黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

食べる食べる(笑)

今日はとても良いお天気だったマリン・アンジュ地方です(*^_^*)

昨晩はマリンちゃんが中々寝付いてくれず
ベットに上であっちむいたりこっちむいたり・・・
おむつを履かせていないので
お尻の位置にはオシッコシートを下に敷いて寝てるのですが
何度も動くので3回目、4回目くらいで諦めて寝てしまった(^_^;)

案の定朝はシート以外の所がぐっしょり(~_~;)
防水シートは敷いてあるのでベット自体はセーフでした。

朝も元気に起きて来ました!

20150220marineange1.jpg

20150220marine1.jpg

20150220ange1.jpg

今日の足取りもシッカリしていました。

20150220marine2.jpg

朝晩のご飯、今のところ牛肉のトッピングでなんとか
食いつきは良く、最後の方になると味に飽きるのか
急に食べるのを止めます。
そこで今お気に入りのお魚ジャーキーを小さくちぎってトッピングしてあげると
残りを食べてくれます。

20150220_1.jpg

どうみても美味しそうではないけれど(~_~;)

アンジュのご飯は蒸した野菜類とドッグフードがカップ1/2
むね肉と鶏レバー サプリは関節サプリが朝晩1個ずつ。
マリンちゃんは白ご飯でたんぱく質を摂って欲しいので
ご飯150gくらいをむね肉の茹で汁でおじや。
野菜とイワシ毎回入れます。
上に乗せるもので食べるか食べないかが決まるようで
今のところ牛肉ブーム。
少し前まではふりかけだけでいけたんだけどな。

無事完食して実家でお留守番。
朝ごはんは7時半頃に食べたのに、
9時40分くらいにY子さんからLINEがあり
『お芋、卵、クサカンかんずめたべた』←(グリーントライプの事です)
って(笑)
2時間程しか経ってないのに食べ過ぎじゃない??と思いつつ
食べれないより良いか~と(^^♪

晩ごはんも完食。
今日も夜はもみじ饅頭食べてプリン食べて・・・

20150220marine3.jpg

なんかすっかりお婆ちゃん座りになってますね。
だんだんこのタイルカーペットでは滑るようになってきました。
そろそろ我が家もヨガマット使うか~

20150220ange2.jpg

アンジュも最近いつもなんか頂戴~って。

20150220ange3.jpg

退屈なんでしょうね~(^_^;)

20150220ange4.jpg

おもちゃ出してきて少しだけ遊んでいました。

明日は暖かく良いお天気なようなので
ラン日和ですね!
アンちゃん、明日はランに行こう!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/21 04:41分 
  • [Edit]

鍵コメKさんへ 

はじめまして!
Kさんかな?Cさんかな?(笑)
療養食は難しく悩みますね(^_^;)
特に腎臓は難しい!!

我流でアバウトな性格なので
参考になるか分かりませんが
メールにお返事させて頂きました!

これからもよろしくお願いします(^_-)-☆

コメントありがとうございました!
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.02/21 22:20分 
  • [Edit]

No title 

よくたべますねぇ~。びっくりです。
大丈夫かな。。。って今度は心配が逆ですね(笑

食べられないより、こうなったら、沢山食べてね。
体力ためておきましょう!

アンヨも元気だし、とても15歳の感じではありませんね。
いいアンバイです!

  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2015.02/21 22:22分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

そうなんですよ~
ボケたのかな?とか違う心配になってきましたよ(^_^;)

でも食べれなかった事を思うとこんなにありがたい事は無いですね!
少しでも身になっていってくれたら良いんだけど
どうかな(^_^;)
老犬になると太れなくなる中、ラフィ君あみちゃんは素晴らしいです!
きっと内臓が丈夫なんですね!

アンヨは日によって変わりますが
これからも頑張って歩いてもらいたいです!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.02/22 00:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア