黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

家に居る!!

昨日から今日の午後にかけて
凄く雨が降ったマリン・アンジュ地方です。

気温は暖かでしたが強い雨でした。

昨晩はたくさんオシッコに行きましたよ~
夜は7時前、10時過ぎ、12時過ぎ
そして3時にオシッコ(^_^;)

今週はパーフェクトに夜中起き(~_~;)
眠い~

でもね、元気だからこそ起きて来てオシッコに行こうって意思表示してくれるのだから
ありがたい事ですね(*^_^*)

今日はあまりアンヨの調子が良い方では無かったけれど
朝、夕方、夜に10分~20分くらいのお散歩をしました。
少しずつでも歩いておかないとね。

20150319marine1.jpg

20150319marine2.jpg

20150319marine3.jpg

20150319marine4.jpg

今日はアンジュとは別々で行きました。

20150319ange1.jpg

20150319ange2.jpg

ここ2日ほど、朝出掛けようと玄関までは行くのですが、
アンジュはサッサと車に乗り込んでくれますが
マリンは行きたくないのかな~

靴を履いて、荷物を車に積んでいる間に
自分のベットに戻ってしまって
ここに居ます!みたいな(^_^;)
移動するのがめんどくさいのかな・・・

20150319marine5.jpg

ご飯はまだツナ缶と牛ふりかけブームで
食べてます。
昨日はカツオのタタキを少しあげたら喜んで食べてました。

おやつもお気に入りの物を出せば食べるし、
鉄分とカルシウムのウエハースもヨーグルトヤシ蜜がけなら食べてくれるし。
貧血のせいのハアハアかな~と思っていたものは治まっているようです。

20150319ange3.jpg

アンジュはかなり暇そうです(^_^;)
早く遊びに行きたいね~♪

明日は新月だそうです。
マリンちゃんは新月の前日に少しアンヨが調子が悪くなったりします。
低気圧や新月、満月・・・ハイシニアさんは大きく影響が出ますね・・・

アンジュにはまだ全くそんな様子は見られません。
マリンちゃんも14歳超えたくらいからかな。
そして15歳を半年を超えたくらいから大きく影響しだしました。

これからハイシニア期を迎えられる皆さま
お気を付け下さいね(^_-)-☆

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ありがとうございます 

コメント残せるように挑戦しました!上手くできますように〰

マリンちゃん頑張ってますね✨
シニアになると、新月、満月、低気圧の影響ほんとですね💧
頑固にもなりますしね〰✨

No title 

tomoさん、
ラフィ、初めて全身でこけてしまいました。
ムービー撮ってたんだけど、ヒヤリとしましたよ。

あと2か月、なんとか頑張ってもらわないとね。

マリンちゃん、お家に居たかったのかな。
おもしろい子ですね♪ 
マリンちゃん、アンジュちゃんも元気でいてもらわないと
ごたいめ~~ん♪ できないもんね。
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2015.03/20 17:40分 
  • [Edit]

 

本当に悩みはつきないですよね…。
マリンちゃんのがんばりすぎないでがんばる姿が、本当に好きです~。
マリンちゃんは毎日を素直に生きていますよね。
本当に、真似っこしたいです(笑)

アンジュちゃん、いつもマリンちゃん中心の毎日になりがちなのに、すねる事ものなく素直に育っていますよね。
アンジュちゃん、だれよりもマリンちゃんが大好きですもんね~。
マリンちゃんとアンジュちゃん、支え合って生きているんですもんね。
そして、ふたりにとってtomoさんは大切な存在なんですよね…。
  • posted by いぬのぶーさん 
  • URL 
  • 2015.03/20 20:55分 
  • [Edit]

will_mintomaさんへ 

こちらにもコメントありがとうございます~(^^ゞ

マリンちゃん、たんたんと頑張ってる感じですね。
どれくらい腎臓がお疲れさんなのか
考えると怖いですが、マリンのペースでゆっくり過ごして欲しいです。
ほんとに1年くらい前までは元気な日がほとんどで
15歳を超えてから急にいろんなことがおこりました(^_^;)
頑固さんは若い頃からかもしれないな~(笑)
でも更に頑固になりますね。
長く生きていてくれる証だから全てOKですね(*^_^*)

いつも応援して下さりありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.03/20 23:04分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

そうですよね~
みんな元気で居てもらわないと困りますね~(笑)
ラフィ君、ペタンとなってしまったんですね・・・
マリンちゃんも座ってしまったりしますよ。
特にここ数日はあまりアンヨがよろしくないみたいです。
それでも歩くんですけどね(~_~;)

時々されるんです。電気を消したリビングに戻って行って
行きたくな~い!って。
呼びに行ったらまた出て来てくれるんですけどね。
何かを訴えてるのかな?!
ちょっと体調が不安だったりするのかな・・・
とか思うと仕事に行きたくなくなりますよ~(笑)

後、2ヶ月も切りましたね♥
きっと会えますね!
一緒に記念撮影しましょうね♪

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.03/20 23:10分 
  • [Edit]

いぬのぶーさんへ 

はい(^_^;)
悩みは尽きる事が無いですよね・・・
ハイシニアさんのご家族はみんなそうなんでしょうね・・・

マリンちゃんね、たんたんと頑張ってる感じがしますね(*^_^*)
ほんとに強い子だと思います(←さりげなく親バカ)
負けず嫌いがそうさせるんですかね~(笑)

アンジュはそっと寄り添ってる感じがしますね。
ほんと素直で良い仔です。
でも時々拗ねたようなお顔をしてますよっ(笑)
アンジュはマリンちゃんと離れる事が無かったから
余計にマリンちゃんの居ない世界は考えられないんじゃないかな~

ふたりが居なくなってしまったら私、燃えつきそうですね(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.03/20 23:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア