黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

やっと出た~♪

雨上がりの曇り空の朝だったマリン・アンジュ地方です。
気温は少し上がり過ごし易いかったかな。

昨晩、最後のオシッコに11時過ぎに出ました。
そしたらマリンちゃん、3日ぶりにお外でオシッコが出ました~!(^^)!

今日、朝一番のオシッコも順調に出ました(^^)v
アンヨの調子も少し良いみたい♥

20141229marine1.jpg

朝一番はまだぽわ~んとしたお顔ですね(^_^;)

アンジュさんは・・・

20141229ange1.jpg

お~!こっちも出た~って感じ(笑)

20141229marine2.jpg

20141229ange2.jpg

20141229marine3.jpg

20141229ange3.jpg

マリンちゃん、なかなかいい調子に歩いてましたよ♪

20141229marine4.jpg

今日はワタシ、仕事納めの出勤。
マリンちゃんが朝ごはんをぐずり、ちょっと気がかりで出かけたんですが
レトルト1袋と缶詰半分食べさせて出勤。

お昼もオシッコしてくれるかととーさんに託して出かけました。
が・・・

昼中寝ていて食べないしお散歩も行かないし・・・
だったそうで(~_~;)

家に帰ってお散歩行くよ~と起こしたら
おっ!行く気マンマン?!
進んで玄関に行き、外でオシッコもして、うんPもして(*^_^*)
調子が悪いようでは無さそうです♥

晩ごはんはまた缶詰はあまり食べたくないようで
鶏のレトルトなら食べるようなので
2袋と缶詰は少しだけ。
それでも200g位は食べたかな。

どうも缶詰の味に飽きたような?!

最近お気に入りのおやつがあるのですが
それもあまり喜ばず、もしかして封を切りたてなら食べるのか?
と開けてみたら食べました。

そしてもみじ饅頭、これもスーパーで買ってきたものは食べないのに
やまちゃんが送ってくれた美味しいもみじ饅頭なら喜んで食べる(*_*;

またグルメになったのかな~(笑)

20141229marine5.jpg
美味しい物しか要らないのよ!byマリン

アンジュちゃん、おやつ待ち♥

20141229ange4.jpg

アンちゃん可愛い♥

マリンちゃんのアンヨですが、
今日は調子が良いのですが、もしかしてあまり歩かなかったのは狼爪のせい?!
昨日、狼爪を切ったんだけど
その後オシッコも出来るようになり
歩いているような・・・

だったら早く切ってあげれば良かった~(:_;)
それが原因だったらなんて間抜けなワタシ・・・

もうしばらく様子を見てみよう。
今日はとても調子が良さそうです。
でもご飯がね・・・

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

No title 

でましたか♪ お外でもしっかりしっこが出れば、少し安心♪
食欲は無いわけではなさそうですね。
食べたいものは食べるのね。
人間でも、胃液の状態で匂いで嫌になる事ありますよね。

なんかないかなぁ~。
マリンちゃんはお利口さんで、
今食べちゃいけないものを食べ分けている時があったでしょ?
果物とか。(カリウムが多いです)
難しいですよねぇ。
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2014.12/29 22:56分 
  • [Edit]

 

マリンちゃん、おしっこがでてよかったねー。
マリンちゃんの調子が悪いとみぃんな心配しちゃうよー。
来年もまたパワフルなマリンちゃんの姿をたくさんみせてねっ!

うわぁー、でたなー!
アンジュちゃんの豪快なへそ天姿(笑)
ボール大好きなアンジュちゃんの公園での最高の笑顔、来年もたくさんみせてねっ!

tomoさん、今年も1年間マリンちゃんとアンジュちゃんの楽しいお話やマリンちゃんの病状のお話をありがとうございました。
ぶんたと同じ考え中の多いマリンちゃんの姿を見ては、笑ってしまっていました(笑)
来年はふたりの内緒話の真相を究明してくださいねっ!
来年もまた、ふたりのブログを楽しみにしています…。

  • posted by いぬのぶーさん 
  • URL 
  • 2014.12/30 20:27分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

出ました~(*^_^*)
今日も順調に出ています♪

急に調子が上がりました!

食欲はあるようですよ。
嫌な物でも騙されてパクっとする時もあるんですが
気に入らなければペッと出してきます(^_^;)

最初の一口目が喉を通れば後は食べれるような感じがします。
でも好きな物(その時に寄りますが)は迷わず食べます。
数値が悪いので気持ち悪い時もあるのでしょうね・・・

果物、カリウムが多いのですね?!
だから食べないのかな。
確かにマリンちゃん、自分にダメなものは食べないよう選んでいる気がします。
だから、今日はこれはダメなんだなとか、今日はお肉が必要なんだなとか
マリンちゃんの本能を信じて任せている所はあります。

安心で安定して食べられるものが見つけられると良いんですけどね~(~_~;)
難しいです・・・

いつもコメントありがとうございます♪

  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.12/30 22:00分 
  • [Edit]

いぬのぶーさんへ 

ありがとうございます~
今日は更に調子が良く、食べて歩いてオシッコしてウン爆弾落として(笑)

アンジュちゃんも思いがけずランに行けてご満悦です!
今年も無事に終われそうです(*^_^*)

考え中・・・どんな事考えているんでしょうね~
そしてマリンちゃん、アンちゃんはどんなお話をしているんでしょう?!
真相究明出来るかな~(笑)

来年も楽しいブログが綴れると良いな~
関西犬パワーでまた1年頑張ってくれると思います(^^ゞ

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.12/30 22:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア