黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

また進化?

今日は陽射しがあって良いお天気だったマリン・アンジュ地方です。
陽射しはありますが風が冷たい(>_<)
春まではあと少し・・・でしょうか。

昨晩、ご飯食べて点滴して少し寝ていたマリンちゃん。
10時半を回った頃に起きてきて
なんかウマウマ頂戴~とやってきました。

サーモンのジャーキーなどは喜んで食べて
後は甘いものにしといて~と栗ワッフルを出したけど今日は要らないって様子で・・・
なんか頂戴よ~と横になって顔を上げてたんですが・・・

急にお尻辺りから勢いよくオシッコがジョジョジョジョ~って(*_*;
すわりシッコ?
漏れるという事は今まででもあったけど、
昨日のように勢いよく出て来たのは初めて見ました(^_^;)
マリン自身も起きなくちゃとジタバタしてるのですが
とりあえず立たせてその場を立ち去ろうとしますが
被害が拡大するのでその場に
留めてちょっと待って~とタオルを持ってきて拭きました(笑)
また新たな進化でしょうか?!

その後一応外へ連れて出ましたがオシッコは出ず・・・
結局夜中2時にオシッコ~と起きて来ました(~_~;)

朝は朝で折角玄関まで出たのですがドアを開ける寸前でジョジョジョ・・・
はあ・・・(-_-;)
でも出ない心配よりいい!!

玄関を水で流している間に今度はうんPしてました(笑)
うんPは外でしてましたよ(^^)

すっかりウンもシイも終わった後のマリンちゃん♪

20150304marine1.jpg

20150304ange1.jpg

さあ、アンちゃんも行きますか~

20150304ange2.jpg

20150304marine2.jpg

足もあまり良くはないけれど
お尻は落ちてこない感じ。

20150304ange3.jpg

今日もアンジュはもう帰ろ~って(^_^;)

20150304ange4.jpg

20150304marine4.jpg

20150304marine5.jpg

さてさて・・・
ご飯事情ですが今日のふりかけのチョイスは
どれもイマイチな感じで・・・
やばい!ご飯食べないかも・・・
案の定なかなか食べ始めず
お魚ジャーキーをあげたらそのまま食べるので
小さくちぎってご飯にかけたら少し食べ始め
まあそこそこ食べましたが
また1/3くらいかな、もう少し食べたかな・・・
残してしまいました。

またお昼に缶詰食べてくれるかなと期待しましたが
今日は食べなかったようで。。。

おやつはお芋少しとパン少し、
野菜入りささみジャーキーは喜んで食べると。

夜はまた少しだけ残したけどまあそこそこ食べました。
今日は珍しく水をガブガブ・・・

あ~また調子悪くなってきたのかな・・・
なんかお鼻も乾いてる気がするし・・・

でもアンジュも珍しく水を飲んでるし、お鼻もそれほど濡れてない。
という事は空気が乾燥してるのか?

見た感じは元気そうだから大丈夫かな?!
先ほどオシッコに行きポチポチ歩いてお散歩もして
カステラ食べて鉄分のサプリ入りピルポケットも食べて
まだ何か食べたそうにしている。
やっぱり大丈夫かな(*^_^*)

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title 

毎日、大変やね
自分の体調崩さん様に(^_^;)
  • posted by deFi 
  • URL 
  • 2015.03/05 09:13分 
  • [Edit]

進化ならば 

マリンちゃん新しい一歩かな?

おしっこの量とお水を飲む回数 時間など
同じような事が 気掛かりですね。
マリンちゃんと同じ時間にしぃへ行ったりしてると思うと
tomoさんの寝不足な様子も 同じ様で...(笑)
他人事には 思えません。

暖かくなって来て様子が変わって来たのか
何か病いが隠れて居るのが 見定めるのに必死です。
しかし春はもうすぐ。
希望を持って頑張りましょうね。
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2015.03/05 12:34分 
  • [Edit]

deFiさんへ 

こんな訳で8か月空きました(^_^;)
今日も眠いわ(笑)
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.03/05 21:58分 
  • [Edit]

keiさんへ 

もうkeiさんの言うとおり!!
細かい事が気になって気になって(^_^;)

マリンちゃんは3時間間隔くらいでオシッコに行きますよ~
それ以上長くなると漏れてます・・・

病気が隠れているんじゃないかと思ってしまいますよね。
でもいつも通りに戻ると大丈夫かな・・・とか。
毎日一喜一憂です。

ほんと春はもうすぐですね!
不安は山盛りでいつどうなっても・・・
と覚悟は出来てるつもりだけど・・・

穏やかに時間が過ぎますように。
そして、5月には♥ねっ!!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.03/05 22:04分 
  • [Edit]

No title 

マリンちゃん、マリンさん、マリンさま、
どうか、調子を崩すことなく、元気でいて頂戴。

tomo さんも頑張ってくださいね。

5月はすぐすぐ。

ラフィの足が持つかどうか怪しいですが、
食欲とわがまま元気は売るほどありますよ♪
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2015.03/05 22:41分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

ままさ~ん!マリンちゃんの偏食がまた始まりました(^_^;)
食欲はあるようなんですが、当たりを探すのが大変です。

ほんとにどうか調子が崩れないようにと私も祈ってます。
日々の変化は仕方ない事ですが
毎日一喜一憂です。

でもきっとマリンは頑張ってくれると信じてますよ(^^♪
6月までお楽しみの予定を入れちゃいました(笑)

ラフィ君、あみちゃんと一緒に歩けると嬉しいな~♥
食欲もりもりのラフィ君を見たらマリンちゃんも
つられてたくさん食べるかも!(^^)!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.03/05 22:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア