黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

アンヨがダメです・・・

今日は午後を過ぎるまで雨が降り、
何処へもお出掛け出来なかったマリン・アンジュです(^_^;)

昨日出なかったうんPは朝一番のお散歩で回収しました。
お散歩といってもマリンちゃんはほとんど歩かず・・・
オシッコとうんPしたらすぐに家に入ってしまいました。

朝ごはんは少し残したけどおおかた食べたので
食欲は落ちて無さそう。

蜜かけヨーグルトは一気に食べほし、
まだ何か食べたそうなので栗ワッフルあげたらパクパク食べて(*^_^*)

午前中にもう一度お散歩に出ましたが、
またオシッコして少しだけ歩かせたけど
足がふにゃふにゃですぐに座ってしまうのでそのまま帰宅・・・

20150314marine1.jpg

ぽわーんとしてますが、おやつへの反応は良いので大丈夫なのかな・・・
今日は点滴を2本朝と晩に分けて入れました。

20150314marine2.jpg

身体は起こしてるけど家の中でもあまり歩きません・・・

20150314ange1.jpg

アンちゃんはお休みの日なのにお出掛けしないので不満顔(^_^;)

3回目のお散歩くらいから少し歩き出しましたがアンヨはダメそうですね。

20150314marine3.jpg

20150314ange2.jpg

20150314marine4.jpg

20150314ange3.jpg

20150314marine5.jpg

20150314ange4.jpg

なんか1日ごろごろしてました。

20150314marine6.jpg

20150314marine7.jpg

身体の調子が悪いのか、アンヨだけがダメなのか・・・

20150314ange5.jpg

アンジュは1日退屈そうでした(~_~;)

アイス食べたりフィナンシェ食べたり
晩ごはんも完食しましたが、今日は食後に少し水を飲んでました。
水を飲むことは良い事なんですが
マリンの場合、点滴をしているし、
それでも水分が足りないと水を飲みだすという事なので
水を飲む行為はちょっと怖い・・・

それっきり飲んでいませんが今日の様子は微妙なのでちょっと心配です・・・
明日は元気になってるかな・・・




マリンちゃんと同じ、腎臓病を患い、
一緒に頑張ってきたミントちゃん・・・

14日AM1時過ぎにお空へ向かって旅立ちました。

1426338218404.jpg

16祭3ケ月。良く頑張りましたね・・・

ご家族の皆様、ご冥福をお祈りいたします・・・

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

No title 

アンヨがダメです、のタイトルに焦ってしまいました。
実は、ラフィも今日は腰砕けで立ち上がれず、歩けずに
なってしまいました。
高齢だから、もう仕方がないとあきらめた方がこの子の為かと
思ったりしましたが、
マリンちゃんは別ですよ!別格ですよ!
ラフィと違って関節など心配なく育ってきたんだから。
明日に期待しています。
少し休みながら、維持して行ってください。
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2015.03/14 22:37分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

お忙しい中ご訪問ありがとうございます。
今日は過去最悪にアンヨの調子がダメでした(^_^;)
今、夜になって少し回復してきたようにも思います。
カルトロフェン注射の効果が切れたのかも知れません。
来週の土曜日か日曜日に通院予定です。

次の検査はまたドキドキものです。
数値が下がっていなければ大変な事なんですが・・・

ラフィ君、あみちゃんはほんと良く頑張っていますね。
今もラフィ君は立てないままですか?
ラフィ君もママさんの願いにいつも応えてくれる良い仔です。
きっとまた立ち上がってくれると信じてます。

マリンちゃんは元々丈夫な仔だったんだから
恵まれてますよね。

きっと明日は頑張ってくれると思います(^_-)-☆

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.03/14 23:03分 
  • [Edit]

No title 

マリンちゃんは、いつもしっかりと歩けていて、
股関節形成不全のももからは、憧れの存在ですよ。
注射の力を借りていても、マリンちゃんの力があるからこそ。
そして、ママのサポートの賜物だと思っています。
今日は、調子が戻っていますように・・・。
食欲もあって本当に良かった。
美味しいおやつがいろいろ出てくるので、
tomoさんのブログを読むといつも何かを食べたくなります(笑)

ミントちゃん、16歳3か月。
病気と向き合い、よく頑張った偉い子ですね。
お空では、お友達と一緒に美味しいウマウマをたくさん食べて、
楽しく過ごしてくれますね。
心よりお悔やみを申し上げます。
最近、お空への旅立ちが多くて淋しいですね・・・(:_;)
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.03/15 09:18分 
  • [Edit]

ももmamaさんへ 

ご心配頂いていてありがとうございます。
今日は昨日よりも良くなっていました(*^_^*)
きっと低気圧のせいかも・・・

年齢と共に気圧やお月様に左右されることが実感してきます。
皆さまの期待にお応えできるように
マリンちゃんのアンヨを大事にしなくてはいけませんね!
注射はほんとに良く効いていると思います。
かれこれ1年半くらい続けていると思います。

おやつね(笑)マリンちゃんがどんどん美食家になってしまって困りますよ(笑)

ミントちゃんの事、ありがとうございます。
ほんとに今年に入ってからどれだけお別れが続くのかと・・・
寂しさと怖さが入りまじり少しナーバスになってるかも(^_^;)

今、この時間を大切に過ごしていかないとと改めて思っています。

いつもコメントありがとうございます♪

ももmamaさんも体調気を付けて下さいね!
お大事に・・・
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.03/15 21:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア