黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

最近の食事事情

今日は少し寒さも緩み、過ごし易かったマリン・アンジュ地方です(*^_^*)

昨晩は順調に食事やお散歩が終わり、
最後のオシッコの時間まで時間が出来たので
マリンちゃんと少し横になったら夜中12時半くらいまで
うたた寝してしまいました(^_^;)

マリンも良く寝ていたので、昨日一昨日と4食目に食べる缶詰はお休み・・・
缶詰は無理に食べなくても良いかなと考えていますが
毎日食べていて、急に食べないと食欲が落ちたのかと心配になります。

朝、元気に起きてくると今日も元気だ!と安心します(*^_^*)

今朝は目は開いているけど
起き上がらないマリンちゃん。
そういう日はアンジュと先にお散歩に出かけます。

20150210ange1.jpg

20150210ange2.jpg

ひとりだとサクサク歩いて、少し遠くに行ってウン・シイを済ますアンジュ。
マリンちゃんと行くと時間は長いけど、狭い範囲をくるくる歩くだけだもんね。

20150210ange3.jpg

アンジュは今日も何も問題ない朝のスタート♪

20150210ange4.jpg

戻ってきたらマリンもお散歩行く気になってましたよ(^^♪

20150210marine1.jpg

20150210marine2.jpg

昨晩12時半回ってからウンPも出てたので今日は寝ウンも爆弾も無しでスタート。
お昼間実家でお留守番中に爆弾が落ちていたそうです(^_^;)
夜もウン爆弾落ちました。

20150210marine3.jpg

20150210marine4.jpg

今日も調子が良さそうです♥

20150210marine5.jpg

最近、朝、晩のご飯はかなりしっかり食べてます。

白ご飯は160g
野菜はフープロで細かくしてある蒸した数種の野菜を
大さじ2杯山盛り、イワシのすり身は大さじ1杯山盛り。
鶏のスープでおじやにして、チーズのふりかけで少し味付け。
その上に今はふりかけをかけて食べてます。
それを2回。

今ブームのふりかけ・・・

20150210_1.jpg

食べれない頃にkeiさんが送って下さったふりかけ♪
今大ブレイク中です!
ありがとうございます!(^^)!

お肉類はたまにかけるけど、これで、動物性のたんぱく質を大きく制限出来ているのでは?!
と思っています。

その分、間食にアニモンダの腎臓ケアの缶詰1個(150g)を2回
おやつはささみなどはほとんど与えず甘いものをメインに。

ここの所かなり調子が良いです!

この食事療法は効いているのか
次の検査まで様子見です。

今のスタイルにご飯をしてからうんPの量が増えました。
沢山食べてるからなのか・・・
それとも年齢のせいで吸収できないのか?
と心配事は尽きませんが、
今は毛並みもツヤツヤ♥
とても水分が行き届いている感じです(^^♪

この調子で春を迎えられますように・・・

アンジュは相変わらず
マリンちゃんの寝ている間に・・・

20150210ange5.jpg
ウマウマ頂戴~ byアンジュ

退屈だから食い気に走ってます(^_^;)

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Comment

No title 

マリンちゃん、調子が良さそうですね♪
食事はいろいろ考えてしまいますが
マリンちゃんのことを一番理解しているのは
tomoさんですもんね。
次の定期チェック、ドキドキもあるでしょうが
きっと大丈夫ですよ~(^_-)-☆

凛のこと、見守ってくださってありがとうございました。
今日はかなり元気になって来ましたよ!(^^)!
  • posted by 菜々ママ 
  • URL 
  • 2015.02/11 14:26分 
  • [Edit]

No title 

マリンちゃん。
元気に頑張っていますね♪
お散歩もちゃんと頑張って、しっかりとした足取り。
お誕生日へと、1歩1歩確実に近づいてきましたね。
マリンちゃんのごはん。
しっかりこれだけの量を食べているのですから、
頑張る力も出てきますね。
アンジュちゃんも、美味しいものが食べたいよね。
食いしん坊のももと一緒だね(笑)
暖かくなったら、一緒に12歳のお祝いをしましょうね。
マリンちゃん&ももちゃんに続けるように、頑張ろう(^^♪
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.02/11 14:30分 
  • [Edit]

No title 

マリンちゃん、絶好調だよね(^_-)-☆
このまま、このまま(´∀`*)ウフフ

アンちゃんの、何か下さいは
すごくかわいい♥
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2015.02/11 17:36分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。
マリンちゃんの食餌管理はtomoさんしかできないから、
調子が続いているという事は、
大正解なんじゃないでしょうか。

次回の健康チェックは絶対数値が良くなっていますよ。
マリンちゃん、強い子ですね。
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2015.02/11 22:00分 
  • [Edit]

菜々ママさんへ 

調子が良くなり始めて1ヵ月以上が経ちました。
食事の大事さが更に実感した1ヵ月でした。
もっと良い食材があるのでは?と思いつつ・・・
ワンパターンな感じでこれで良いのか?と考えます(^_^;)

たんぱく質は出来るだけお米から摂れればと
思っていますが、やっぱり貧血も気になります。
また良いものがあれば教えて下さいね~

定期チェックは毎回ドキドキしますが、
進行していない事だけを願います!!

凛君、元気になってきて良かったです(^^♪
なんだかアンジュと重ねて見てしまいました。
病理検査もきっと良い結果が出ると信じてますよ♥
万が一悪い結果でも、その部分は切除出来たんだから大丈夫です!
マリンちゃんもそうだったから(^_-)-☆

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.02/11 22:51分 
  • [Edit]

ももmamaさんへ 

ありがとうございます!
今のマリンの元気は皆様のお蔭だと本当に感謝しています(*^_^*)
食べれなくなった時はもう16祭は無理なのかな・・・
と思っていましたが、今はいける気がします♪

足の方は調子が良い時悪い時がありますが
歩くことが好きなんでしょうね!
お尻が落ちてくる日もお散歩したがります。

ご飯もしっかり食べてくれているので一安心です。

1日遅れたけどももこちゃん11歳10ヶ月おめでとう♥
アンジュも無事通過。12歳まですぐそこですね!
ほんと、一緒にお祝いしましょ~

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.02/11 22:57分 
  • [Edit]

やまちゃんへ 

マリンちゃんね!お正月に会ってくれた時よりも
元気だよ(^^)v

ほんと、この調子で春を迎えたいです!(^^)!

アンジュは控えめでとっても良い子ですよ(←親バカ)
マリンが寝ている間にそーっと来るのがとても可愛い♥

またみんな会えると良いね~

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.02/11 23:01分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

ずーっとドッグフードだけで来た我が家でしたので
手作りの知識が無くこれで良いのか?
と半信半疑なまま過ごしてます(^_^;)

マリンちゃん、強い子だと思います。
なんだろう・・・凄く生命力の強い子だと感じます。
お散歩も楽しそうだし、ご飯も催促に来るくらいの回復。
私もマリンちゃんに負けないように頑張らないと(笑)

血液検査は毎回ドキドキします。
良い結果を期待しすぎるとがっかりする事ばかりだったので
現状維持目指して頑張ります!(^^)!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.02/11 23:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア