黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

点滴が難しい・・・(^_^;)

朝から良く晴れて気持ちの良いお天気だったマリン・アンジュ地方です。

昨日は12時頃のオシッコで最後終わり
朝は6時半過ぎまで寝てくれました。
当然、オシッコは我慢できている訳では無いけれど
出ていれば安心♪

今日は休みだったので気持ちにも余裕があり
綺麗に拭いてさあお散歩へ。

いつも通りに歩いて
朝ごはんも食べて(*^_^*)
サプリ等もしっかり摂取でき順調でした(^^ゞ

午前中に用事を済ませ
2回目のお散歩に出て、
お昼食べたら急激に眠くなり・・・
マリンちゃんの傍でうたた寝・・・のつもりで横になったら
爆睡してしまった(笑)

慌てて3回目のオシッコへ

20150327ange1.jpg

20150327marineange1.jpg

20150327marine1.jpg

20150327ange2.jpg

20150327marine2.jpg

マリンちゃんのアンヨはかなり良くなってきました。
でも時々座ってしまったりお尻が落ちてきたりしますが
これも年齢的なものでしょうか。

道行く人に『お年なの?』とか聞かれることが増えました。
みんな頑張って!と声を掛けて頂けます。

20150327marineange2.jpg

でもとても頑張ってますよ~
マリンちゃん、Uターンしようとした時によく座ってしまうのですが
全く助けを求める様子も無く
いかにも、座ろう思って座ったのよ~的な?!
足腰が弱りだした13歳くらいの時から
座ってしまったら『何か?』って座った事を認めない
という感じでした。マリンちゃんのプライド高いその性格、大好き♥
その負けん気の強さが今のマリンちゃんの頑張りにつながってるんでしょうね~

20150327marine3.jpg

やっと3時回ってからエンジンが掛かったワタシ。
車の掃除して玄関掃除して・・・

玄関のドアを開けていたら
マリンちゃんが待っていてくれました。

20150327marine4.jpg

やっぱりお休みはいいね~

20150327ange3.jpg

アンちゃんは退屈か~(笑)

20150327marine5.jpg

1日マリンちゃんもご機嫌さんで過ごせました。

マリンちゃんの点滴は毎日1回と3日に1度は朝晩2回
最近、針を刺す場所が難しい・・・

刺そうとするとフッと顔をこちらに向け
『痛いやんか!』と言われることが増えまして・・・
マリンちゃんが痛がるところに刺しても必ず失敗するのです。
途中で針が抜けるとか液が入っていっても皮膚がパンパンになって硬くなったり・・・
点滴のラインから液が落ちてこなくなったりと(^_^;)

痛くない場所を上手く見つけられればすぐに終わる点滴が
最近はその場所が探しづらくなりました。
毎回病院で看護師さんに相談してみるのですが・・・
長く点滴を続けるとそうなるのかな~
それともワタシが下手なのか(~_~;)

失敗しながらも今日も無事に終了しました。

明日朝晩2回、頑張るぞ!!

20150327ange4.jpg

アンちゃん、明日は遊びに行こうね~

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

No title 

お休み、良かったね〜
tomoさんも、マリンちゃんもアンジュちゃんも‼
気持ちがゆっくりするせいか、みんなが落ち着いてるよね。

点滴、確かに何度もしてると、針を刺してるところが固くなってくるみたいですよ。←人の話だけど…
マッサージするのは、どうなんかな〜?
針刺す前に、温めるとか…
アイデアなくてごめん(><)
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2015.03/28 11:33分 
  • [Edit]

 

お休みゆっくりできてよかったですね〰
マリンちゃん、アンちゃんも嬉しかったね❤️

点滴、長く続けてると固くなりますね〰
黒ラブ、ラッキーは背中全体の毛が抜けました💧
ミント、トマトは小さくて皮膚も薄いので血が出たり、突き抜けたり💧
いっぱい失敗しました💧
ごめんね〰
て謝ってました😓

やまちゃんへ 

知らず知らずの間に疲れが溜まってるみたいです~(^_^;)
ゆっくりしたけどまだゆっくりしたい(笑)

でもマリンちゃん、アンちゃんは元気そうなので
きっと私より元気だな~(*^_^*)

点滴、やっぱりそうなんだよね・・・
今日は願いが通じたのか2回とも成功(^^)v
ちょっと蒸しタオルで温めてからやってみたよ!
ありがとう♥
考えてくれるだけでありがたいよ~

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.03/28 21:54分 
  • [Edit]

will_mintomaさんへ 

やっぱり長く続けるとそうなるんですね(:_;)
ラッキー君は毛が抜けたんですか・・・
可哀想でしたね・・・
ミントちゃんトマトちゃんは小さいもんね。
大きい仔に針を刺すのとは違いますよね・・・

マリンちゃんも大きいからまだ痛くない所もあるみたいなので
頑張って探して針、刺します。
何か良い方法が無いかも探してみます~
貴重なご経験を教えて頂きありがとうございます。

今は調子も良さそうなのでまだまだ頑張ります!!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.03/28 21:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア