黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

真夜中の惨事(^_^;)

急に暖かくなったマリン・アンジュ地方です(*^_^*)
今週は金曜日か土曜くらいまで暖かいみたいです。

昨晩、最後のオシッコに12時頃出かけ、
無事に済ませて帰ろうとしたのですが
何度か帰ろうか迷っている様子だったマリンちゃん。

家の前で圧迫してオシッコはすぐ出てしまったので
もう帰ろう~と誘ったら家に入ってくれたのですが・・・

ベットの乗ってオシッコシートをお尻の下に敷くためにお尻を持ち上げたら・・・
ついに衝撃的瞬間を目の前に見てしまいました(笑)

汚いお話ですがモリモリっとはじめ良いうんPが出て来たんです。
あら、うんPしたかったのか~と思っていたらその後から下痢ウン(~_~;)
あ~と立ち上がらせたのが失敗(*_*;
そのまま歩きだし5箇所くらいにポトポト落としながら行ってしまいました!
いつもは臭わないマリンのウンでも下痢ウンは臭い!
しかも敷いてあるマットは穴が開いているため
拭き取ったら深みにはまり・・・

これは洗うしかないな(-_-;)
夜中12時過ぎに外に持って出て洗いました。
寒い夜じゃなくて良かった(^_^;)

下痢ウンの最後にまた透明の粘着のあるようなものが出ていて
ちょっと心配ですが、
その後は落ち着いて寝てくれて
4時半頃にオシッコに起きました。

ちょっと気持ちがナーバスになってる時に下痢と来て
大丈夫なのか???
と気になっているのですが夜までウンは出ずで7時過ぎに掴める硬さのウンが出て一安心・・・

食べ過ぎなのか、腎臓によるものなのか、それとも貧血のせいなのか?
きっと食べ過ぎだと思っているのですが・・・
半年ぶりの下痢でした。

20150316marine1.jpg

20150316ange1.jpg

朝は普通に起きてきてお散歩にも行きました。
アンヨの調子も少しずつですが良い感じです(*^_^*)

20150316marineange1.jpg

20150316ange2.jpg


20150316marine2.jpg

20150316marine3.jpg

なんか楽しそうに尻尾をふってましたよ♪
まだそんなに上がるんだね~

20150316ange3.jpg

20150316marine4.jpg

20150316marineange2.jpg

20150316ange4.jpg

お昼間に30分ほどのお散歩を2回もしたみたいで
今日は元気だったみたい。

ご飯も夜も少な目にしたけど完食して、
おやつも食べてました。

ただ、ハアハアが激しく貧血によるものではないかと思うのですが
何かを要求しているハアハアのような気もするし・・・

前からある痙攣で、首がビクーンとのけ反ったりすることがあり、
不安だらけです(~_~;)

元気なのか・・・そうじゃないのか・・・
どちらかも分からなくなってきた(-_-;)

今週末は運命の検査の日。
どうぞ数値が安定していますように・・・

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title 

こんばんは。
シニア犬との生活は、ミステリー小説のように
先が読めない。。。

穴あきの敷物はそうなると大変なのよね。
だから、その上に、あれ敷いたら、ますますふわふわで
汚れもスルリととれるし、 シッコでもうんでもどんと来い!!
ですよ。
また一人、私のブログを見て購入した方がいますよ。
あ、CM代もらっていませんからね。
介助をするときって膝をつくことが多いけど、
そういう時でも、あたりが優しく柔らかいのですごく助かっています。
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2015.03/17 21:04分 
  • [Edit]

お久しぶりです 

tomoさん、お久しぶりです~♪

マリンちゃんもアンジュちゃんも変わりなくて何よりです。
特にメルと同い年のマリンちゃんが頑張ってる姿、
ウルウル で見てしまいます。

土曜日ちょ子ままに「楽しい企画」のお話聞いたので
久しぶりにブログにお邪魔しました。

五月、どうかどうかシニアのみんなが元気で集合できますように、、
ワタシも祈っています。

またお会いしましょうね。

  • posted by メル子のママ 
  • URL 
  • 2015.03/17 21:25分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

5月の見学まで待てないなと最近感じて来ました(^_^;)
マリンちゃんは食べる時に定位置に立ってくれず
何度も場所を変えるのでテーブル周りを滑らないように
対策しなくては!と思っています。
前にネットで見た時に大きいものが見つからなくて
そのまま諦めてました。
再度探してみます(*^_^*)

ほんとに先が全然見えなくてジェットコースターのように
上がったり下がったりですね(~_~;)

それでも頑張ってくれている事が何よりも嬉しいですね♥

久しぶりの下痢でしたがすっかり止まったようです!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.03/17 21:57分 
  • [Edit]

メル子のママさんへ 

こちらこそお久しぶりです~
近いからいつでも会えるかな~なんて思っていたら
全然お会いできませんね(^_^;)

はい!マリンちゃんも危ういながら頑張ってます(^^ゞ
アンジュはもうすぐ12歳になりますが元気一杯です♥

でもお写真を見てもやっぱり若い仔は違いますね!
なんだか輝いてます(*^_^*)

カール君ケイティちゃんもとても元気そうで何よりです。

16祭目前の長旅、出来るかな~とドキドキですが
マリンちゃん、きっと頑張ってくれると信じてます。

ほんと、またお会いしましょうね(^_-)-☆
コメントありがとうございました♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.03/17 22:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア