黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

気になる貧血と食欲

今日は曇り空のマリン・アンジュ地方です。
また寒さが戻ってくるようですね(^_^;)

今日は朝の4時にオシッコに起きたマリンちゃん。
オシッコしたくてなのか貧血のせいなのかハアハアと要求。
ベットから起き上がろうともがいているのに目が覚めて
少し手伝ってあげると起きてお外へ。

家を出てすぐにオシッコしてくれました。
そのままお散歩に行こうとするので
さすがに家へ入るようにほどこしました。

昨晩、たんぱく質をもう少し摂らせても良いかなと
缶詰では無く鶏のむね肉を少しあげたらバクバク食べまして・・・
もっとくれーと言われましたがあまり沢山もあげれないので
もうお仕舞!と冷蔵庫へ入れたら、ものすごく久しぶりに
水を飲んでました。

朝のお散歩・・・

20150225marine1.jpg

20150225ange1.jpg

20150225marine2.jpg

20150225ange2.jpg

今日もそこそこ元気そうです。

20150225marineange1.jpg

20150225ange3.jpg

20150225marine3.jpg

時々足が流れてこんな立ち方になりますが

20150225marine4.jpg

匂い取りは抜かりなく(笑)

ご飯の食いつきが微妙に悪くなってきました。
牛肉ブームもそろそろ終わりなのかな・・・

次はなにいこうか?!

ここ数か月
鶏肉のレトルト→ふりか→牛肉と
ブームは変わりますがなんとかご飯を食べさることに
成功してますが、貧血のせいでしょうか?
おやつ類も甘いものは食べるけど喜んで!では無く
またこれか~的な?!
ジャーキーやささみ類のおやつは喜んで食べます。
食欲無い訳では無さそうだけど
あまり与えると腎臓に負担がかかるだろうし。

そして今日はオシッコのタイミングがずれてしまい
夕方、なかなかオシッコしなくて(^_^;)
5時半頃母から今から散歩!と連絡があり、
ワタシが実家に到着したのが6時半頃、
今、帰ったところ~と家の前に居ました。
1時間も歩いてた?
まだオシッコしてないって言うから
そのまま実家近所を15分ほど歩かせたけど
まだしなくて(^_^;)
諦めて家に帰って車を降ろしたら
また歩くって(*_*)
15分ほど歩いたけどまだオシッコしない(:_;)

アンジュはお腹を空かせて待ってるので
一旦帰って晩ご飯に。

ご飯はなんとか完食。
その後点滴して9:30頃お散歩連れて行ったらやっと出た!

いや~疲れた・・・

貧血の症状は無気力になるとか食欲が無くなるとか
いろいろあるようですが、無気力では無さそう。
食欲はどうなのかな・・・
無い訳では無さそうだけど・・・

こんなの買ってみました。

20150225_1.jpg

これで少しでも改善してくれたら良いな・・・

今週は毎晩夜中に起こされて眠いです~(^_^;)

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Comment

No title 

tomoさんの睡眠不足も心配です。
一人で2階で悠々と眠れる私は幸せですね。
でも4時間ですよ。途中途切れることなく4時間。
運転中に居眠りしますけどね。

また、マリンちゃんの嗜好が変わる時期が来たのかしら。
色々考えてると眠くもあるし仕事も手につきませんね。
こっそり、トイレで10分眠ったらどうですか(笑・・でも本気)
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2015.02/26 20:30分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

私の心配までありがとうございます!!
ママさん4時間ですか??
それなら私の方が寝てますよ!
たぶんもっと疲れたら目も覚めず寝てると思います(笑)
週休2日なので週末は暇があれば寝てるし(^_^;)
ママさんの方が大変ですね。
体力勝負なところがあるから頑張らないといけませんね!

マリンちゃん、食べ物の嗜好が行ったり来たりしてるので
また戻ってみようかと考えたり、新しいもの探してみるかと思ったり・・・
まだ食べれないようにはなっていないので少し安心です。
そして今日はなぜかめっちゃ元気(*_*;

まだ寝ないで頑張ってます(笑)

職場では常に新人を抱えているような状態で
寝ている暇が無いんですよ(^_^;)
10分居なくても探されそう(~_~;)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.02/26 22:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア