黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

マリンちゃんケアグッズ

今日のマリン・アンジュ地方は思っていたほど
寒くなかった1日でした。

昨晩、最後のオシッコに10時半ごろ
いつもより1時間くらい早かったので
朝はしっかり1時間早く起こされました(^_^;)

5時過ぎに1回目のシッコ。
後少し寝れるか~と2度寝したら次に目覚めたのは6時40分でした。

マリンちゃんもオシッコに慌てる事が無かったので
アンちゃんを先に連れて出ました。

20150205ange1.jpg

アンジュひとりだと楽チンですよ~

20150205ange2.jpg

サクサク歩いてウンしてシイして・・・

20150205ange3.jpg

マリンが居ないからすぐに帰ります(^_^;)

20150205ange4.jpg

もう、ご近所のお散歩は用を足すだけという事でしょうか(~_~;)

そしてマリンちゃんのお散歩。

20150205marine1.jpg

今日は張り切って歩いてました。

20150205marine2.jpg

距離は歩かないけど匂い取りが忙しい(笑)

こんな様子・・・↓



20150205marine3.jpg

ここ1ヶ月ほど、体調を崩すことなく
食欲も安定。
目の力もシッカリしているマリンちゃん。
2ヶ月前は食べれない、オシッコに行けない、目に力が無い・・・
歩くことは出来たけど、もう年を越せないんじゃないかと心配しました。

今は食事は1日4回。
この腎不全が進んでからは一番食欲があるようです。

15歳7ヶ月現在のケアグッズ

20150205_1.jpg

左から水素水はご飯を冷ますときに使うくらいで
最近は全く水を飲もうとしません。
水分が行き渡っているようです(*^_^*)
次はお口ケア。
ゼリー状の歯磨きを指歯磨きで食べかすを取り、
仕上げにリーバⅢ
ムーブマックスⅢはアンヨのケアサプリ。そして肉球クリーム。
リン吸着のサプリと尿路系のサプリ
そしてなによりこの毎日の点滴が元気のもと。
右端はビワの葉エキスとせんねん灸。
毎晩頭から尻尾の付け根までとアンヨにお灸です。
相変わらず、お散歩中に首がピクピクしますが
大きく変わった様子は無く
現状維持を出来ているようです。
もう1年近く続いてるかな。
原因は脳なのか関節の痛みなのか調べる事も出来ないので分かりませんが
今、元気に過ごせているのでこのまま要観察です。

今の調子で春が迎えられますように・・・

アンジュちゃん、今日も出番なしだね(^_^;)
アンちゃんは4月で12歳。
今のところサプリはムーブマックスを1日2錠だけ。

マリンちゃんは13歳過ぎるまで何もしなかったな~(笑)
かなり呑気なおかーさんです(^_^;)

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

No title 

ふだんのケアが今のマリンちゃんの元気なんでしょうね。
tomoさんえらい!!
こんなケアをしながら、お仕事もこなしでは、
時間がいくらあっても足りませんね。

私なら、とっくに音をあげています。

応援していますから頑張ってね。
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2015.02/06 20:50分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

ありがとうございます~(*^_^*)
普段のケアもそれほど時間をかけてはいないけど
毎日欠かさずすることが大事だと頑張っています!

時間は足りないですね(^_^;)
週末はぐったり・・・
ついついうたた寝してしまいます(笑)

いえいえ、ままさんの方が凄いです!
15歳の仔をふたりも見ているんですから!(^^)!
私には無理だろうな~と思いますよ。
アンジュが賢くなってくれたので楽をさせてもらってます!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.02/06 22:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア