黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

プチツナ缶ブーム

今日は午前中はとてもお天気が良く
寒さも和らいだマリン・アンジュ地方です(*^_^*)

昨晩はなんだか疲れたように静かに寝ていたマリンちゃん。
急に呼吸が止まったりするんじゃないかと
少々心配しながら眠ってしまいました。

明け方4時半頃ガバっと起きたマリンに気付き電気を付けてみると
うんPが出て起き上がった?!
良いブツがコロンコロンと出てました(笑)
そしてオシッコに行くというので外に連れ出し、
それまでマリンちゃんは良く眠っていたからでしょうか、
そのままお散歩に行く勢い(^_^;)
さすがにマリンちゃん、もうちょっと寝かせて下さい~と
家に連れ戻しました。

朝のお散歩

20150306marine1.jpg

20150306ange1.jpg

今朝は昨日よりも調子が良さそうですよ♪

20150306marine2.jpg

20150306ange2.jpg

20150306marineange1.jpg

20150306ange3.jpg

もう家に帰りたいアンジュと・・・

20150306marine3.jpg

ひとりご機嫌よく匂い取りのマリン(笑)

20150306marine4.jpg

20150306marineange2.jpg

20150306marine5.jpg

今日も頑張りました(*^_^*)

20150306ange4.jpg

本日は朝ごはんも晩ごはんもツナ缶トッピングで完食♪

でも牛肉ブームが始まった頃のように
食いつきは良くなく、
このブームは早く終わる気がする(^_^;)

少し前のもの凄く食欲あった頃から比べると
少し落ちた気がしますが
そこそこの量は食べれているので大丈夫かな。

今日も点滴の刺しどころが悪かったのか
昨日よりも大きな声でキャン!と鳴かれてしまいました(:_;)
なんか皮膚が固くなって刺しにくくなっているような・・・

今日は針を刺す場所をかなり迷ってしまった(~_~;)

週末は日曜日が暖かいようなので
明日病院で日曜ランにしようかな。

貧血の数値は上がっていない気がするな・・・
他の数値も悪くなっているような・・・

それとも老化が進んでいるだけなのかな・・・

お鼻は潤って毛並みもツヤツヤなので
体調は悪くないような気もするし。

あ~どうかヘマトクリットの数値が上がっていますように・・・

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Comment

No title 

マリンちゃんのヘマトクリット、上がってて欲しいな~!
注射の場所も硬くなって来ているのかな?
人間でもあるもんね~。
頑張ってるマリンちゃんのためにも
痛い思いはさせたくないよね・・・。
明日はアンちゃんDayだぁ~♪
いっぱい遊べると良いですね(^_-)-☆
  • posted by 菜々ママ 
  • URL 
  • 2015.03/07 12:01分 
  • [Edit]

No title 

マリンちゃんの「キャン」で、ふと思い出しました。
6歳の病気の時毎日毎日点滴を続けたラフィの血管は細くなっていて
採血は院長しかできないの。。

先生にお話すれば
針を刺す場所を変えるとか、いいお話が聞けるかもしれませんね。

血液検査、ドキドキですね。
ヘマ値が上がる良いサプリないかしら。。。
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2015.03/07 15:56分 
  • [Edit]

菜々ママさんへ 

マリンちゃんの検査結果に愕然(:_;)
ですが負けていられませんからね!
きっと元に戻ります!!

今のところ辛そうな様子も無く元気にしてるので
進まないように頑張ります!

アンちゃんもマリンが元気でないと遊びに行けないからね(^_^;)
今日は1日中雨が降ったので明日は泥んこかな(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.03/07 22:36分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

今日、病院で点滴の事もお聞きしてきました。
一応針の刺す場所はすこしずつ変えているつもりなんですが、
全体的な場所はあまり変えない方が皮膚も伸びて入りやすいと聞いていたのですが・・・

今回の検査結果は過去最悪です(:_;)
ヘマ値は少しだけ上がっていましたが
少々お肉やジャーキーを緩め過ぎたのかも知れません・・・
というか、食べ物の影響であって欲しい・・・

脱水が進むと皮膚も固くなり針が入りにくい事もあるそうです。
2週間また食事制限で様子見となりました。

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.03/07 23:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア