黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

午後までダメで夕方復活

今日は一気に春になったような暖かい1日でした♪
でもまた明日からはお天気が崩れるようです(^_^;)

今朝は4時のオシッコに起きたマリンちゃん。
その後なかなか寝付いてくれずウロウロしだし、
何度かベットに施してもう少しだけ寝かせてもらいました。

今日のアンヨの調子はお昼ごろまではあまり良くないようでした。

20150317marine1.jpg

もうオシッコは済んだ後です。
4時に行ったけど7時にもシッカリ出ました。

20150317ange1.jpg

20150317marine2.jpg

20150317ange2.jpg

アンジュは毎日退屈そうだけど元気です(*^_^*)

20150317marine3.jpg

一応マリンちゃん、アンちゃんふたりで通りまで出ましたが
すぐに帰宅・・・

20150317ange3.jpg

アンちゃん大あくび寸前のお顔(笑)

20150317marineange1.jpg

後ろのマリンちゃんが気になる様子(笑)

今日もご飯は朝晩、共に完食♪
食欲は落ちてないようです。

白ご飯の量は昨日は減らしましたが
今日は140gほどを2回
150g~160gはやっぱり多いようで
130g~140gくらいにすると完食できるようです!(^^)!

昨日気になっていた貧血らしきハアハアは昼間は無かったようだし、
今日も今のところありません。

鉄分とカルシウム入りのウエハースを買っているんですが
あまりお気に召さないようで食べさせられていなかったのだけど
小さく砕いてヨーグルトかけてヤシ蜜をかけたら食べられることを発見(^^ゞ
今日はそれで1日分の鉄分は補えたと思う。

晩ごはんの後、少しだけお水を飲んだのが気になりますが・・・
それと最近、何か食べた後に吐きはしないけれど
ウグッとか言ってることがあるのも気になる。

でも夕方はアンヨも少し良くなったようでお散歩して
ワタシとも家に入る前に15分ほどお散歩して
シッカリとした足取りだったので少し安心かな。

1日の中でもアンヨは良い時とダメな時があるようです。

そうそう、先ほどブログを書き始めたらマリンちゃん、
ベットから降りてきた!と思ったらウン爆弾(笑)

ポロポロッと落っことしながら歩いてました(~_~;)
すっかり少し硬めのいつものうんPに戻ってました!(^^)!

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





Comment

No title 

いろいろなちょっとしたことが気になるよね~。
でもそれはtomoさんがマリンちゃんを
良く見ているからわかることですもんね。
ハイシニアさんとの生活は一喜一憂もあるけど
かけがえのない時間ですね・・・。
来月からのお楽しみに向かってレッツゴーだね♪
  • posted by 菜々ママ 
  • URL 
  • 2015.03/18 14:52分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。
マリンちゃん、あんよが少し調子悪かったのかな?
でも、私が知っているどの子よりも、しっかりしたアンヨです。
ラブラドール、もうすぐ16歳!
マリンちゃん、歩いて!歩いて!
おばちゃんの祈りが届きますように。
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2015.03/18 22:26分 
  • [Edit]

菜々ママさんへ 

あまりに早い変化に付いて行けないですよ~(:_;)
もうね、9月に先生に言われた
『うちの仔は8か月だったけどね・・・早かったけど
この仔達は大型犬だからね。年齢もあるし・・・』
なんて言われたもんだから半年持たないのか・・・
とガックリしましたよ。
だから余計に変化を見逃してはいけない!と思うように
なったんでしょうね。
今は本当に奇跡のバランスを取ってくれてるんじゃないかと
思っています。
かけがえのない時間、大事に過ごしたいです。

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.03/18 22:36分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

朝のお散歩で歩きたがらなかったので
今日はダメなのか・・・と思いましたが
夜は楽しそうに歩いてました♪
お昼も母からの連絡ではあまり歩けないみたいって聞いていたので
心配しましたが夕方になって歩いてくれたので一安心。

そうですか?マリンちゃんしっかりしたアンヨですか♥
近くに同年代のラブちゃんは居ないので
見比べる事が出来ないので
そう言って頂けると心強いです!

マリンちゃんと一緒にお散歩頑張ります(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.03/18 22:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア