黒ラブ☆マリンとアンジュ

黒ラブ1999年生まれのマリンと2003年生まれのアンジュの親子日記

Entries

気になる排泄に事

今日も良いお天気だったマリン・アンジュ地方です!(^^)!

昨日の午後からオシッコを外でしてくれないマリンちゃん。
朝起きたらお約束通り?!
タップリのオシッコがシートの上に。

今朝はちゃんともよおしたのか、起きたらまっすぐに玄関の方へ。
無事に朝一番のオシッコを済ませてくれました。

20141226marine1.jpg

20141226ange1.jpg

20141226marine2.jpg

20141226ange2.jpg

足の調子はイマイチだけど、大きい通りまで出て少しお散歩。

そして朝ごはんは150g缶詰2個とヨーグルトをぺろりと完食♪

20141226marineange1.jpg

今まで3時間から4時間おきにオシッコに行くとちゃんとしてくれたのが
今日はこの朝一番のオシッコだけ・・・

後は4回程お散歩には行ったけど
オシッコは外でしてくれず、ずっと家の中で漏れっぱなし(^_^;)
出ていないわけでは無いけれど
ウロウロと動くから被害大(*_*;

漏れてるからオシッコ行こう~って何度も誘い、
外には出るんだけど、
あまり歩きたがらず、すぐに帰ってきてしまう。
そしてまた漏れる・・・

足が痛そうなので、しゃがむのが嫌なのかな?!
でもうんPは外でしゃがんでしてたけどな・・・

そしてそのうんPも、結構食べてる割には出る量が少ない。
しかもいつもコロコロのちょっと固め。

緩くなるよりは良いのかな?!
それさえも分からなくなってきた(^_^;)

20141226marine3.jpg

マリンちゃんのオシッコがうまくいかないから
アンちゃんに待っててもらったら不満顔(~_~;)

20141226ange3.jpg

20141226marineange2.jpg

食欲はあるんだけどな~

お昼にプリンも食べて
おやつも食べて・・・夜はまた缶詰2個食べて
まだ何か食べたそうで。

20141226marine4.jpg

調子が悪くなる前兆なのかな?
ちょっと気になる感じ・・・

どこか良くなったらまた何かトラブルが出て来ます。
ハイシニアさん・・・そんなものなんでしょうか。

アンジュは相変わらずマリンにばかり構うのでちょっとスネスネモード(~_~;)

遊びに連れてかないと危険だな~
去年の今頃も失踪事件起こしました(笑)

その時の記事

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています♥
頑張るマリンとアンジュに
ポチッとお願いしま~す!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

No title 

次から次に新たな悩みが出てきますね。

我が家の排泄事情は、
シッコは時々漏れているような。。。。定かではありません。
マットの上に明らかな跡があるのは、ラフィだかあみだかわかりません。
大抵、デッキ前のマットなので。あみにも前科はありますから。
うんちは確かに出が悪くなっています。
ラフィは程よい硬さですが、一日3回が1回になりました。
あみは、ちょっと前から、小さな硬いころころです。
出にくくなっています。
時々、お尻を揉んで出させています。

お互い15歳過ぎてから、心配事がどっと襲ってきますね。
アンジュちゃんのストレスが爆発しませんように。
  • posted by ラフィ&あみまま 
  • URL 
  • 2014.12/27 09:57分 
  • [Edit]

ラフィ&あみままさんへ 

ほんとうに15歳を過ぎてから
次から次へと難問が出て来ます(^_^;)

ご飯が食べれるようになってこれは安心なんですが
オシッコも出ないと怖いし。
でも元気そうなんですよね。

お腹も空くみたいで家の中ではウロウロして
あちこちに座るので、オシッコの被害は拡大しています。

ウンチはマリンももともと固い方なんですが
鹿のフンみたいな小さいのをコロコロする感じで
気になってますが、先生は水分も吸収出来ていて
悪い事ではないと言われてました。

確かに下痢をするよりは安心ですよね。

アンジュちゃん、そろそろ爆発寸前かもしれないので
明日あたりランに連れて行こうかと。
マリンちゃんもお出掛けしたらオシッコしてくれるかな?!

いつもコメントありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.12/27 22:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
お母さんのマリン(右)♀ 娘のアンジュ(左)♀

マリン


アンジュ(左)2003年4月7日生まれ♀
アンジュ

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア