黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

頑張ったね。

今日は午前中は晴れ、だんだん曇って来て
夜は雨が降り出したマリン・アンジュ地方です。

昨晩も順調におやつを食べ、夜12時過ぎにオシッコに行き
少しだけあっち向いたりこっち向いたりした後
ぐっすり眠ってくれたマリンちゃんです。

朝の順調にお散歩して・・・

20150303marine1.jpg

20150303marineange1.jpg

20150303ange1.jpg

今日は匂い取りにいつもよりも夢中?(笑)

20150303marine2.jpg

20150303marine3.jpg

20150303ange2.jpg

アンちゃんはまっすぐ前を向いてマリンちゃんの匂い取りを待ってます(^_^;)

20150303ange3.jpg

20150303marine4.jpg

20150303marine5.jpg

まあまあ調子良く帰って来て・・・

そしてまだ匂い取り(~_~;)

20150303marine6.jpg

20150303ange4.jpg

アンちゃん早く家に入ってご飯食べたいね!

朝ごはんを1/4ほど残したマリンちゃん。
調子悪くなさそうなんだけどな・・・

食後のヨーグルトは迷わず食べて
おやつも食べたがるし、目も生き生きしてるし。

残した心当たりは
いつものおじやに鶏のむね肉を入れた事。
お腹空くだろうと思い、母に缶詰を牛のふりかけかけて食べさせてみて
と伝えて出たらやっぱり食べたみたい(*^_^*)

晩ごはんもちょっと怪しげだったけど
ふりかけ効果で完食♪

マリンちゃん、アンちゃんともに元気に過ごせました。




昨日は訃報が2件も届きました・・・

秋の陣でお会いできたウィル君のお姉ちゃん。
シーズーのトマトちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。
トマトちゃんのお母さんミントちゃんとマリンちゃんは
共に腎臓病を患い、偏食で困っていたんだけど
最近娘のトマトちゃんも食が進まず心配していました。

最後はママの腕の中で旅だったそうです・・・
ご冥福をお祈りいたします・・・

そしてその後・・・
昨年10月に淡路島でお会いすることが出来た
天使のような笑顔のルイーズちゃん

20141011_2_20150303215857ecb.jpg

アンジュと同級生で
この日は11歳組さんが大集合。

みんな元気に楽しく過ごせました。
今年に入って体調を崩し偏食があり、
マリンちゃんと一緒に頑張ろうね・・・
きっと再会しましょうとお約束していたのに願いは叶いませんでした。
最期は眠るように苦しまずに旅立ったそうです。

トマトちゃん、ルイーズちゃん
ほんとに良く頑張りましたね。

ふたりともとても親孝行な良い仔でした。

お友達のお別れは辛いですね・・・
ご家族の皆様、ご冥福をお祈り申し上げます・・・

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

No title 

うんうん。。
マリンちゃん、がんばったね。。
私、マリンちゃんの性格すきですー。
何があっても動じないタイプ、すきだわー♪
でも、おかあさんとしてのマリンちゃんは、また違った一面があるのでしょうね。

アンジュちゃんの公園での笑顔、めちゃ癒されるわー。
本当に、楽しくて楽しくて仕方がないのでしょうね。
最近、笑顔があまりないぶんたに分けてほしいくらいです(笑)
やっぱり、笑顔って素敵ですよねー。
  • posted by いぬのぶーさん 
  • URL 
  • 2015.03/04 14:03分 
  • [Edit]

No title 

お友達の訃報は、悲しいですね。゚(゚´Д`゚)゚。
特に、同い年だったりしたらへこみますね…
御冥福を、祈ります。

アンちゃん、いつもマリンかあさんを待ってておりこうだね♪

そうそう、二人が写ってる写真の場所は…
未来の我が家かしら?(笑)
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2015.03/04 19:43分 
  • [Edit]

いぬのぶーさんへ 

マリンちゃんはとてもクールで負けず嫌いで
可愛い~というタイプでは無さそうですよ(笑)
肝っ玉かあさんかもしれませんね(*^_^*)

アンジュは愛嬌があってとても可愛い性格ですよ~
私も遊んでいる時の笑顔はとても癒されます。
どんなに疲れていてもあ~連れてきてあげて良かったと思えます。

年齢と共に笑顔も少なくなりますよね・・・
マリンちゃんも笑わなくなったな~(:_;)

マリンちゃん、アンちゃんが楽しい事、
もっと一緒にしたいな(^^♪

いつもコメントありがとうございます♪

  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.03/04 21:28分 
  • [Edit]

やまちゃんへ 

今年に入ってからも訃報が続きますね(T_T)
もう10歳越えたら何があってもおかしくないんだよ・・・
とまた考えてしまいます・・・

アンちゃん、公園では生き生きしてますが
普段のお散歩はあまり歩かないです(^_^;)

そうそう・・・
やまちゃんの別宅?!
ずっと見張ってるぞ(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.03/04 21:31分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/04 22:58分 
  • [Edit]

 

ルイーズのこと、載せていただいてありがとうございます。
アンジュちゃんと一緒にマリンちゃんを
追いかけていたはずなのに、あっという間に追い越しちゃった。
マリンちゃんは、まだまだゆっくりと、
そしてアンジュちゃんは、マリンちゃんを
見守りながら、歩いて下さいね。

ルイーズが繋いでくれたご縁に、
感謝ばかりです。
ありがとうございました。
  • posted by ルイーズパパ&ママ 
  • URL 
  • 2015.03/04 23:03分 
  • [Edit]

鍵コメKさんへ 

ご訪問頂きありがとうございます!

そうそう、Kちゃんも粘着性のものの事を書かれてましたね。
マリンちゃんも時々出るみたいです。
透明でおしっこで濡れてるのかどうか見落としそうな感じですが
膀胱炎とは関係がないのですね。
腎臓病を患っているのでオシッコの事はかなり敏感になってまして(^_^;)

酷くなるようなら抗生剤、先生に聞いてみます!
ありがとうございます。

16歳、遠いようなもうすぐのような・・・
頑張ります!

コメントありがとうございました!
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.03/05 12:49分 
  • [Edit]

ルイーズパパ&ママ さんへ 

お聞きした時は言葉になりませんでした・・・
ルイーズちゃんはマリンよりも若いし、
絶対大丈夫!偏食に負けずに頑張ろうって思いながら
応援してました。

でも、ルイーズちゃんはたくさんの方に愛されて
とても幸せな犬生を送られましたね。
そうじゃないとあんなに可愛い笑顔にはなりません。

パパさん、ママさんこれからもっと寂しさや悲しみが押し寄せてくるかもしれません。
どうぞご自愛くださいね・・・

ルイーズちゃんの繋いでくれたご縁、私も感謝しております。

コメントありがとうございました。
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.03/05 12:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア