。
アンちゃんも元気はあるんですけどね(^_^;)

20150329ange3.jpg

暇そうですが(笑)
マリンと同じ腎臓病なんてなったらどうしよう。
今まで大きな病気も無く来れたアンジュですが
次の健康診断ではどんな結果がでるかドキドキです。
どうか良い結果が出ますように・・・

晩ごはんは少し手を掛けて
サーモンのムニエルも焼いてみました。

20150329_1.jpg

マリンちゃんには少しずつご飯と混ぜて食べさせるのですが
同じ味は飽きるようで、今日もツナとふりかけを2種類と鶏のレトルトなどを
少しずつかけてあげたら完食しました。

こちらも食べさせるのに少し苦労してるここ数日です(~_~;)

通院まで後2週間、変わらず過ごしてくれるかな・・・

おまけ・・・

20150329_ange1.jpg

この恰好が出るからやっぱり元気かな?!

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




Comment

No title 

久しぶりの裸族だねー(*^◯^*)
並ぶと、マリンちゃんちょっと茶色っぽい‼
アンジュちゃん、ツヤツヤ〜o,+:。☆.*・+。

マリンちゃんの食事、なかなか手強い!
さすが、女王〜
アンジュちゃん、暇〜の顔可愛いな〜
へそ天は、豪快だけどね〜(≧ω≦。)プププ
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2015.03/30 20:17分 
  • [Edit]

No title 

アンジュちゃんのヘソ天、いいですね。
さくらもよくヘソ天で寝ていたのですが、あんよの調子が悪くなってからあまりヘソ天で寝ることがなくなりました。

この間、鍼治療に行った後、久し振りにヘソ天で寝ていました。
少しは、効果があるのかもしれません。まだ、一回しか行ってないのでなんとも言えませんが・・・しばらく続けてみます。

さくらちゃんが行ったのは「大泉動物病院」というところです。
大阪市内の我が家からは約30分で行けます。
堺市にあり、大泉緑地の近くです。
  • posted by さくら&凪ママ 
  • URL 
  • 2015.03/30 21:17分 
  • [Edit]

やまちゃんへ 

ふふ(*^_^*)
暖かくなってきたから裸族でお散歩したよ~
マリンは年々茶色さが増してるような気がするな・・・
アンジュは真っ黒だけど白しろの毛が多いけどね。

マリンの食事、周りには贅沢病や!と言われてますが
どうなんだろ(^_^;)
今日はカツオのたたき入れたら食べたよ~
食探しは続く・・・ですね。
頑張るよ~(^^)v

アンちゃんの豪快へそ天、ほんと癒されるわ~
アンジュの健康のバロメーターだしね(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.03/30 22:27分 
  • [Edit]

さくら&凪ママ さんへ 

年齢と共にへそ天もしなくなって行きますよね(^_^;)
マリンちゃんも年に1度見られたら良いとこかな(笑)

針治療の病院の事、前にも教えて下さってましたね!
思い出しました。
さくらちゃん、良く効いてるようですね♥
やっぱり気持ちが良いのでしょうね~
痛みも軽減するんですね!

またご報告楽しみにしています(*^_^*)
東大阪市にも瓢箪山動物医療センターという所で
針治療をしているようなんです。
一度行ってみたいな~と思っているのですが
他の事でなかなか手が回らずです(^_^;)

いつまでも元気に歩いて欲しいですもんね~
頑張りましょうね(^_-)-☆

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.03/30 22:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア