黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

腎臓ケア

今日は雨の1日だったマリン・アンジュ地方です。
朝起きた時もまだ外は真っ暗(^_^;)

マリンちゃんは夜寝る前にオシッコしてくれるのですが
やはり朝まではもちません。

かと言って起きてくることも無く
(起きる時もありますが)
結構グッスリと寝てくれます。

途中、濡れたオシッコシートが気に入らないので
上手に丸めて下敷きにして方向転換していることも多々あります。

今朝も上手い具合にオシッコは漏れていましたよ(*^_^*)

今日も順調に朝のオシッコは慌てて出て行きました♪

20150106marine1.jpg

20150106marine2.jpg
チッコしたよ~ byマリン

20150106ange2.jpg

さあ、アンちゃんも一緒にお散歩行こう!
朝は雨が降る前にお散歩が出来ました。

20150106ange1.jpg

20150106marine3.jpg

20150106marineange1.jpg

少しアンヨは痛そうですが、お散歩は楽しいようです。
うんPも朝のお散歩で出来ました。

20150106marine4.jpg

20150106ange3.jpg

アンジュさんは何も問題なし!

朝起きて一番にすることは
マリンちゃんに食欲増進させるための抗ヒスタミン剤を1日分の1/4を
はちみつで舐めさせる事。

そして最近使っているケア用品は・・・

20150106_232257.jpg

まず左のカリナール1はリンを吸着するサプリを1g
1日の量は5gほど与えるようになっていますが
今のところその半分の2.5g

そして中央のネフロスタート
こちらは1日量6mlの所3ml
シリンジで1mlを朝夜と寝る前に。
こちらのサプリ、年末にナツさんから頂いたものです。
このサプリ、とても効果が出ているのではないかと感じています。

年末から急上昇に体調が良くなりました。
ナツさん、ありがとうございます!!

ご興味のある方はこちら

ネフロスタート

そして、ご飯は手前のアニモンダ腎臓ケアの缶詰(1個150g)
1日3個~4個ペース。

食後には水素水。
水素水も3種類試しましたが
この甦り水が一番良いように感じています。

そして1番のケアは点滴ですね。
1日500ml毎日点滴頑張ってます!(^^)!

ご飯はこれだけではお腹が空くようで
起きている間はおやつ催促が増えました。
今日1日のおやつは
今ブームの白身魚とにんじんのジャーキー
栗ワッフル(久しぶりに食べました)
焼きプリンに東京ばな奈

ご飯にもキャベツの煮た物もかけて食べさせる事が出来るので
通常硬めのマリンちゃんのうんPも出やすくなっている様子(^^)v

引き続き元気な様子です。

食べられる物が増えてきたので
この調子で太らせ作戦を実行して行こうと思っています(笑)

アンジュちゃんは少しストレス溜り気味?
今日はY子さんとのお散歩途中、
リードを振り切って暴走しかけたそうです。
危ない危ない(~_~;)

アンちゃんにはアンちゃんの言い分があるんだろうな・・・

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Comment

No title 

tomoさん  こんばんは。
順調ですね♪
体重も増えると良いですね。

いつもマリンちゃん中心で
手がかからないアンジュちゃんが
可哀想と思うのは我が家と同じです。

ちょっと控えて恨めしそうに上目づかいでラフィと私を
見ているあみですが、
その分父さんに甘えているようです(笑
アンジュちゃんはそんなことないですか?

マリンちゃんの元気食欲が続きますように!!!
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2015.01/07 20:41分 
  • [Edit]

No title 

マリンちゃん頑張ってるね。
tomoさんの介護の賜物かな。
これからも頑張ってね。
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2015.01/07 21:57分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

こんばんわ(*^_^*)
マリンちゃんの食欲は今のところ続いているようです。
どのくらいこの調子が続くのか・・・
また突然食べなくなるのかとドキドキしますが
毛艶やお鼻の感じを見る限りでは調子が良さそうです。

アンジュも一緒です~
上目使いにジッと見て居ます。
『アンちゃ~ん♥』って抱きついてみたりしますが
その時はペロペロとしてくれますが
ほんとはもっと構ってほしいのでしょうね(^_^;)

とーさんは朝早く出て行って夜も遅いので
最近は愛想なしになってしまってます。
おやつでご機嫌取りはするので余計に太るんでしょうね(~_~;)

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.01/07 22:43分 
  • [Edit]

海パパさんへ 

ほんと、食べろ~食べろ~と
うるさいおかあさんね!
と思われている事でしょう(^_^;)
時々、食べ方がやけくそ?!
と感じる事もあります(笑)

それでも頑張ってくれるマリンちゃんに感謝です♥

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.01/07 22:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア